みやこ食堂 (河内永和) 東大阪市の激安大衆食堂!

うなぎ

うなぎ@200円

僕の先輩方がこぞって行く東大阪の大衆食堂『みやこ食堂』へ念願の初訪問です。

上記写真は「うなぎ」!
なんとこちらの食堂はおかずが全品200円なんです!

という事で「うなぎ」もなんと200円!
食べてみると、もちろんしっかりうなぎが楽しめて
めっちゃうまーい!
驚愕のコスパです♪


チューハイ

氷結@200円

こちらは缶チューハイなんですが、なんとジョッキと氷を出してくれます。
しかも氷はしっかりとした市販品! 素晴らしいサービス精神です!


サラダ

サラダ@200円

胡麻ドレッシングがかかったサラダも200円! さっぱりと味わえて
めっちゃうまーい!


豚

豚肉@200円

このボリュームでたったの200円! しかも丁寧に調理された豚肉で
めっちゃうまーい!


海老天

海老の天ぷら@200円

ここまでくると200円に驚かなくなってしまいます笑 塩で食べると
めっちゃうまーい!
塩派とソース派に分かれました♪


鮭

塩鮭@200円

せっかくなんで一番大きい「塩鮭」を! 酒のアテにピッタリで
めっちゃうまーい!


カレーそば

カレーそば@380円

さぁそろそろ〆を。
まずは「カレーそば」! 普通のそばと中華麺の黄そばが選べるので黄そばをお願いしました。
ビジュアルたまりませんな。 さっそく食べてみると・・・


そば

しっかりと出汁の効いたカレー出汁! 黄そばと相性抜群で
めっちゃうまーい!
これぞ食堂のカレーそば! トロミもあって〆にピッタリです。


焼き飯

焼めし@450円

ラストは「焼めし」! さっそく食べてみると・・・


焼き飯アップ

味付けはとてもシンプル! ただ具沢山と福神漬けが好印象で
めっちゃうまーい!
しかし、美味しい美味しいとほとんど同行した先輩が食べてしまいました・・・笑


やっとこれた『みやこ食堂』を満喫! 大満足の晩ごはんとなりました。


外観

平日の夜に行きましたが店内お客さんでパンパン!
出前などもあってめちゃくちゃ地元で愛されている事がビンビン伝わってきました。
僕も一気にファンになりました。 今度は昼酒やー!


『みやこ食堂』・・・


アッパレでした!!!


【店舗情報】
店名:みやこ食堂
TEL:06-6721-9438
住所:大阪府東大阪市永和1-7-22 (地図)
営業時間:11:00~21:00
定休日:日曜日
駅:河内永和駅
駐車場:無
(2019/08/24現在)


※ ご意見やご質問は「メールフォーム」より。
オススメのお店・美味しいお店も教えてください!


 ←最後にクリックでブログランキングの応援よろしくお願いします!
クリックして頂くと順位に反映する仕組みです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

この記事のトラックバック用URL