うつ輪

DSC04033.jpg

店名:うつ輪
TEL:072-426-2202
住所:大阪府貝塚市半田581-1
営業時間:11:30~14:30 17:30~21:00
駅:東貝塚駅
駐車場:有
(2010/01/31現在)


あまりにも寒いので少しでも暖かい所へ! と南へ南へ車を走らせてみると・・・あら不思議、行ってみたかったお店を発見!
という事で、貝塚にある『うつ輪』さんで昼ごはんとなりました。
「心温まるうどん」を是非是非体験したかったんですよねぇ。

DSC04051.jpg

(大きいです)があまりに魅力的スギールので、迷うことなく「かきあげ天ぶっかけうどん」をチョイス! ( ゚Д゚)イッテヨスィ

DSC04066.jpg

かきあげ天ぶっかけうどん@780円

この写真では「かきあげ」の魅力が半分も伝わりませんw
さっそくぶっかけ出汁を豪快にかけて、麺をずるっと食べてみると
ガチっと剛麺deめっちゃうまい!?(* □ )~~~~~~~ ゜ ゜

20100131.jpg

麺はコシがしっかり! かと言って芯が残っている様な感じは無く、僕好みの魅力的な麺です。
そして熱々の「かきあげ」は大きめに切られたサツマイモが特徴的で、甘くて旨い!
ぶっかけ出汁は鰹の香りがガツンときて、「うどん」にも「かきあげ」にもピッタリであります。

うつ輪さんでのワンポイントアドバイス 
1) はんしーんがたまたま通りかかった風で入店する可能性があります。
2) 駐車場があります。電車なら阪和線「JR東貝塚」より徒歩8分程度です。
3) 夫婦で営まれておられるお店ですが、なんと定休日なし! 貝塚の地で美味しいうどんが毎日食べられます。

13時頃入店で満員御礼! 休日という事もあり「巡礼」の方が多いのかな?と店内を観察していると、
なんのなんの、ほとんどの皆さんが常連さんの様でした。
この地でオープンされてまだまだ日が浅いと認識しておりましたが、すっかり人気店となっているようです。
「美味しいうどん」と「細やかな接客」。年中無休で頑張っておられるとなれば、ファンが多いのも当然ですな!


DSC04039.jpg

僕もファンの一人になりましたので、またお伺いしてもいいですか?(*´σー`)エヘヘ


人気ブログランキングへ 
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
人気ブログランキングに参加しています。ポチっと応援して下さい!!

Posted in うどん, 泉南 | コメント・トラックバック

忠岡商店

DSC03181.jpg

店名:忠岡商店
TEL:06-6552-1900
住所:大阪府大阪市大正区小林西2-6-3
営業時間:16:00~20:30
定休日:月曜
駅:大正駅
駐車場:無(近隣にコインパーキングあり)
(2010/01/30現在)


普段からお世話になっている先輩ブロガー「たこやきくん」さん←クリック!
その「たこやきくん」さん企画の新年会に縁あって参加させて頂きました。
写真からは精肉屋さんに見えますが、奥にはしっかりと20名以上入れるお店があります。
全員揃った所で、ヽ(*^∇゜)oC□☆□Do(゜∇^*)ノ カンパーイ♪

DSC03207.jpg

● 焼き豚 ●
キムチを乗せて食べてみると
ビールと合いまくりdeうまい!?(* □ )~~~~~ ゜ ゜

tadaoka1.jpg

● ホルモン鍋 ●
豚のホルモンと野菜たっぷりのお鍋です。
さっそく唐辛子をかけて豪快に食べてみると
やわらかホルモンdeめっちゃうまい!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜

普段あまり食べる事のない豚のホルモンですが、思ってたよりも臭みもなく柔らかくてめちゃくちゃ美味しい!!
濃い目のお出汁とホルモンでビールの消費が半端じゃありませんよ!!

そしてここから沖縄料理が続々と登場!!

DSC03219.jpg

● ゴーヤーチャンプル ●  ゴーヤーってこんなに美味しかったっけ?美味いっす!

DSC03231.jpg

● ポーク玉子とじ ●  ポークと玉子とマヨネーズ。美味しいに決まってますよね!ビールくださ~い!!

DSC03242.jpg

● フーチャンプル ●  麩チャンプル!!人生初体験ありがとう!お麩が美味い!

DSC03251.jpg

● 豚 足 ●
塩をたっぷりかけて豪快に食べてみると
ぷるっぷるdeうまい!?(* □ )~~~~~~ ゜ ゜ 鍋に放り込んでもめちゃくちゃ美味いよ!!

DSC03249.jpg

● 古酒くら(ロック) ●
ビール以外にも焼酎・酎ハイなど色々なお酒も呑みましたヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ


忠岡商店さんでのワンポイントアドバイス 
1) はんしーんが先輩方に必殺絡み酒を炸裂させている可能性があります。
2) JR大正駅から市バスにて中央中学校前で下車。徒歩3分です。
3) 安くて美味しい豚ホルモン鍋。近隣の方がうらやましスギールです。

いやぁ呑みました呑みました。僕だけでなく先輩方も相変わらずよー呑みはります。
そして今回の合計金額をみんなで割り勘すると
まさかの3,100円!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜

大満足の新年会!! 絡み酒に付き合ってくれた諸先輩方、ありがとうございました○┓ペコリ


DSC03192.jpg

美味しい豚ホルモンが食べたくなったら、またお伺いしてもよろしいでしょうか?(*´σー`)エヘヘ


人気ブログランキングへ 
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
最後にクリックのご協力よろしくお願いします。

Posted in 港区・此花区・大正区, 鍋料理 | コメント・トラックバック