Monthly Archives: 12月 2017

台湾小籠包 (桃谷) 僕的大阪No.1魯肉飯はここ!

魯肉飯

魯肉飯(ねぎ抜き)@500円

先日台湾に行ってから、もう魯肉飯にメロメロな僕。
帰国した後、大阪で魯肉飯の食べられるお店には片っ端から行きました。

その中で一番美味しいと思った魯肉飯が食べられるお店はここ!
桃谷にある『台湾小籠包』です。


メニューに魯肉飯がありますが、普通に頼むとネギが入っているとの事。
なんとなく本場のイメージからネギを抜いてもらって注文しました。


ほどなく上記写真の「魯肉飯」が提供されました。
さっそく食べてみると・・・


魯肉飯アップ

キタキタキターーー!!!
猛烈にうんまーい!
完全に本場の味キター!
柔らかい豚肉。甘辛い味付け。八角の風味。 どれをとっても完全に僕の求めている魯肉飯で猛烈にうまい!
これこれー! お米だけはここが日本という事もあってやや柔らかめでしたが、これぞ「魯肉飯」です!


小籠包

台湾小籠包@430円

せっかくなので店名にもなっている「台湾小籠包」も頂くことに。

食べ方を店主さんに聞きながら食べてみると・・・


小籠包アップ

キタキタキターーー!!!
猛烈にうんまーい!
かじった瞬間に溢れる旨みたっぷりのスープ!
しっかり目でモチモチの皮もたまらん味わいで猛烈にうまい!

これもめちゃくちゃうまーい! さすが店名になるだけあって鉄板とも言えるメニューです。


桃谷で見つけた本格台湾料理を満喫! 大満足の昼ごはんとなりました。


外観

台湾出身の方が、本場で食べる魯肉飯より美味しいと絶賛するそうですよ!
しかしこちらのお店、年内で東住吉区に移転するそうです。
とりあえず僕は必ず年内にもう一度訪問して、こんどは色々な物を食べてみたと思います。


『台湾小籠包』・・・


アッパレでした!!!


メニュー1 メニュー2 お知らせ

※ メニューは拡大します。


【店舗情報】
店名:台湾小籠包
TEL:06-4981-4919
住所:大阪府大阪市生野区桃谷2-28-15 (地図)
営業時間:11:30~15:00 16:30~22:00
定休日:火曜日
駅:桃谷駅
駐車場:無 (近隣にコインパーキングあり)
(2017/12/12現在)


※ ご意見やご質問は「メールフォーム」より。
オススメのお店・美味しいお店も教えてください!


 ←最後にクリックでブログランキングの応援よろしくお願いします!
クリックして頂くと順位に反映する仕組みです。

Posted in 台湾料理, 東成区・生野区・城東区 | コメント・トラックバック