Monthly Archives: 8月 2014

ロックンビリーS1 (塚口) あの大人気ラーメン店が尼崎に!

ラーメン

尼ロック@800円

尼崎市は塚口に出来たラーメン店『ロックンビリーS1』へ行きました。
東京で一世を風靡した『69‘N’ROLL ONE』がなんと尼崎に移転オープンしてきた今注目のお店です。

メニューは現在「醤油」と「塩」のラーメンがメインで、「つけ麺」や「チャーハン」は準備中との事。
今回は初訪問なので、基本となるであろう醤油ベースの「尼ロック」をお願いする事に。


配膳されたラーメンはシンプル! グルっと周りを囲む穂先メンマが特徴的です。
さっそくスープから飲んでみると・・・


スープ

キタキタキターーー!!!
猛烈にうんまーい!
鶏がらの旨味が炸裂しているスープは、多めの鶏油がナイス! シンプルながら深みのあるスープで猛烈にうまい!
ぬおー、うまーい! 醤油もガツンと効いていて、メリハリのあるスープはめちゃくちゃ僕好みです。


麺

麺は中細のストレート麺。 決して硬すぎず、スープとの相性も間違い無し!


豚と鶏の2種類のチャーシューや美味しい穂先メンマもしっかり満喫! 大満足の昼ごはんとなりました。


外観

がっつりと台風が来ていた時だったので、さすがにお客さんはいないだろうと思って訪問しましたが、4台ある駐車場はしっかり満車(汗)。 車を止めた後も店内で待ちがある状況で、普段の営業はかなり混んでいるであろう事が想像できる盛況っぷりでした。
とにかく関東で大人気だった味が関西で楽しめるので、ラーメン好きなら一度は訪問しておきたいお店です♪

『ロックンビリーS1』の尼ロック・・・


アッパレでした!!!


メニュー

※ メニューは拡大します。


【店舗情報】
店名:ロックンビリーS1
TEL:
住所:兵庫県尼崎市南塚口町3-29-13(地図
営業時間:11:00~14:30 18:00~21:00 [日・祝] 11:00~19:00
定休日:火曜日
駅:塚口駅
駐車場:有
(2014/08/10現在)


※ ご意見やご質問は「メールフォーム」より。
オススメのお店・美味しいお店も教えてください!


 ←最後にクリックでブログランキングの応援よろしくお願いします!
クリックして頂くと順位に反映する仕組みです。

Posted in ラーメン・つけ麺, 兵庫県 | コメント・トラックバック

RODDA GROUP ロッダ グループ (九条) 混ぜて美味しいギャミラサ!

カレー

ギャミラサセット(日曜日・祝日限定)@1,500円

僕自身久々の訪問! 今や関西を代表するスリランカ料理のお店『ロッダグループ』へ行きました。

この日の狙いはこのお店の定番メニューとなった「ギャミラサ」!
日曜・祝日限定のバスマティライスを使用した「ギャミラサセット@1,500円」を。
カレーは数種類から選べるので、カレーに合う「マトン」でお願いする事に。


配膳されたギャミラサには様々なカレーなどが一皿に乗っています。


マトン

マトンカレーはスリランカカレーらしくかなり辛い!
単体でも物凄く美味しいのですが、やっぱりこの一皿は・・・


混ぜたカレー

全部かき混ぜる! さっそく食べてみると・・・


カレーアップ

キタキタキターーー!!!
猛烈にうんまーい!
ぐはーっ! 濃厚で辛いマトンカレーがベースなのですが、カレー単体では確実に表現出来ない美味しさ炸裂!
複雑に折り重なった食材達が、口の中で色々な旨味を楽しませてくれる絶品カレーで猛烈にうまい!
めちゃくちゃうまーい! またバスマティライスが合う! 日曜・祝日限定のようですが、これは完全にオススメです。

スパイスはカルダモンなどホールのスパイスがゴロっと入っていたりしますが、尖ったスパイス使いはしていないので、意外に日本人にも合う! というか合いまくりの味わいだと思います!


久々のロッダグループを満喫! 大満足の昼ごはんとなりました。


外観

前回来た時は、僕と同行して頂いた方以外のお客さん全員が外人さんというガチ感満載のお店でしたが、この日は店内全員日本人で満席! 外待ちも全員日本人とすっかり日本人のハートもガッチリ掴んでいるお店になっていました。
今や混ぜて食べるスリランカカレーが楽しめるお店の代表格となった『ロッダグループ』!
これからも混ぜるカレーの美味しさと楽しさを伝えていって欲しいお店です♪

「ロッダグループ」のギャミラサ・・・


アッパレでした!!!


【はんしーんの『ロッダグループ』ヒストリー】
No.1 「Bセット」


【店舗情報】
店名:RODDA GROUP(ロッダ グループ)
TEL:06-6582-7556
住所:大阪府大阪市西区千代崎1-23-9(地図
営業時間:11:00~22:00 (L.O 21:00)
定休日:木曜日
駅:九条駅・ドーム前千代崎駅・千代崎駅
駐車場:無 (近隣にコインパーキングあり)
(2012/06/18現在)


※ ご意見やご質問は「メールフォーム」より。
オススメのお店・美味しいお店も教えてください!


 ←最後にクリックでブログランキングの応援よろしくお願いします!
クリックして頂くと順位に反映する仕組みです。

Posted in カレー, 福島区・西区(本町) | コメント・トラックバック