第一旭 関目店 ご無沙汰していました。

ラーメン

ラーメン@530円

約1年ぶりの投稿となります。 皆様はいかがお過ごしでしょうか?

どうにかこうにか僕は元気に過ごしております。
色々食べ歩きにも行っていますし、ありがたい事に仕事も順調にこなせています。

ブログのお休みをお伝えした時より時間に余裕もでき、今回気まぐれですが久しぶりに更新をさせていただきました。

ブログをお休みさせていただいた理由は日々の多忙と、もう一つは体重問題でした笑
僕はとても太りやすい体質みたいで、昼ごはんを普通に食べるとあっさり太ってしまいます。
晩は大好きなお酒を飲む事もあって、削る所が昼ごはんしか現状ありません。

でも僕のブログは「昼ごはんも白状するブログ」!
やっぱり昼ごはんを欠かしては成り立たないんですよねー。

そんな理由でブログを日々更新していくのは難しいかなぁとは思いつつ、今日は気まぐれで更新させて頂きました。


上記写真はここ最近で一番のお気に入りのお店『第一旭 関目店』です。

この日は朝からお酒を飲む贅沢な時間を過ごしていまして、〆にとこのお店に行きました。

さっそく食べてみると・・・

麺

キタキタキターーー!!!
猛烈にうんまーい!
デフォで胡椒のかかったスープは表面がオイリーなんですがスープ自体はあっさり!
旨みたっぷりの味わいで猛烈にうまい!
なんなんやー! 癖になる。 とにかく癖になるスープなんです。

麺はつるっとして角ばった麺。
このスープに素晴らしいマッチングです。


ごはん

散々食べて飲んでいたのにも関わらず、ごはんは裏メニュー?の大を注文!(奥は小)


キムチ

凄まじい量でしたが、第一旭関目もう一つの名物ともいえるキムチと一緒に食べるとあれよあれよという間に完食。


愛する『第一旭 関目店』を満喫! 大満足の昼ごはんとなりました。


外観

ラーメン530円というコスパと美味しさで常に行列のできる人気店です。
こちら方面に行くと欠かさず訪問してしまう中毒性は一体なぜなんでしょうか?
まぁへんな理屈はいらない。とにかく美味しい! そういう事なんです♪


『第一旭 関目店』のラーメン・・・


アッパレでした!!!


【店舗情報】
店名:第一旭 関目店
TEL:06-6934-2647
住所:大阪府大阪市城東区関目2丁目12-24(地図
営業時間:11:00~14:00 18:00~20:00
定休日:木曜日
駅:関目駅
駐車場:無 (近隣にコインパーキングあり)
(2019/05/16現在)


※ ご意見やご質問は「メールフォーム」より。
オススメのお店・美味しいお店も教えてください!


 ←最後にクリックでブログランキングの応援よろしくお願いします!
クリックして頂くと順位に反映する仕組みです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

この記事のトラックバック用URL