情熱うどん 眞光

DSC02225.jpg

店名:情熱うどん 眞光 (しんこう)
TEL:0744-23-8077
住所:奈良県橿原市曲川町7-8‐1
営業時間:[月~金] 11:00~15:30 17:30~22:30 [土・日・祝] 11:00~22:30
定休日:無休
駅:
駐車場:有
(2012/04/02現在)


今日は奈良県橿原市にある『情熱うどん 眞光』で昼ごはんです(・∀・)ノ
奈良県に行く機会があり、以前から行ってみたかったお店に行く事が出来ました。
名前からも分かるとおり、僕も大好きな「情熱うどん 讃州」さんで修行された方が独立して出来たお店です。

メニューも「情熱うどん 讃州」さんと同じく非常に豊富で迷いに迷いましたが、
やはり情熱グループといえば・・・( ゚Д゚)イッテヨスィ

DSC02253.jpg

ざるチャーシュー@850円+120円(大盛)

やっぱり頼んでしまいました「ざるチャーシュー」!!
今年初の・・、というより【昼ごはんを白状するブログ】初の「ざるチャーシュー」です。
さっそく綺麗に盛られたうどんをつけ汁に付けて食べてみると
奈良県でもめっちゃうまい!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜

20100109.jpg

しっかり伝承された「ざるチャーシュー」は奈良県でもやっぱり激うまスギールです。
初めましての麺は想像していた物とはまったく違う、コシが強い剛麺! w(゜o゜)w オオー!
情熱グループの「讃州」さんや「山斗」さんともまったく違うので食べ比べてみると楽しいと思いますよ!

情熱うどん 眞光さんでのワンポイントアドバイス 
1) さすがに、はんしーんはあまり現れません(笑)
2) 広~い駐車場と広~い店内。誰にでも行きやすいお店です。
3) 奈良県でも気軽に美味しいうどんが食べれるなんて、素晴らしい時代になりました。・゚・(ノД`)

「ざるチャーシュー」だけでなく、「カレー釜玉」「ざる坦々」などの情熱グループお馴染メニューも顔を揃えています。
コシの強い麺なので、生醤油などで食べても美味しスギール事になりそうですねぇ。

ごちそうさまでした(・∀・)ノ


人気ブログランキングへ 
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
最後にクリックのご協力よろしくお願いします。

Posted in うどん, 奈良県 | コメント・トラックバック

カシミール

DSC02162.jpg

店名:カシミール
TEL:06-6944-8178
住所:大阪府大阪市中央区東高麗橋6-2
営業時間:12:00~売り切れ次第終了
(注意)12時にOPENとは限りませんよー ギリギリで14時OPENとかもありますので要注意!!!
定休日:日曜・土曜不定休
駅:北浜駅
駐車場:無(近隣にコインパーキングあり)
(2010/01/08現在)


今日は中央区東高麗橋にある『カシミール』で昼ごはんです(・∀・)ノ
仕事の都合で時計を見るともう14時。こういう時に真っ先に行きたくなるお店が「カシミール」です。

なんせ、こちらのお店は何時に開店するのかまったくわかりません!
12時にすんなりお店が開く事もあれば14時とかまで開店しない場合もある、なんとも摩訶不思議なお店なのです。

それでも「カシミール」には僕を含めて大阪のカレーファンが集う超人気店です。

どのカレーも非常に美味しいと思いますが、僕はいっつも「ほうれん草とチーズのカレー」です。
玄米か白米かを選べるので玄米を。
辛さも指定出来るので、今回は10倍の辛さ(ノーマルで3倍)でお願いしました。

DSC02189.jpg

ほうれん草とチーズのカレー@850円+100円(辛さ10倍)

緑色のビジュアルはなんとも個性的ですが、スパイスの香りが恐ろしく食欲をそそります。
久しぶりの「カシミール」にわくわくしながら、豪快に食べてみると、
スパイスの風味最強de強烈にうまい!?(* □ )~~~~~~~~~ ゜ ゜

20100108.jpg

トマトの酸味が効いたルーはスパイスの香りとうまさが半端なく美味しスギール!
塩加減もこれまた絶妙で、量は多い方だとは思いますが一心不乱にあっという間の完食です。

カシミールさんでのワンポイントアドバイス 
1) 遅い時間にはんしーんがうれしそうに来店する可能性があります。
2) 12時開店を信用している人は誰もいません(笑)
3) それでも抜群の人気を誇るカレー屋さんの真相を確かめに行きましょう!

僕はおすすめのカレー屋さんを聞かれると、迷わず「カシミール」の名前を挙げます。
異次元の風味豊かなスパイスを一度味わって欲しいのと、辛さを選択できる点もおすすめの理由です。
美味しいカレーを食べてみたいけど、辛いのは苦手という方! 時間に余裕を持って、さあ高麗橋へ!!
もちろん辛さを求めるカレーファンにも超おすすめっすよ!!

ごちそうさまでした(・∀・)ノ


人気ブログランキングへ 
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
最後にクリックのご協力よろしくお願いします。

カシミール (カレーライス / 北浜、天満橋、淀屋橋)

Posted in カレー, 中央区(難波・谷町・心斎橋) | コメント・トラックバック