讃岐うどん いってつ (大阪狭山市) やっぱり間違いない鉄板うどん店!

うどん

生じょうゆ@580円

このお店も久々! 大阪狭山市にあるうどん店『讃岐うどん いってつ』へ行きました。

久々だったので僕が一番好きな食べ方である「生じょうゆ」を!
外せないトッピングである「鶏天」もお願いしました。


配膳されたうどんにゴマが掛かっているのが『いってつ』。 さっそくうどんを食べてみると・・・


うどん

キタキタキターーー!!!
猛烈にうんまーい!
ぐはーっ! この日の麺は小麦の風味の良さが別格!
もちろん『いってつ』らしいコシの強さも存分に楽しめて猛烈にうまい!

むちゃくちゃうまーい!
久々だったので確かな事は言えませんが、以前よりは食べやすいコシで小麦の風味が強烈に香る麺になった印象です。


とり天

とり天@200円

「とり天」は変わらずジューシーなモモ肉!
生醤油垂らして食べるのがお気に入りなんです♪


久々の絶品うどんを満喫! 大満足の昼ごはんとなりました。


外観

もはやうどんファンならず、地元の方にも絶大な支持を受けているお店です。
最近定休日が日曜日になったそうで、ご注意ください♪

「讃岐うどん いってつ」の生じょうゆ・・・


アッパレでした!!!


メニュー1 メニュー2

※ メニューは拡大します。


【はんしーんの『SANUKI UDON いってつ』ヒストリー ~南河内の奇跡~】
No.1 「しょう油うどん(大)」
No.2 「しょう油うどん(大)+ちく天」
No.3 「しょう油うどん(大)」
No.4 「しょう油うどん(特大)」
No.5 「きざみカレーうどん(大)」
No.6 「ひやかけ」
No.7 「温玉うどん(大)」
No.8 「しょう油うどん(大)」
No.9 「生しょうゆ(中盛)」
No.10 「生しょうゆ(中盛)」
No.11 「生しょうゆ(中盛)」
No.12 「ひやかけ(大盛)」
No.13 「キーマカレーうどん」
No.14 「とり天生しょうゆ(中盛)」
No.15 「とり天国」
No.16 「ひやかけ」
No.17 「生しょうゆ」
No.18 「ひやかけ」
No.19 「カレーうどん」
No.20 「生しょうゆ」
No.21 「ひやかけ」
No.22 「生じょうゆ」


【店舗情報】
店名:讃岐うどん いってつ
TEL:072-366-8024
住所:大阪府大阪狭山市茱萸木3丁目245-1(地図
営業時間:11:00~15:00 18:00~21:00
定休日:日曜日
駅:金剛駅
駐車場:有
(2017/05/16現在)


※ ご意見やご質問は「メールフォーム」より。
オススメのお店・美味しいお店も教えてください!


 ←最後にクリックでブログランキングの応援よろしくお願いします!
クリックして頂くと順位に反映する仕組みです。

Posted in うどん, 大阪狭山市 | コメント・トラックバック

中華そば 王将 (鴨島) 人生初本場徳島ラーメン!

ラーメン

中華そば小@550円

この日は香川でうどんなどの食べ歩き。
その帰り道に寄ったのが徳島県のラーメン店『中華そば 王将』です。

メニューは基本となる「中華そば」にトッピング類があります。
さらにチャーハンや餃子などもありますが、香川で散々食べた後だったのでそろそろお腹一杯・・・。
とういう事で今回は「中華そば小」をお願いする事に。


配膳された中華そばは550円とは思えないボリュームのあるチャーシューが特徴的。
さっそくスープから飲んでみると・・・


スープ

スープは豚骨ベース! 濃いめの醤油ダレが僕好みのスープで
めっちゃうまーい!
徳島ラーメンですが、何か和歌山中華そばを思わせる味わいです。


麺

麺は硬めの湯で加減。
ワシワシと食べる感じで、僕は好きですー。

人生初、本場徳島ラーメンを満喫! にっこり笑顔の昼ごはんとなりました。


外観

僕のイメージしていた「甘めの味付け」「生玉子」といった徳島ラーメンとは違う中華そばでしたが、地元ではとても人気のあるラーメン店の様でした。
今回は香川メインの食べ歩きでしたが、徳島ラーメンの食べ歩きもしてみたいなぁ♪


『中華そば 王将』の中華そば・・・


美味しかったです。 ご馳走様でした!!!


【店舗情報】
店名:中華そば 王将
TEL:0883-24-7762
住所:徳島県吉野川市鴨島町喜来323-183(地図
営業時間:11:00~20:00(売切れ次第終了)
定休日:木曜日
駅:鴨島駅
駐車場:有
(2017/05/14現在)


※ ご意見やご質問は「メールフォーム」より。
オススメのお店・美味しいお店も教えてください!


 ←最後にクリックでブログランキングの応援よろしくお願いします!
クリックして頂くと順位に反映する仕組みです。

Posted in ラーメン・つけ麺, 徳島県 | コメント・トラックバック