讃岐うどん工房 かどっこ (今川) 大阪で剛麺と言えばここ!

うどん

醤油うどん(大盛り)@450円+100円

気づけば6年以上ぶり! 東住吉区は今川にある『讃岐うどん工房 かどっこ』で昼ごはんです。

メニューはうどん屋さんとしてはシンプルな感じ。
僕はやっぱり愛する「醤油うどん」の大盛りをお願いする事に。


すると基本茹で置きのうどんを提供する『讃岐うどん工房 かどっこ』さんですが、何と「今からうどんを茹でるので時間がかかります」との事!
ぬおー! まさかこのお店で湯がきたてのうどんを楽しめるとは思いもしませんでした。
待ちます! もちろん待ちますとも♪

結局13分の湯がき時間を経て提供された「醤油うどん」には小ぶりなちく天が乗っているのが特徴です。
さっそく麺を食べてみると・・・


麺

キタキタキターーー!!!
猛烈にうんまーい!
ガッチガチの剛麺キター! 僕が知る限りここまで強靭なコシのうどんは大阪でも屈指!
ただ硬いだけでなく小麦の風味もしっかり感じられる麺で猛烈にうまい!
物凄い剛麺は口にいれた瞬間思わず笑ってしまう美味しさです!

大盛は倍の2玉あるのですが、おまけの様についてくる「ちく天」と一緒に食べるとペロっと完食!
大満足の昼ごはんとなりました。


外観

美味しい麺にも感動しましたが、今回食べた「醤油うどん」の大盛が550円という事にもビックリしました。
これは僕が初めて訪問した10年前と全く料金が変わってないんですよねぇ・・・
物腰柔らかな店主さんも含めて全てが熱烈おススメです!

『讃岐うどん工房 かどっこ』の醤油うどん・・・


アッパレでした!!!


メニュー1 メニュー2 メニュー3 メニュー4 メニュー5

※ メニューは拡大します。


【はんしーんの『讃岐うどん工房 かどっこ』ヒストリー】
No.1 「醤油うどん(大盛り)」
No.2 「醤油うどん(大盛り)」
No.3 「醤油うどん(大盛り)」


【店舗情報】
店名:讃岐うどん工房 かどっこ
TEL:06-6701-8980
住所:大阪府大阪市東住吉区今川4-18-12(地図
営業時間:11:00~15:00 18:00~21:00(売り切れ次第閉店)
定休日:日曜日
駅:今川駅
駐車場:無 (近隣にコインパーキングあり)
(2019/10/07現在)


 ←最後にクリックでブログランキングを応援して下さい!
クリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています。



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

この記事のトラックバック用URL