麺座ぎん (堺東) 大人気ラーメン店の特製油そば!

油そば

ぎん特製油そば@930円

堺市にある大人気ラーメン店『麺座ぎん』で昼ごはんです。
ブログを見返すと実に9年ぶりの訪問でした^^;

ラーメン系のメニューは4種類ありますがこの日の狙いは「ぎん特製油そば」!
9年ぶりという事で看板メニューの「つけ麺」も頭をよぎりましたが、初志貫徹「ぎん特製油そば」を券売機でポチっとな。
ニンニクの有無を聞かれますので「ニンニクありで!」とお願いしました。


ほどなく配膳された油そばの肉厚チャーシュー2枚が迫力満点です。
しっかりとかき混ぜてさっそく食べてみると・・・


麺アップ

キタキタキターーー!!!
猛烈にうんまーい!
極太麺をまとめあげるは濃厚豚骨スープに醤油ダレ・背脂・ニンニク!
求めていたジャンクな味わいで猛烈にうまい!
久々に好みの「油そば」キター!
超肉厚のチャーシューも油そばにめちゃくちゃ合っていて食べ応え満点です!


薬味

「油そば」には薬味と言われる3種類の味変アイテムがついてきます。


玉子

途中で卵黄でマイルドにするなどして味変を色々楽しみました。

最後は「あっさりorこってり」のスープ割りをお願いできるので「こってり」を♪
まぁまぁの脂なので写真は自粛しますが笑、美味しくスープ割りも満喫!
大満足の昼ごはんとなりました。


外観

14時を超える時間に訪問しましたが、それでも常にカウンターは満席状態。
長年これだけの人気は凄い! しかし食べれば納得出来る美味しさでした。
ちなみにメニューの人気は「つけ麺」と「油そば」が二分している感じでしたぞ♪

『麺座ぎん』のぎん特製油そば・・・


アッパレでした!!!


メニュー1 メニュー2

※ メニューは拡大します。


【はんしーんの『麺座ぎん』ヒストリー】
No.1 「つけ麺」


【店舗情報】
店名:麺座ぎん
TEL:072-232-0044
住所:大阪府堺市堺区北瓦町2-3-23 (地図)
営業時間:11:00~15:00 18:00~23:00
定休日:日曜日
駅:堺東駅
駐車場:無 (近隣にコインパーキングあり)
(2019/07/17現在)


※ ご意見やご質問は「メールフォーム」より。
オススメのお店・美味しいお店も教えてください!


 ←最後にクリックでブログランキングの応援よろしくお願いします!
クリックして頂くと順位に反映する仕組みです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

この記事のトラックバック用URL