Tag Archives: うどん

讃岐一番 (堺市・泉ヶ丘) 安くて美味しいセルフうどん店! Vol.2

うどん

しょうゆ(冷)@280円

堺市にあるセルフうどん店『讃岐一番』に行きました。

メニューは一通り揃っていて、「ひやかけ」の常備店でもあります。
この日は愛する食べ方である「しょうゆ」を冷たい麺でお願いする事に。


天かす・ネギはセルフで入れる事が出来ます。 さっそく食べてみると・・・


麺

キタキタキターーー!!!
猛烈にうんまーい!
麺は強靭なコシを持ち合わす剛麺!
噛み締めるほどに小麦の香りが口の中に広がる完全僕好みの麺で猛烈にうまい!
ぐはっ! かなりガチガチの麺ですが、しっかり茹でられているので芯が残っている訳でもなく、表面はほのかにモチっと感もある麺で、こりゃタマラン味わいです。


ゲソ

ゲソ@100円

ゲソ天は揚げ立てでした。
ちょっと小ぶりになっていましたが、それでも100円は値打ちありますよねー♪


安くて美味しい讃岐うどんを満喫! 大満足の昼ごはんとなりました。


外観

オープン直後に訪問したので、麺が湯掻きたてだったのかもしれませんが、この日の麺は相当好みでした。
これが280円で食べられるなんて素晴らしいの一言! これからもガンガン通います♪

「讃岐一番」のしょうゆ・・・


アッパレでした!!!


【はんしーんの『讃岐一番』ヒストリー】
No.1 「しょうゆ(冷)」


【店舗情報】
店名:讃岐一番
TEL:072-292-3525
住所:大阪府堺市南区竹城台4-15-25(地図
営業時間:10:30~15:00 18:00~21:00
定休日:月曜日
駅:泉ケ丘駅
駐車場:有
(2014/05/24現在)


※ ご意見やご質問は「メールフォーム」より。
オススメのお店・美味しいお店も教えてください!


 ←最後にクリックでブログランキングの応援よろしくお願いします!
クリックして頂くと順位に反映する仕組みです。

Posted in うどん, 堺市 | Tagged , , | コメント・トラックバック

「山 (高松市)」 讃岐うどんツアー5軒目!

うどん

かけ(冷)@200円

高松讃岐うどんツアー5軒目!
少し山手にあるうどん店、その名も『山』に行きました。

セルフのお店で、メニューは一通り揃っています。
今回は店主のオススメという「かけ」を冷でお願いする事に。


ちょこっとネギが乗った「ひやかけ」が登場しました♪ さっそく食べてみると・・・


麺

ガツーンと効いた昆布が前面に出たお出汁のひやかけは、極太の手打ち麺と一緒に食べると
うまーい!
おおー、イリコでは無く昆布が強い! とても独自性の強いお出汁で、他店との差別化が図られています。


讃岐では珍しいタイプのお出汁と不揃いの手打ちうどんを満喫!
ここでお腹一杯となり、高松讃岐うどんは計五軒で終了となりました。


外観

少し小高い山の上にあるお店ですが、しっかりと看板が出ているので迷うことなく行く事が出来ると思います。
お店の外で景色を楽しみながらうどんを食べるスペースなんかもあるので、家族連れなどにも喜ばれそうです♪

「山」のかけ(冷)・・・


ご馳走様でした!


【店舗情報】
店名:山
TEL:090-2822-3751
住所:香川県高松市庵治町3681-1(地図
営業時間:11:00~14:00
定休日:月曜日
駅:六万寺駅
駐車場:有
(2014/05/05現在)


※ ご意見やご質問は「メールフォーム」より。
オススメのお店・美味しいお店も教えてください!


 ←最後にクリックでブログランキングの応援よろしくお願いします!
クリックして頂くと順位に反映する仕組みです。

Posted in うどん, 香川県 | Tagged , , | コメント・トラックバック