三国志 (三室戸) 京都府宇治市で出会った本格四川麻婆豆腐!

麻婆豆腐

四川麻婆豆腐

京都府宇治市は三室戸駅からスグにある四川料理店『三国志』へ行きました。

このお店は「四川麻婆豆腐セット」と各種「担々麵」の二大看板が売りのお店です。
かなり迷いましたが今回は「四川麻婆豆腐セット」をお願いする事に。


セット

四川麻婆豆腐セット@1,080円

こちらがセットの内容。
「前菜4種」「スープ」「ライス」に「四川麻婆豆腐」がセットになっています。


前菜

前菜4種

前菜は丁寧に作られた中華料理! 全て文句なしの味わいで
めっちゃうまーい!
もうこれを食べただけでこのお店が当たりなのが分かりました。


そして本命の「四川麻婆豆腐」! こちらもさっそく食べてみると・・・


麻婆豆腐

キタキタキターーー!!!
猛烈にうんまーい!
辛さ・痺れ・塩加減・旨み、どれをとっても完全僕好みの麻婆豆腐で猛烈にうまい!
めちゃくちゃうまいがなー!
本格四川麻婆豆腐は本場を意識して作っておられるとの事で、こりゃタマランですわ。


山椒

十分花山椒が効いた麻婆豆腐ですが、さらにガリガリと投入しちゃいました♪


御飯

スープ・ライス

スープはコーンスープ。
そしてライスにはもちろん・・・


オンザライス

こうでしょ! そして一緒に食べると
キタキタキターーー!!!
猛烈にうんまーい!
そりゃうまいに決まってますがなー!


デザート

杏仁豆腐

デザートに杏仁豆腐がセットと充実の内容で1,080円は納得で超お値打ち! 大満足の昼ごはんとなりました。


外観

ランチタイムぎりぎりの遅い時間に行きましたがなんと店内超満員!
お昼時は大行列が出来る人気店との事です。
人気を二分している「担々麵」もめちゃくちゃ気になる存在なので、こちら方面に来たら必ずまた訪問します♪

『三国志』の四川麻婆豆腐セット・・・


アッパレでした!!!


メニュー

※ メニューは拡大します。


【店舗情報】
店名:三国志
TEL:0774-20-3556
住所:京都府宇治市莵道丸山1-116(地図
営業時間:11:30~14:30 18:00~21:00
定休日:月曜日・火曜日
駅:三室戸駅
駐車場:無 (近隣にコインパーキングあり)
(2017/06/30現在)


※ ご意見やご質問は「メールフォーム」より。
オススメのお店・美味しいお店も教えてください!


 ←最後にクリックでブログランキングの応援よろしくお願いします!
クリックして頂くと順位に反映する仕組みです。

Posted in 中華, 京都府 | コメント・トラックバック

名代 千房 JO-TERRACE OSAKA店 有名お好み焼店のエレガンススタイル!

サラダ

本日のサラダ

大阪城公園に新しく誕生した「JO-TERRACE OSAKA」にある『名代 千房 JO-TERRACE OSAKA店』のオープニングレセプションに参加させていただきました。

千房さんには3クラスの営業業態があり、「ベーシックスタイル」「エレガンススタイル」「プレジデントスタイル」があります。
その中でも今回のお店は「エレガンススタイル」にあたるお店という事でとてもお洒落な空間で料理を楽しむ事が出来まじた。

この日は「オープン記念特別ディナーコース@6480円」を頂くことに。


上記写真は本日のサラダという事で「ローストチキンとキヌアのエスニック風サラダ」!
珍しい素材キヌアを食べるのは僕初めてです。 ローストチキンと相性抜群で
めっちゃうまーい!


ビール

サッポロビール様の美味しい生ビール

生ビールで乾杯です♪


焼き野菜

季節の焼野菜トリュフ塩を添えて

キタキタキターーー!!!
猛烈にうんまーい!
玉ネギがめちゃくちゃ甘~い!
千房さんの本気を感じさせる一品です!


ディップ

アボカドとスモークサーモンのタルタルディップ

アボカドの甘みとスモークサーモンの塩っけがたまらん味わいで
めっちゃうまーい!
バケットとの相性も抜群です!


サワー1

レモンサワー


サワー2

ライムサワー

サワー各種も充実しています!


海老

オマール海老の鉄板焼きアメリケーヌソース

贅沢にオーマル海老の料理が登場しました。さっそく食べてみると・・・


海老アップ

キタキタキターーー!!!
猛烈にうんまーい!
身離れの良い海老はプリップリ! アメリケーヌソースがこれまた絶品です!


肉

国産牛サーロインステーキ

レアに焼かれたサーロインステーキの登場です!
わさび醬油で食べてみると・・・


肉アップ

意外にさっぱりとした肉質にニンニクチップと醤油が合う! もちろん柔らかいお肉で
めっちゃうまーい!


お好み焼と焼きそば

千房の美味しいお好み焼と焼きそば

メインディッシュは「お好み焼」と「焼きそば」から選べるのですが、今回はハーフ&ハーフにして頂きました。


お好み焼

お好み焼は看板メニューらしく鉄板!


焼きそば

焼きそばも裏切らない美味しさで
めっちゃうまーい!


デザート

抹茶とキャラメルのケーキ

最後はデザートまで堪能してお腹一杯! 大満足の晩ごはんとなりました。


外観

店舗の中からはライトアップされた大阪城が見渡せる抜群の立地で、デートにもうってつけのお店です。
しかし千房のお好み焼は間違いないですな! ランチタイムなどはリーズナブルなメニューもありますので是非!


『名代 千房 JO-TERRACE OSAKA店』・・・


美味しかったです。 ご馳走様でした!!!


メニュー1 メニュー2 メニュー3 メニュー4 めにゅー5 メニュー6 メニュー7 メニュー8

※ メニューは拡大します。


【店舗情報】
店名:名代 千房 JO-TERRACE OSAKA店
TEL:06-6450-6900
住所:大阪府大阪市中央区大阪城3-1 JO-TERRACE 1F(地図
営業時間:11:00~22:00
定休日:無休
駅:大阪城公園駅
駐車場:無
(2017/06/28現在)


※ ご意見やご質問は「メールフォーム」より。
オススメのお店・美味しいお店も教えてください!


 ←最後にクリックでブログランキングの応援よろしくお願いします!
クリックして頂くと順位に反映する仕組みです。

Posted in 中央区(難波・谷町・心斎橋), 粉もん | コメント・トラックバック