土佐うどん (岩室) 堺市で食べられる絶品かつ丼!

カツ丼

かつ丼@750円

堺市は南区にあるうどん店『土佐うどん』で昼ごはんです。

このお店の存在は恐ろしく昔から知っていたのですが、何故か足が向かなかったお店なんですよねー。
しかしいつもお客さんで一杯なので今回は意を決して行ってきました。

メニューは昔ながらのうどん店らしくとても豊富。
その中でもこのお店の人気メニューはなんと「かつ」系!
「かつとじ定食」と「かつ丼」で散々迷いましたが、好みで「かつ丼」をチョイス!

ほどなく配膳された「かつ丼」の美しい半熟卵にうっとりです。
さっそく食べてみると・・・


カツアップ

キタキタキターーー!!!
猛烈にうんまーい!
ほんのり甘めのお出汁が効いたかつ丼は絶品!
豚肉もしっかり肉厚で、たっぷりのお出汁に浸ったご飯と一緒にたべると猛烈にうまい!
めちゃくちゃうまーい! 美味しいのはもちろんの事、ボリュームもかなりあります!


玉子

この半熟卵がこれまたタマラン味わいなのです。
凄い! 僕の好みにドンピシャでハマっている「かつ丼」です!


うどん

ミニうどんセット@100円

丼ものを頼むとプラスたったの100円で「ミニうどん」をセットにする事に出来ます。
そりゃ頼むでしょ!?


うどんアップ

麺は思っていたよりも少し硬めの食感! ただ硬すぎず、繊細なお出汁とうまくマッチしていて
めっちゃうまーい!
うどんは手打ちなのかな? 少し不揃いなのがいい味出しています。
そしてお出汁もうまい! 「かつ丼」のお供として素晴らしい役割です。


結構なボリュームの「かつ丼」と「ミニうどん」でしたがペロリと完食! 大満足の昼ごはんとなりました。


外観

閉店間際に行ったのにも関わらず、なんと広い店内はお客さんで一杯!
なんとか相席で座る事が出来るほどの盛況っぷりでした。
そしてやはりというか、ほとんどのお客さんが「かつ」系のメニューを注文していました。
「かつとじ定食」も気になるなぁ。 でもまた「かつ丼」を頼みそうな予感♪


『土佐うどん』のかつ丼・・・


アッパレでした!!!


メニュー1 メニュー2

※ メニューは拡大します。


【店舗情報】
店名:土佐うどん
TEL:072-235-7241
住所:大阪府堺市南区岩室158-1(地図
営業時間:11:30~14:30 (L.O.14:00) 17:00~20:30 (L.O.20:00)
定休日:月曜日(祝日の場合は翌火曜日)
駅:大阪狭山市駅・金剛駅
駐車場:有
(2019/06/22現在)


※ ご意見やご質問は「メールフォーム」より。
オススメのお店・美味しいお店も教えてください!


 ←最後にクリックでブログランキングの応援よろしくお願いします!
クリックして頂くと順位に反映する仕組みです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

この記事のトラックバック用URL