Monthly Archives: 3月 2017

弁天の里 (京都市亀岡町) 大人気たまごかけご飯専門店!

たまごかけごはん

たまごかけごはん定食(並)@400円

京都市は亀岡町にある『弁天の里』で昼ごはんです。

メニューは「たまごかけごはん定食」の並と大の2種類に「唐揚げ@150円」のみ。
この日は前日に食べすぎ飲みすぎのど二日酔い状態だったので、オーソドックスに「たまごかけごはん定食(並)」をお願いする事に。


定食

配膳された定食は「ごはん」に一品・漬物・味噌汁。 そしてなんと言っても玉子使いたい放題です。


醤油

とりあえず控えめに2個だけ玉子を使って、3種類ある醤油から好みの物を選んで食べてみると・・・


たまごかけごはんアップ

濃厚な玉子の味わいがいい! 控えめにかけた醤油とベストマッチングで
めっちゃうまーい!
とっても硬い殻の玉子だったのですが、さすが専門店らしく美味しい玉子を提供されています。

ちなみにご飯のお変わりは「並@150円」「大@200円」
まだまだ食べたかったのですが、前日に食べすぎていたので断腸の思いで断念。
にっこり笑顔の昼ごはんとなりました。


外観

最寄りの駅はありません笑 車でしか行けない場所にあるお店ですが、それでもこの「たまごかけごはん」を求めて沢山の人が集まります。
今度は大を頼んで玉子をこれでもかと食べてみたいです♪

『弁天の里』のたまごかけごはん定食(並)・・・


美味しかったです。 ご馳走様でした!!!


メニュー

※ メニューは拡大します。


【店舗情報】
店名:弁天の里
TEL:090-7112-7262
住所:京都府亀岡市西別院神地御手洗8(地図
営業時間:9:00~13:30 [土・日・祝] 9:00~14:30
定休日:木曜日
駅:
駐車場:有
(2017/03/23現在)


※ ご意見やご質問は「メールフォーム」より。
オススメのお店・美味しいお店も教えてください!


 ←最後にクリックでブログランキングの応援よろしくお願いします!
クリックして頂くと順位に反映する仕組みです。

Posted in 京都府, 和食 | コメント・トラックバック

ガネーシュ m 北浜店 休日でも行列の出来るカレー店!

カレー

スパイスマトンカレー(骨あり)@950円

中央区は北浜にあるカレー店『ガネーシュ m 北浜店』で昼ごはんです。

この日のメニューは「スパイスマトンカレー」と「野菜カレー」の2種類。
あいがけも可能でしたが、この日は「スパイスマトンカレー」をお願いする事に。


マトン

骨付きのマトンがゴロゴロ入ったカレーが配膳されました。
さっそくカレーを食べてみると・・・


カレー

ルーはトマトの旨みを活かしたタイプ! マトンの旨みもプラスされていて
めっちゃうまーい!
サッパリとしたカレーですが奥深い味わいも感じ取れます!


玉子

玉子もスパイスカレーに合うんですよねー♪

日曜日でも楽しめるスパイスカレーを満喫! にっこり笑顔の昼ごはんとなりました。


外観

閑散としたオフィス街の休日に訪問したのですが、外待ち5名の行列にびっくりしました。
でも日曜日に楽しめるスパイスカレーは貴重な存在なので、これからも続けてほしいお店です♪


『ガネーシュ m 北浜店』のスパイスマトンカレー・・・


美味しかったです。 ご馳走様でした!!!


メニュー

※ メニューは拡大します。


【店舗情報】
店名:ガネーシュ m 北浜店
TEL:090-9117-5972
住所:大阪府大阪市中央区道修町1-1-6 2F(地図
営業時間:11:30〜売り切れ終了まで
定休日:木曜日・土曜日
駅:北浜駅
駐車場:無 (近隣にコインパーキングあり)
(2017/03/21現在)


※ ご意見やご質問は「メールフォーム」より。
オススメのお店・美味しいお店も教えてください!


 ←最後にクリックでブログランキングの応援よろしくお願いします!
クリックして頂くと順位に反映する仕組みです。

Posted in カレー, 中央区(難波・谷町・心斎橋) | コメント・トラックバック