Monthly Archives: 5月 2017

麺屋 はなび 高畑本店 名古屋発祥元祖台湾まぜそば!

まぜそば

元祖!台湾まぜそば@810円

名古屋ラーメンツアー3軒目!
関西でもお馴染みの「台湾まぜそば」の元祖がこのお店! 『麺屋 はなび 高畑本店』へ行きました。

メニューは汁ありのラーメン系など意外にも色々あるんですが、ここはこれでしょ!
という訳でもちろん「元祖!台湾まぜそば」をお願いする事に。


配膳された「元祖!台湾まぜそば」。 これが元祖かーと感慨深いものがあります。
箸とレンゲでしっかりとかき混ぜてさっそく食べてみると・・・


麺

キタキタキターーー!!!
猛烈にうんまーい!
ぬおー! これはうまーい!
ミンチ肉をはじめ色々な食材が複雑に重なった旨みが楽しめます!

実はあまり余計な知識を入れずに食べたんですが、ビックリしたのが結構ピリ辛な事!
それが嫌な辛さじゃないんですよねー、絶妙!

そしてニンニクは思っていたよりも少なめでした。 これはもっと入っててもよかったかな♪


ごはん

サクっと食べ終えると「追い飯」を店員さんにお願いします。
かき混ぜて食べてみると・・・


ごはんアップ

キタキタキターーー!!!
猛烈にうんまーい!
ぐはーっ! すべての食材の美味しさをご飯で食べつくします!


やっと食べれた「元祖!台湾まぜそば」を満喫! 大満足の昼ごはんとなりました。


外観

お昼時をだいぶ過ぎた時間に訪問したのですが、なんと外待ち50名オーバー!
沢山の支店が出来ているので油断していましたが恐ろしい人気です。。。
しかし食べて納得! 機会があれば汁ありラーメンも食べてみたいですけど、また同じ物食べてしまうだろうなー♪

「麺屋 はなび 高畑本店」の元祖!台湾まぜそば・・・


アッパレでした!!!


メニュー1 メニュー2

※ メニューは拡大します。


【店舗情報】
店名:麺屋 はなび 高畑本店
TEL:052-354-1119
住所:愛知県名古屋市中川区高畑1-170(地図
営業時間:11:30~14:00 18:00~21:30 【土・日】11:00〜14:30 18:00~21:30
定休日:月曜日・第1.3火曜日
駅:高畑駅
駐車場:有
(2017/05/31現在)


※ ご意見やご質問は「メールフォーム」より。
オススメのお店・美味しいお店も教えてください!


 ←最後にクリックでブログランキングの応援よろしくお願いします!
クリックして頂くと順位に反映する仕組みです。

Posted in ラーメン・つけ麺, 名古屋県 | コメント・トラックバック

煮干鰮らーめん 圓 名古屋大須店 東京の大人気店の味を愛知県で!

ラーメン

煮干しらーめん@780円

名古屋ラーメンツアー2軒目!
東京の煮干しラーメンファンを虜にしているお店の支店、『煮干鰮らーめん 圓 名古屋大須店』へ行きました。

メニューは意外に色々あるんですが、ここはもちろん基本となる「煮干しらーめん」の券売機をポチっとな。


配膳された「煮干しらーめん」はメンマ・煮卵・チャーシューとぬかりありません。
さっそくスープを飲んでみると・・・


スープ

キタキタキターーー!!!
猛烈にうんまーい!
ガツーンと煮干しが来るスープなんですが、エグみの様な味わいはほとんどなし!
味の深みと洗練さを兼ね備えた絶品スープで猛烈にうまい!
これはめちゃくちゃうまーい!
個人的に煮干し系ラーメンってあまり好きじゃなかったりするんですが、このスープは別格ですわー。


麺

麺は茹で時間短めかなとも思えるほどしっかりとした食感。
煮干しスープに負けない存在感です♪


東京の大人気店の一杯を満喫! 大満足の昼ごはんとなりました。


外観

到着した時も食べた後も常に外に行列が出来ていて、ここ名古屋でもこの煮干しラーメンが受け入れられているようでした。
大阪にも出来てほしいなぁ。 ちょっと僕の煮干しラーメン感が変わりました!

「煮干鰮らーめん 圓 名古屋大須店」の煮干しらーめん・・・


アッパレでした!!!


メニュー

※ メニューは拡大します。


【店舗情報】
店名:煮干鰮らーめん 圓 名古屋大須店
TEL:
住所:愛知県名古屋市中区大須3-30-31(地図
営業時間:11:00~15:00 17:00〜22:00
定休日:水曜日
駅:上前津駅
駐車場:無 (近隣にコインパーキングあり)
(2017/05/29現在)


※ ご意見やご質問は「メールフォーム」より。
オススメのお店・美味しいお店も教えてください!


 ←最後にクリックでブログランキングの応援よろしくお願いします!
クリックして頂くと順位に反映する仕組みです。

Posted in ラーメン・つけ麺, 名古屋県 | コメント・トラックバック