Monthly Archives: 1月 2015

ラーメン つけ麺 あぜ道 (大阪狭山市) 味噌押しラーメン店!

ラーメン

味噌ラーメン@800円

旧竹麺亭跡地に出来たラーメン店『ラーメン つけ麺 あぜ道』へ行きました。

入店してみると、店主さんは確か『竹麺亭』の人???
ちょっと調べてみると、どうも『竹麺亭』のネクストブランドにあたるみたいです。

そんな『ラーメン つけ麺 あぜ道』は味噌ラーメンが売りのお店。
という訳で「味噌ラーメン」をお願いする事に。


配膳されたラーメンは野菜たっぷりです! さっそくスープから飲んでみると・・・


スープ

鶏ベースの味噌ラーメンという事ですが意外にあっさり! 海老の風味が味にメリハリをつけていて
めっちゃうまーい!
印象としてはさっぱりとした味噌ラーメンで、たっぷり野菜との相性が抜群です。


麺

麺は極太麺! ワシワシ食べる感じの麺は自家製麺との事。


野菜は全て国産など随所にこだわりを感じる一杯を満喫! にっこり笑顔の昼ごはんとなりました。


外観

まだオープンして間もないお店ですが、店内超満員!
すでに『竹麺亭』ファンなどがお店に押し寄せているようです。
「海老塩白湯つけ麺」「ガーリックまぜそば」。残り2つのメニューも気になりまくりなので、必ず再訪します♪

「ラーメン つけ麺 あぜ道」の味噌ラーメン・・・


美味しかったです。 ご馳走様でした!!!


メニュー

※ メニューは拡大します。


【店舗情報】
店名:ラーメン つけ麺 あぜ道
TEL:072-367-4903
住所:大阪府大阪狭山市東茱萸木4-2115-1(地図
営業時間:11:30~14:00
定休日:火曜日・土曜日・日曜日
駅:滝谷駅
駐車場:有
(2015/01/20現在)


※ ご意見やご質問は「メールフォーム」より。
オススメのお店・美味しいお店も教えてください!


 ←最後にクリックでブログランキングの応援よろしくお願いします!
クリックして頂くと順位に反映する仕組みです。

Posted in ラーメン・つけ麺, 大阪狭山市 | コメント・トラックバック

ナニワスタンド (難波) 伝説になる?立ち飲みの新星!

三種盛り

とりあえず3種以上盛り@300円

南海難波駅からスグにある立ち飲み店『ナニワスタンド』へ行きました。
すでに立ち飲みファンから熱烈な支持を得ているお店で、念願の初訪問です。

上記写真は「とりあえず3種以上盛り」!


造り

新鮮なお造りが3種類! もうこれで3種類あります(笑)


牛スジ

牛スジ煮込みもしっかりとしたボリューム!


天ぷら

更にワカサギと海老の天ぷら。 後ろにはポテサラまでセットになっています。
これだけがセットで300円って(驚)
味わいも文句なしで
めっちゃうまーい!


生ビール

生ビール@350円

生ビールで ヽ(*^∇゜)oC□☆□Do(゜∇^*)ノ カンパーイ♪


イカ

もみイカ@200円

このボリュームで200円也!
イカの内臓を取り除かずに干された「もみイカ」はお酒が進みまくる味わいで
めっちゃうまーい!


日本酒

浅間山 辛口純米@200円

サクっと日本酒へ変更! 純米酒が200円て・・・物凄い価格設定です。


ハイボール

めっちゃ濃いハイボール@250円

ありえない色合いのハイボール(笑)
名前の通りめっちゃ濃かったです。


全てが激安の立ち飲みを満喫! にっこり笑顔の晩ごはんとなりました。


外観

すでに超人気の立ち飲み店となっていますが、3月いっぱいで閉めちゃうかもという話をこの日聞きました。
ミナミに現れた超新星ですが、伝説のお店になってしまうかも・・・。 行くなら今です!!!

「ナニワスタンド」・・・


アッパレでした!!!



【店舗情報】
店名:ナニワスタンド
TEL:
住所:大阪府大阪市浪速区難波中1-15-23(地図
営業時間:
定休日:
駅:難波駅・なんば駅
駐車場:無
(2015/01/16現在)


※ ご意見やご質問は「メールフォーム」より。
オススメのお店・美味しいお店も教えてください!


 ←最後にクリックでブログランキングの応援よろしくお願いします!
クリックして頂くと順位に反映する仕組みです。

Posted in 中央区(難波・谷町・心斎橋), 居酒屋 | コメント・トラックバック