Monthly Archives: 4月 2015

旧ヤム鐵道 (梅田) ルクア1100にオープンしたカレー店!

カレー

今月のカレー@993円

梅田はルクア1100にオープンしたカレー店『旧ヤム鐵道』へ行きました。
空堀・中之島に続く3店舗目という事で、本当に凄いッス!

メニューは4種類のカレーから2種類を選びます。
カレーは「小松菜マスタードのせぎゅうとんキーマ1:1」と「粗挽き鶏キーマ温玉のせ」を。
お米は玄米とターメリックライスから選べるので「玄米」をお願いする事に。


配膳されたカレーは旧ヤムらしく色鮮やかです。
さっそく「粗挽き鶏キーマ温玉のせ」から食べてみると・・・


鶏キーマ

鶏肉の旨味を活かすようスパイスはやや抑え目! しっとりとした挽き肉はタマラン味わいで
めっちゃうまーい!
チキンキーマにありがちなボソっと感は皆無! その辺りはさすが旧ヤムという感じです。


温玉

温玉を潰して食べると味がマイルドになります。
なにげにスパイスカレーに温玉を合わせるお店ってあまり無いので、新鮮な味わいでした。


そしてもう一つのカレー「小松菜マスタードのせぎゅうとんキーマ1:1」を食べてみると・・・


カレー

キタキタキターーー!!!
猛烈にうんまーい!
牛肉の旨味に負けない、旧ヤムらしいクミンとカルダモンの強烈パンチ!
個性と個性のぶつかりあうカレーは猛烈にうまい!
これめちゃくちゃうまーい! やっぱり僕は牛キーマが好きなんだなぁと再確認しました。


カレーソース

こちらは別添えのカレーソース。
サラっとしたカレーで、これをかけると味の変化が楽しめます。


様々な味わいのカレーを満喫! 大満足の昼ごはんとなりました。


外観

お洒落な店内は女性客を中心に満席状態! ここルクア1100でもしっかりとした人気のカレー店となっていました。
こんな都会のど真ん中でスパイスカレーを食べられるなんて嬉しい! とても便利なお店の誕生ですな♪

『旧ヤム鐵道』のカレー・・・


アッパレでした!!!


メニュー

※ メニューは拡大します。


【店舗情報】
店名:旧ヤム鐵道
TEL:06-6151-1544
住所:大阪府大阪市北区梅田3-1-3(地図
営業時間:11:00~24:00
定休日:ルクア1100に準ずる
駅:大阪駅・梅田駅
駐車場:無
(2015/04/27現在)


※ ご意見やご質問は「メールフォーム」より。
オススメのお店・美味しいお店も教えてください!


 ←最後にクリックでブログランキングの応援よろしくお願いします!
クリックして頂くと順位に反映する仕組みです。

Posted in カレー, 中央区(難波・谷町・心斎橋) | 4 Comments

無心 (奈良市) 無鉄砲系列の濃厚つけ麺!

つけ麺

豚骨つけ麺(小)麺200g@780円

ずーっと行きたかったお店!
奈良県は奈良市にある『無心』へうれしはずかし初訪問です♪

メニューは豚骨タイプとWスープのタイプのつけ麺がラインナップ。
更に汁麺もあったりしましたが、初訪問なのでモチロン基本となる「豚骨つけ麺」をお願いする事に。


配膳されたつけ麺は結構シンプルな感じです。 さっそく食べてみると・・・


麺

キタキタキターーー!!!
猛烈にうんまーい!
超濃厚なつけ汁は豚骨の旨味炸裂! 極太の麺をくぐらせて食べると猛烈にうまい!
ぬおー! めちゃくちゃ濃厚なんですが、一味や柚子などがいいアクセントになっていて飽きずに食べる事が出来ます。


チャーシュー

そしてチャーシューなんですが、つけ汁の中にこれでもか!ってほど入ってました。
僕はチャーシューはほどほどでいいんですが、チャーシュー好きな方も納得のボリュームだと思います。


唯一無二のつけ麺を満喫! 大満足の昼ごはんとなりました。


外観

大行列を覚悟して行きましたが、日頃の行いがいいのか♪あまり待たずに入店する事が出来ました。
こんなに濃厚なつけ汁は関西でも屈指だと思いますので、濃厚好きな方は是非!

『無心』の豚骨つけ麺・・・


アッパレでした!!!


メニュー

※ メニューは拡大します。


【店舗情報】
店名:無心
TEL:0742-51-7272
住所:奈良県奈良市中町323-1(地図
営業時間:11:00~15:00 18:00~23:00
定休日:月曜日
駅:
駐車場:有
(2015/04/26現在)


※ ご意見やご質問は「メールフォーム」より。
オススメのお店・美味しいお店も教えてください!


 ←最後にクリックでブログランキングの応援よろしくお願いします!
クリックして頂くと順位に反映する仕組みです。

Posted in ラーメン・つけ麺, 奈良県 | コメント・トラックバック