Tag Archives: 中華

「麺屋彩々 なんば店」 彩々ナイトで絶品中華料理を!

たたき

鶏のタタキ

昭和町にある大人気ラーメン店『麺屋彩々』の2号店である『麺屋彩々 なんば店』に行きました。

この日は店主斉藤さんのご好意で、中華料理を楽しむという企画♪
元々中華料理店を営んでいた店主斉藤さんが腕をふるってくれる中華料理なんて楽しみすぎッス!


まず前菜は「鶏のタタキ」。


タタキアップ

とっても柔らかいタタキは、抜群の塩加減のタレがタマラン味わいで
猛烈にうんまーい!
ぐはーっ! いきなりめちゃくちゃ美味しい料理からスタートです!


ココロ

こころの塩焼き

僕の大好きな部位である「こころ」の塩焼き! ビールが進みまくる味わいで
めっちゃうまーい!


エビマヨ

海老マヨネーズ

あっさりしたマヨネーズに絡まれたエビマヨは、上品な美味しさで
めっちゃうまーい!


チンジャオロース

チンジャオロース

チンジャオロースですが、使用されているお肉は豚肉です!
豚肉でも不思議と違和感はあまり感じませんでしたよ♪


豚となす

豚と茄子の炒め物

これもビール進みまくり! 柔らかい豚肉とボリューミーな茄子の相性抜群で
めっちゃうまーい!


マーボー豆腐

麻婆豆腐

ラーメンの器で登場した「麻婆豆腐」!
唐辛子の辛味は結構強め。 豆鼓が結構アクセントとなっていて
めっちゃうまーい!


焼きそば

塩やきそば

な、なんとつけ麺の麺を使用した「塩やきそば」です!
ラーメンで使用する塩ダレを使って即席で作られた「やきそば」ながら、お酒の進む塩加減がタマラン味わいで
猛烈にうんまーい!
ぐはーっ! これはうまい! 是非是非レギュラーメニューに仲間入りしてほしい一品です。


ラーメン

白鶏塩らーめん

さぁ〆のラーメンですが、僕は「白湯塩らーめん」をお願いしました。
さっそくスープから飲んでみると・・・


スープ

キタキタキターーー!!!
猛烈にうんまーい!
白湯ですが意外にあっさりしたスープは、鶏の旨味をこれでもか!と感じまくる絶品スープで猛烈にうまい!
ぬおー、うまーい! やっぱり『彩々』のスープは鶏の旨味をめちゃくちゃ感じるのが特徴ですな。


麺

麺はプリップリの食感が楽しめる多加水麺。 自慢の自家製麺です!


絶品中華料理から、悶絶級に美味しいラーメンを満喫! 大満足の晩ごはんとなりました。


外観

昭和町ではえげつない行列の出来るお店ですが、ここなんばでは比較的少ない待ちで食べる事が出来るそうです。
今が狙い目なんでしょうな。 大行列店の味をここ難波で気軽に味わってみてください♪

「麺屋彩々 なんば店」・・・


アッパレでした!


【はんしーんの『麺屋 彩々』ヒストリー】
No.1 「白鶏麺(パイチーメン)」
No.2 「カレーらーめん」
No.3 「辛味噌和え麺」
No.4 「味噌つけ麺 並(300g)」
No.5 「白鶏塩ラーメン」


【店舗情報】
店名:麺屋彩々 なんば店
TEL:06-6636-5353
住所:大阪府大阪市浪速区難波中1-12-13(地図
営業時間:11:30~14:30 18:30~20:00 [土・祝] 11:30~15:00 (スープ切れ次第閉店)
定休日:日曜日
駅:昭和町駅・文の里駅
駐車場:無(近隣にコインパーキングあり)
(2014/03/26現在)


※ ご意見やご質問は「メールフォーム」より。
オススメのお店・美味しいお店も教えてください!


 ←最後にクリックでブログランキングの応援よろしくお願いします!
クリックして頂くと順位に反映する仕組みです。

Posted in ラーメン・つけ麺, 中央区(難波・谷町・心斎橋), 中華 | Tagged , , | コメント・トラックバック

「黒龍天神樓 コクリュウテンジンロウ (天満)」 超本格中華のお店!

前菜

おまかせ前菜盛り合せ@1,500円

天満の有名中華料理店『黒龍天神樓』に初訪問しました♪

上記写真は「おまかせ前菜盛り合せ」! 7種類の前菜はどれもこれも手間隙が掛かっていて
めっちゃうまーい!


ビール

プレミアムモルツ@500円

生ビールで ヽ(*^∇゜)oC□☆□Do(゜∇^*)ノ カンパーイ♪


ワンタン

皿ワンタン (6ヶ)@480円

このお店の名物という「ワンタン」をお願いしました。 さっそく食べてみると・・・


ワンタンアップ

キタキタキターーー!!!
猛烈にうんまーい!
滑らかな食感の皮に包まれたワンタンの中は海老団子! 鶏がらスープとも相性抜群で猛烈にうまい!
これうまーい! 訪問したメンバー全員が大絶賛で、すぐさまお替りをしてしまいました(笑)


餃子

焼餃子@300円

大ぶりの餃子が6つ入って300円は安い! さっそく食べてみると・・・


餃子アップ

厚めの皮に包まれた餃子は、野菜が沢山使われている餃子で
うまーい!


マーボー豆腐

麻婆豆腐@580円

最後は麻婆豆腐! 花椒の使われた四川風本格麻婆豆腐で
めっちゃうまーい!


久々に本格派中華料理を満喫! にっこり笑顔の晩ごはんとなりました。


外観

全ての料理が美味しかったのですが、特にワンタンの印象が強く残ったお店でした。
リーズナブルに本格中華が楽しめるお店! 人気があるのも納得です♪

「黒龍天神樓」・・・


美味しかったです。 ご馳走様でした!!!


メニュー1 メニュー2

※ メニューは拡大します。


【店舗情報】
店名:黒龍天神樓
TEL:06-6353-9614
住所:大阪府大阪市北区天神橋4-2-12(地図
営業時間:11:30~14:30 17:00~24:00
定休日:日曜の昼
駅:天満駅
駐車場:無 (近隣にコインパーキングあり)
(2014/02/05現在)


※ ご意見やご質問は「メールフォーム」より。
オススメのお店・美味しいお店も教えてください!


 ←最後にクリックでブログランキングの応援よろしくお願いします!
クリックして頂くと順位に反映する仕組みです。

Posted in 中華, 北区(梅田・天満・中津) | Tagged , , | コメント・トラックバック