禁煙立呑み ゼファー食堂 (神戸) 素晴らしい拘りの立ち飲み店がオープン!

しらす

淡路の生しらす@500円

この日は阪神沿線明石~神戸ツアー!
4軒目に選ばれたのは神戸に現れた注目の新店 『禁煙立呑み ゼファー食堂』です。

上記写真は「淡路の生しらす」! さっそく食べてみると・・・


しらすアップ

キタキタキターーー!!!
猛烈にうんまーい!
とても新鮮でなければ食べられない「生しらす」ですがこれが激ウマ!
変な苦みとかもなくて猛烈にうまい!
めちゃくちゃうまーい! 立ち飲み屋さんでこんな「生しらす」に出会えるなんて感激です!


緑茶ハイ

茶筅で点てた緑茶割@450円

なんとこの緑茶割。 一杯ずつ茶筅で点てた緑茶を使用したお茶割りなんです!
拘りが凄いしこれまた激ウマ! 是非飲んでほしい一杯です!


鱧

ハモ出汁のジュレ湯引きのせ@500円

キタキタキターーー!!!
猛烈にうんまーい!
なんとハモで取った出汁のジュレと明石のまえもん「はも」の湯引きで作られた逸品!
まずはジュレだけで食べましたが、あっさりとしながらハモのお出汁が効いています。
そしてハモと一緒に食べるとタマラン美味しさ! 素晴らしい、本当に素晴らしい料理です!


玄米茶割

茶筅で点てた玄米茶割@500円

こちらも茶筅で点てた玄米茶を使用したお茶割りです!
見た目は先ほどの緑茶に似ていますが、味わいは全く違って是非飲み比べてほしい名物ドリンクです。


玉子サンド

タマゴサンド@500円

キタキタキターーー!!!
猛烈にうんまーい!
丁寧に作られた分厚い玉子サンド! 時間も手間もかけられた一品です!


シェントウジャン

シェントウジャン@400円

キタキタキターーー!!!
猛烈にうんまーい!
豆乳で作られた本格派!
台湾の朝ごはんでよく食べられる「シェントウジャン」が神戸で楽しめます!


神戸に出来た注目の新店を満喫! 大満足の4軒目となりました。


外観

美味しい立ち飲み屋さんが神戸に出来たという事は聞いていたんですが、想像を遥かに超えた料理と飲み物でした!
内容を考えると値段もリーズナブルですし、こちらの方に来たらまた来たいお店との出会いです♪


『禁煙立呑み ゼファー食堂』・・・


アッパレでした!!!


【店舗情報】
店名:禁煙立呑み ゼファー食堂
TEL:080-6753-8062
住所:兵庫県神戸市中央区相生町5-1-15 (地図)
営業時間:16:00~23:00
定休日:日曜日・祝日 (土曜日は不定休)
駅:JR神戸駅・ハーバーランド駅
駐車場:無
(2019/08/26現在)


※ ご意見やご質問は「メールフォーム」より。
オススメのお店・美味しいお店も教えてください!


 ←最後にクリックでブログランキングの応援よろしくお願いします!
クリックして頂くと順位に反映する仕組みです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

この記事のトラックバック用URL