麦右衛門 (兵庫県太子町) 大人気行列ラーメン店!

ラーメン

中華そば@700円

兵庫県は姫路より更に西にある太子町のラーメン店『麦右衛門』で昼ごはんです。

ラーメンは基本となる中華そばとその日の限定ラーメンがある模様。
僕は初めましての訪問なので、基本となる中華そばをお願いする事に。


ほどなく配膳されたラーメンは鶏チャーシューが特徴的です。
さっそくスープから飲んでみると・・・


スープ

ガツーンと効いた魚介の旨みがファーストインパクト! 更に鶏ガラの旨みをプラスさせたWスープは
めっちゃうまーい!
うまい! 魚粉を使わずクリアな魚介系スープは飲んだ瞬間に笑顔になれるスープです。


麺

麺はあっさりとしたスープに対して意外に攻撃的な中太麺!
麺自体はとても好印象です。


漬物

ラーメンを頼むと付いてくる「お漬物」は箸休め的存在。


念願だった一杯を満喫! にっこり笑顔の昼ごはんとなりました。


外観

お世辞にも分かりやすい場所にあるお店ではありませんが、訪問するとなんと15人待ちの大行列でした。
この地でこれだけ美味しい魚介系ラーメンが楽しめるので、この行列もある意味必然ですな♪


『麦右衛門』の中華そば・・・


美味しかったです。 ご馳走様でした!!!


メニュー1 メニュー2

※ メニューは拡大します。


【店舗情報】
店名:麦右衛門
TEL:090-9549-8121
住所:兵庫県揖保郡太子町鵤496-1(地図
営業時間:11:30~15:00
定休日:火曜日・水曜日
駅:網干駅
駐車場:有
(2017/03/08現在)


※ ご意見やご質問は「メールフォーム」より。
オススメのお店・美味しいお店も教えてください!


 ←最後にクリックでブログランキングの応援よろしくお願いします!
クリックして頂くと順位に反映する仕組みです。

Posted in ラーメン・つけ麺, 兵庫県 | コメント・トラックバック

スリランカダイニング アマヤ A’MAYA (河内長野市) 待望のスリランカワンプレートセット!

ワンプレーとカレー

スリランカワンプレートセット(バスマティライスに変更)@1,400円+100円

南河内でも屈指のスリランカ料理レストラン『スリランカダイニング アマヤ (A’MAYA)』で昼ごはんです。

3年ほど前に行った時とても美味しいカレーを食べたのですが、少し日本人向けなイメージを持っていました。
しかし、ここ最近スリランカ現地スタイルなワンプレートセットが登場したとの情報ゲット!
さっそく行ってまいりました。

メニューは様々なセットがありますが、やはり一押しは「スリランカワンプレートセット」との事。
もちろん「スリランカワンプレートセット」を。 ライスはプラス100円でバスマティライスに変更出来るのでもちろんお願いしました。


サラダ

カレーが来る前にサラダやスープが配膳されます。(スープ取り忘れ汗)


野菜カレー

そして待望の日替わり4種の野菜カレーとバスマティライス!


まずはそれぞれを単独で食べても十分うまい!


チキンカレー

カレーは4種類から選べるのですが、人気というチキンをチョイス!


チキンカレーアップ

辛さはほどほど。 スリランカカレー独特の優しいスパイス使いと旨みがあります!


カレー

そしてこのワンプレートセットの醍醐味!
全てをまんべんなくかき混ぜてはい出来上がり! さっそく食べてみると・・・


カレーアップ

キタキタキターーー!!!
猛烈にうんまーい!
ぐはーっ! それぞれ単品でも十分美味しいのですが、混ぜると複雑に旨みが重なり美味しさ倍増!
これぞスリランカといえるカレーは猛烈にうまい!
求めていたのキター! この味わいが河内長野市で食べれるなんて感激以外何物でもありません!


チャイ

ミルク感たっぷり手作りチャイ@450円

最後はお店おススメのホットチャイでクールダウン。


南河内屈指のスリランカプレートを満喫! 大満足の昼ごはんとなりました。


外観

僕にとってとても通いやすい所で本格スリランカ料理が楽しめる貴重なお店です。
カレーの種類だけでも4種類から選べるので、これからはこまめに通います!

「スリランカダイニング アマヤ」のスリランカワンプレートセット・・・


アッパレでした!!!


【はんしーんの『スリランカダイニング アマヤ A’MAYA』ヒストリー】
No.1 「Bセット」


メニュー1 メニュー2 メニュー3

※ メニューは拡大します。


【店舗情報】
店名:スリランカダイニング アマヤ (A’MAYA)
TEL:0721-53-5033
住所:大阪府河内長野市西之山町4-23(地図
営業時間:11:00~14:30 17:00~23:00
定休日:無
駅:河内長野駅
駐車場:有
(2017/02/28現在)


※ ご意見やご質問は「メールフォーム」より。
オススメのお店・美味しいお店も教えてください!


 ←最後にクリックでブログランキングの応援よろしくお願いします!
クリックして頂くと順位に反映する仕組みです。

Posted in カレー, 河内長野市 | コメント・トラックバック