Tag Archives: カキ氷

「おまち堂 (岡山県)」 関西でも有名なカキ氷!

カキ氷

宇治ミルク(あんこトッピング)@450円+100円

高松讃岐うどんツアーを終えた一行は、瀬戸大橋の方から回って岡山県にある『おまち堂』へ行きました。
もはや説明不要! 関西でも超有名なカキ氷の名店で、僕の尊敬する先輩方もハマリまくっているお店です。

かき氷メニューは豊富で売りは新鮮なフルーツを使ったかき氷なんですが、僕は「宇治金時」が大好きなので、ちょっと天邪鬼に「宇治ミルク」を「あんこトッピング」でお願いする事に。


とっても美しい「宇治ミルク」が登場しました。 さっそく食べてみると・・・


カキ氷アップ

キタキタキターーー!!!
猛烈にうんまーい!
フワッフワのカキ氷キター!
甘さすっきりした宇治の蜜が掛かったカキ氷は、食べた瞬間に口の中でフワっと溶ける絶品カキ氷で猛烈にうまい!
ぬおー! さすがにうまーい! 皆がハマるのもわかりますこれ!


大好きな宇治ミルク金時をあの「おまち堂」で満喫! 大満足のおやつとなりました。


外観

まだまだ涼しい時に訪問したのですが、それでも沢山のお客さんがカキ氷を楽しんでいました。
真夏になると大行列になるそうですが、このカキ氷なら並ぶ価値ありまくりです♪

「おまち堂」の宇治ミルク・・・


アッパレでした!!!


メニュー

※ メニューは拡大します。


【店舗情報】
店名:おまち堂
TEL:086-262-5660
住所:岡山県岡山市南区福浜西町1-1(地図
営業時間:10:00~19:00
定休日:火曜日
駅:清輝橋駅
駐車場:有
(2014/05/05現在)


※ ご意見やご質問は「メールフォーム」より。
オススメのお店・美味しいお店も教えてください!


 ←最後にクリックでブログランキングの応援よろしくお願いします!
クリックして頂くと順位に反映する仕組みです。

Posted in デザート, 岡山県 | Tagged , , | コメント・トラックバック

「おちゃのこ (近鉄奈良)」 珍しい擂茶を使ったカキ氷!

カキ氷

擂茶氷@360円

近鉄奈良駅近くにあるカフェ「おちゃのこ」に行きました。

お洒落なカフェという感じのお店ですが、カキ氷が美味しい事で有名との情報。
カキ氷は3種類ありましたが、このお店の売りという「擂茶」を使ったカキ氷をお願いする事に。


緑の抹茶のようなカキ氷が登場しました。 さっそく食べてみると・・・


カキ氷アップ

氷自体はフワッフワ! 「擂茶」の蜜はきな粉の様な豆の味わいが特徴的で
めっちゃうまーい!
フワッフワ! 20種類以上の豆類や雑穀・緑茶などをブレンドしたという「擂茶」ですが、とっても食べやすく、カキ氷にもしっかりマッチしています。


蜜

「擂茶」のシロップを別添えしてくれて、これは嬉しいサービス!


今年初めてのカキ氷を満喫! にっこり笑顔のおやつとなりました。


外観

店内はそんなに広くなく、またカフェ使いをしている方が多くいたので外で若干待つ事になりました。
年中カキ氷をやっている貴重なお店ですが、意外にハードルは高いかも。 少人数で行く方がよいと思います♪

「おちゃのこ」のカキ氷・・・


美味しかったです。 ご馳走様でした!!!


メニュー

※ メニューは拡大します。


【店舗情報】
店名:おちゃのこ
TEL:0742-24-2580
住所:奈良県奈良市小西町35-2(地図
営業時間:10:00~20:00
定休日:1、2、5、6、7、8、11月の第三水曜日および元日
駅:近鉄奈良駅
駐車場:無 (近隣にコインパーキングあり)
(2014/04/27現在)


※ ご意見やご質問は「メールフォーム」より。
オススメのお店・美味しいお店も教えてください!


 ←最後にクリックでブログランキングの応援よろしくお願いします!
クリックして頂くと順位に反映する仕組みです。

Posted in デザート, 奈良県 | Tagged , , | コメント・トラックバック