Tag Archives: ラーメン

麺屋 わっしょい (寺田町) 定期的に食べたくなるラーメン! Vol.19

ラーメン

男の根性黒醤油@690円(税抜)

定期的に食べたくなるヤバい奴! 寺田町にある愛する『麺屋 わっしょい』へ行きました。

僕はとにかくこのお店に来ると「男の根性黒醤油」と「男のまぜ麺」とで迷いに迷います。
この日も迷いまくりましたが、基本のメニューである「男の根性黒醤油」をお願いする事に。


いつもと変わらぬビジュアルにうっとりします♪ さっそくスープから飲んでみると・・・


スープ

キタキタキターーー!!!
猛烈にうんまーい!
自慢の黒醤油に鶏がらスープ! そこに背脂とニンニクで旨味を増強したスープはやっぱり猛烈にうまい!
好きやー! やっぱり好きなんやー! ちょっと焦がした野菜炒めがこれまたタマランのですよー♪


麺

麺はモチモチの極太麺!
僕の周りでも『わっしょい』の麺が一番好き!という声をよく聞く、僕も大好きな麺です。


やっぱり美味しい中毒性抜群の一杯を満喫! 大満足の昼ごはんとなりました。


外観

もはや寺田町の地で不動の行列店となった『麺屋 わっしょい』。 行く度にお客さんが増えている印象です。
でもこの一杯を食べる為なら僕も待ちます! そんなお客さんでこの行列が出来ているんでしょうな♪

「麺屋 わっしょい」の男の根性黒醤油・・・


アッパレでした!!!


メニュー1 メニュー2 メニュー3

※ メニューは拡大します。


【はんしーんの『麺屋 わっしょい』ヒストリー ~真の男になる為に~ 】
No.1 「男のまぜ麺(300g)」
No.2 「男のまぜ麺300g(ヤバ麺)」
No.3 「男のまぜ麺400g(ヤバ麺)」
No.4 「黒らーめん(わっしょいブラック)」
No.5 「男のまぜ麺400g(ヤバ麺)」
No.6 「男の根性黒醤油(全男盛)」
No.7 「男の根性黒醤油」
No.8 「男の根性黒醤油」(今里わっしょい)
No.9 「男のまぜ麺(300g)」(今里わっしょい)
No.10 「男のまぜ麺(300g)」
No.11 「男の根性黒醤油」
No.12 「男の根性黒醤油(麺大盛)」
No.13 「トマトつけ麺セニョリ~タ」(今里わっしょい)
No.14 「男の愛情氷結黒醤油」
No.15 「男のまぜ麺(ヤバ麺)300g」
No.16 「男の根性黒醤油」
No.17 「華麗なるオールカレー」
No.18 「男の根性黒醤油」(今里わっしょい)


【店舗情報】
店名:麺屋 わっしょい
TEL:06-6715-6000
住所:大阪府大阪市生野区生野西2-1-33(地図
営業時間:11:30~23:00
定休日:無休
駅:寺田町駅
駐車場:無 (近隣にコインパーキングあり)
(2014/05/01現在)


※ ご意見やご質問は「メールフォーム」より。
オススメのお店・美味しいお店も教えてください!


 ←最後にクリックでブログランキングの応援よろしくお願いします!
クリックして頂くと順位に反映する仕組みです。

Posted in ラーメン・つけ麺, 東成区・生野区・城東区 | Tagged , , | コメント・トラックバック

麺屋 六道 (豊中市) こだわりの鶏豚骨白湯ラーメン!

ラーメン

豊潤鶏らーめん@700円

豊中市に昨年オープンしたお店『麺屋 六道』に行きました。

メニューは清湯と白湯のラーメンとつけ麺がそれぞれ揃っています。
この日は人気という「豊潤鶏らーめん」をお願いする事に。


配膳されたラーメンはトッピングに物凄いこだわりを感じます。 さっそくスープから飲んでみると・・・


スープ

スープは鶏・豚骨・野菜を長時間煮込んだ白湯スープ。 名前の通り豊潤な旨味に溢れたスープで
めっちゃうまーい!
かなり濃厚で白湯気分だった僕にドンピシャ! 動物系の旨味も存分に感じ取れます。


麺

麺は中細のストレート麺。
製麺機があったので自家製麺なのでしょう。 マッチングも申し分ありません♪


レアチャーシュー

そしてトッピングが超豪勢!
大ぶりのレアチャーシューが2枚。穂先メンマ。そして2種類のネギが乗っていて、色々な味の変化が楽しめます。


随所にこだわりを感じる一杯を満喫! にっこり笑顔の昼ごはんとなりました。


外観

カウンター10席ほどのお店ですが、僕たちが訪問した時はびっしり満席! 常に外待ち状態の人気店でした。
まだオープンして1年足らずでこの完成度は凄い! 清湯タイプのラーメンも気になる存在です♪

「麺屋 六道」の豊潤鶏らーめん・・・


美味しかったです。 ご馳走様でした!!!


メニュー

※ メニューは拡大します。


【店舗情報】
店名:麺屋 六道
TEL:06-7164-5252
住所:大阪府豊中市本町3-2-3(地図
営業時間:11:30~14:30 18:00~24:00 [日] 11:30~14:30 18:00~20:00
定休日:月曜日
駅:豊中駅
駐車場:無 (近隣にコインパーキングあり)
(2014/05/25現在)


※ ご意見やご質問は「メールフォーム」より。
オススメのお店・美味しいお店も教えてください!


 ←最後にクリックでブログランキングの応援よろしくお願いします!
クリックして頂くと順位に反映する仕組みです。

Posted in ラーメン・つけ麺, 北摂豊能(池田・箕面・豊中) | Tagged , , | コメント・トラックバック