Monthly Archives: 9月 2014

うどん居酒屋 麦笑 (森ノ宮) 予算を伝えて宴会コース!

付き出し

宴会コース

大好きなお店の一つである『うどん居酒屋 麦笑』でまたまた宴会をしてきました。

あらかじめ店主さんに予算と料理の希望を伝えており、この日はとても特別な宴会にして頂きました♪


上記写真は「出汁巻き明太子」と「鴨の塩焼き」! どちらもお酒の進む味わいで
めっちゃうまーい!


ビール

ビール

飲み放題をお願いしました。 今日も呑むぞー( `_ゝ´)フォオオオオオオオオオ!


枝豆

枝豆


きゅうり

やみつききゅうり

枝豆ときゅうりは最初からテーブルに置かれていて、これをつまみながらウエルカムドリンクを楽しみました♪


刺身

お刺身盛り合わせ(写真は4人前)

『麦笑』で宴会をお願いすると必ず出てくる「お刺身盛り合わせ」! いつも新鮮なお刺身で
めっちゃうまーい!


湯引き

ふぐ皮の湯引き

ここからが本日のメインテーマ「河豚」を使った料理!
ふぐ皮の湯引きはゼラチン質がたまらん味わいで
めっちゃうまーい!


てっさ

てっさ(写真は4人前)

そして「てっさ」! ポン酢で食べると跳ね返る様な弾力の身で
猛烈にうんまーい!
ぐはーっ! めちゃくちゃ贅沢ッス!


河豚

ふぐの一夜干し

一夜干しされた「ふぐ」は旨味十分! ほどよい塩加減も抜群で
めっちゃうまーい!


鍋



さぁ、お鍋の登場です!


うどん

まずは野菜とうどんを入れて食べてみると・・・


うどん

キタキタキターーー!!!
猛烈にうんまーい!
風味抜群の麺は、温かくてもほどよいコシと伸びのある完全僕好みの麺で猛烈にうまい!
やっぱり『麦笑』の麺はうまい! 風味がいいのが大好きです♪


てっちり

てっちり

そして「てっちり」! こちらもポン酢で食べると
猛烈にうんまーい!
淡白な味わいですが、プリップリの身が美味すぎるー! こんな贅沢を『麦笑』で出来るなんてー(笑)


ぞうすい

雑炊

全てを食べ終えるとモチロン最後は「雑炊」! さっそく食べてみると・・・


雑炊

キタキタキターーー!!!
猛烈にうんまーい!
ぐはーっ! ふぐの旨味が凝縮された雑炊は旨いに決まってます!


猛烈に贅沢で美味しいふぐ料理を満喫! 大満足の晩ごはんとなりました。


外観

いつも僕たちを驚かせてくれる『麦笑』の宴会コースですが、今回も素晴らしい宴会を演出してくれました。
予算などを伝えれば誰でも飲み放題の宴会コースをお願いする事が出来るので、店主さんと相談してみて下さい。
僕はこれからも『麦笑』で宴会を楽しみまくります♪

「うどん居酒屋 麦笑」・・・


アッパレでした!!!


【はんしーんの『うどん居酒屋 麦笑』ヒストリー】
No.1 「忘年会」
No.2 「カレー釜玉うどん」
No.3 「親子丼」
No.4 「ゴルフコンペ打ち上げ」
No.5 「ちくわ天生醤油」
No.6 「温玉カレーつけ麺」
No.7 「賑わい天ひやかけ(大盛り)」
No.8 「巡礼達成記念パーティー」
No.9 「居酒屋使いで〆におろし生醤油」
No.10 「居酒屋使い」
No.11 「居酒屋使い」
No.12 「生醤油うどん」
No.13 「ひやかけ」
No.14 「居酒屋使い」
No.15 「忘年会」
No.16 「カレーうどん」
No.17 「居酒屋使い」
No.18 「宴会コース」


【店舗情報】
店名:うどん居酒屋 麦笑
TEL:06-6971-0972
住所:大阪府大阪市東成区中道1-10-19(地図
営業時間:11:30~14:00 17:00~22:00頃
定休日:日曜日・祝日
駅:森ノ宮駅・玉造駅
駐車場:無(近隣にコインパーキングあり)
(2014/07/22現在)


※ ご意見やご質問は「メールフォーム」より。
オススメのお店・美味しいお店も教えてください!


 ←最後にクリックでブログランキングの応援よろしくお願いします!
クリックして頂くと順位に反映する仕組みです。

Posted in うどん, 居酒屋, 東成区・生野区・城東区 | コメント・トラックバック

讃岐うどん いってつ (大阪狭山市) 揺るぎない南河内No.1うどん!

うどん

生じょうゆ@580円

愛してやまない『讃岐うどん いってつ』へまたまた行きました。

この日の狙いは僕が『いってつ』で一番好きな食べ方である「生じょうゆ」!
トッピングに鶏天もお願いしました。


配膳されたうどんにはゴマが掛かっているのが特徴的。 さっそくうどんを食べてみると・・・


麺

キタキタキターーー!!!
猛烈にうんまーい!
ぐはーっ! やっぱりめちゃくちゃうまーい!
麺はガチっとしたコシのある麺なんですが、ほのかに熟成感がありモチっとしています!
小麦の風味も抜群で間違いなく猛烈にうまい! やっぱり揺るぎない南河内No.1うどんです。


鶏

とり天@150円

そしてこれも外せない「とり天」!
モモ肉を使用しているのでとってもジューシー♪ 熱々なのもナイス!


間違いないうどんを満喫! 大満足の晩ごはんとなりました。


外観

平日の昼間に訪問しましたがあっという間に店内満員! その後待ちが10名以上いる状態が続いていて凄まじい人気となっています。
もはやランチタイムは相当な待ちを覚悟しなければなりませんが、それでも僕はこれからも通いまくります♪

「讃岐うどん いってつ」の生じょうゆ・・・


アッパレでした!!!


メニュー1 メニュー2

※ メニューは拡大します。


【はんしーんの『SANUKI UDON いってつ』ヒストリー ~南河内の奇跡~】
No.1 「しょう油うどん(大)」
No.2 「しょう油うどん(大)+ちく天」
No.3 「しょう油うどん(大)」
No.4 「しょう油うどん(特大)」
No.5 「きざみカレーうどん(大)」
No.6 「ひやかけ」
No.7 「温玉うどん(大)」
No.8 「しょう油うどん(大)」
No.9 「生しょうゆ(中盛)」
No.10 「生しょうゆ(中盛)」
No.11 「生しょうゆ(中盛)」
No.12 「ひやかけ(大盛)」
No.13 「キーマカレーうどん」
No.14 「とり天生しょうゆ(中盛)」
No.15 「とり天国」
No.16 「ひやかけ」
No.17 「生しょうゆ」
No.18 「ひやかけ」
No.19 「カレーうどん」
No.20 「生しょうゆ」
No.21 「ひやかけ」


【店舗情報】
店名:讃岐うどん いってつ
TEL:072-366-8024
住所:大阪府大阪狭山市茱萸木3丁目245-1(地図
営業時間:11:00~15:00 18:00~21:00
定休日:木曜日
駅:金剛駅
駐車場:有
(2014/08/12現在)


※ ご意見やご質問は「メールフォーム」より。
オススメのお店・美味しいお店も教えてください!


 ←最後にクリックでブログランキングの応援よろしくお願いします!
クリックして頂くと順位に反映する仕組みです。

Posted in うどん, 大阪狭山市 | コメント・トラックバック