Monthly Archives: 5月 2015

カラピンチャ (王子公園) 神戸で楽しめる本格スリランカカレー!

カレー

本日のカレープレート(チキン)@1,000円

兵庫県は神戸市! 王子公園駅前にあるスリランカカレー店『カラピンチャ』へ行きました。

スリランカカレーのお店ですが麺料理などがラインナップしている珍しいお店!
とりあえず今回は看板メニューである「本日のカレープレート(チキン)」をお願いする事に。


カレー


配膳されたカレープレートのカレーは別皿で提供されました。
とりあえずカレーを掛けた後は、もちろんこれらを・・・


カレー

混ぜまくります! さっそく食べてみると・・・


カレー

基本的には優しい味付け。 その中で唯一攻撃的なチキンカレーがうまく色々な素材をまとめていて
めっちゃうまーい!
うまい! スリランカカレーの醍醐味である混ぜの美学が神戸でも楽しむ事が出来ます。
お米はこの手のタイプでは珍しい日本米(多分)。 このあたりに日本人シェフのこだわりを感じます。


ヨーグルト

ヤシの蜂蜜がけヨーグルトで〆。 にっこり笑顔の昼ごはんとなりました。



外観

台風が直撃した日だったのでさすがに空いてるだろうと訪問したのですが、がっつり外待ち多数。
さすがにこれにはビックリしました。
兵庫県では珍しいスリランカカレー! 食べやすい味わいなのでスリランカカレー初心者にも熱烈オススメです♪


『カラピンチャ』の本日のカレープレート・・・


美味しかったです。 ご馳走様でした!!!


【店舗情報】
店名:カラピンチャ
TEL:078-805-3039
住所:兵庫県神戸市灘区王子町1-2-13(地図
営業時間:11:30〜16:00
定休日:月曜日・第三火曜日
駅:王子公園駅
駐車場:無 (近隣にコインパーキング有)
(2015/05/11現在)


※ ご意見やご質問は「メールフォーム」より。
オススメのお店・美味しいお店も教えてください!


 ←最後にクリックでブログランキングの応援よろしくお願いします!
クリックして頂くと順位に反映する仕組みです。

Posted in カレー, 兵庫県 | コメント・トラックバック

とっかり 本店 (正雀) 摂津市老舗ラーメン店!

ラーメン

復刻版ラーメン@850円

摂津市にある老舗人気ラーメン店『とっかり 本店』へうれしはずかし初訪問です。

メニューは色々あるのですが、この日の狙いは1970年の味が楽しめると言う「復刻版ラーメン」!
「しょうゆ」と「しお」の二種類ありますが、今回は「しょうゆ」でお願いする事に。


配膳されたラーメンはとてもシンプルです! さっそくスープから飲んでみると・・・


スープ

キタキタキターーー!!!
猛烈にうんまーい!
シンプルな醤油味のスープですが、動物性のコクと旨味が炸裂!
清湯タイプのスープとしては完全僕好みのスープでも猛烈にうまい!
これ好きー! 醤油ダレが素晴らしい味わいで、ラーメンにとって醤油ダレがどれだけ重要か分かる絶品スープです。


麺

麺は手もみ風縮れ麺。 中太ですが縮れている事によって清湯スープにも問題なくマッチしています。


1970年の味を満喫! 大満足の昼ごはんとなりました。


外観

昼過ぎに訪問しましたが店内ガッツリ満席! 老舗らしく常連のお客さんで大変賑わっていました。
今回は復刻版をチョイスしましたが、今度はデフォルトのメニューも楽しみたくなったお店です♪


『とっかり 本店』の復刻版ラーメン・・・


アッパレでした!!!


【店舗情報】
店名:とっかり 本店
TEL:06-6382-9454
住所:大阪府摂津市正雀本町1-25-10(地図
営業時間:11:30~14:30
定休日:火曜日・金曜日
駅:正雀駅
駐車場:無 (近隣にコインパーキング有)
(2015/05/16現在)


※ ご意見やご質問は「メールフォーム」より。
オススメのお店・美味しいお店も教えてください!


 ←最後にクリックでブログランキングの応援よろしくお願いします!
クリックして頂くと順位に反映する仕組みです。

Posted in ラーメン・つけ麺, 北摂三島(高槻・茨木・吹田) | コメント・トラックバック