Monthly Archives: 3月 2014

「純情屋 (大阪狭山市)」 大阪で元祖と言われるつけ麺! Vol.2

つけ麺

つけめん(醤油)@700円

僕が生まれて初めて食べたつけ麺がこのお店! 大阪狭山市にある『純情屋』に行きました。

つけめん押しのお店ですがメニューはとても豊富!
しかし僕はいつ来ても基本となる「つけめん(醤油)」を頼んでしまいます。


温泉玉子が入っているのが特徴的です。 さっそく食べてみると・・・


麺アップ

キタキタキターーー!!!
猛烈にうんまーい!
醤油ダレが際立ったつけ汁! うどんの如く太い自家製麺をドバっとつけて食べると猛烈にうまい!
やっぱり好きやこのつけ麺ー! とにかく醤油ダレと白葱の組み合わせがクセになるんですよねー。 好きー!


チャーハン

半チャーハン@+50円(ランチタイム)

ランチタイムは半チャンが50円で食べられるんだから、食べなきゃ損損!
この時は6人分まとめて作っていましたが、それでもしっかりフワパラで
めっちゃうまーい!
しっかり目の味付けがナイス!


食べれば食べるほどハマっちゃう「つけめん」を満喫! 大満足の昼ごはんとなりました。


外観

ブログに書くのは久々なんですが、ちょくちょく行っている中毒性の高いお店です。
なんでこんなにクセになるんやろかー。 そんなお客さんで一杯なのか、いつ行っても満員御礼です♪

『純情屋』のつけめん・・・


アッパレでした!!!


メニュー1 メニュー2 メニュー3

※ メニューは拡大します。


【はんしーんの『純情屋』ヒストリー】
No.1 「つけめん(醤油)」「半チャーハン」


【店舗情報】
店名:純情屋
TEL:072-368-0856
住所:大阪府大阪狭山市茱萸木6-781-4 (地図)
営業時間:12:00~14:40 18:00~23:45
定休日:月曜日
駅:金剛駅
駐車場:有
(2014/03/03現在)


※ ご意見やご質問は「メールフォーム」より。
オススメのお店・美味しいお店も教えてください!


 ←最後にクリックでブログランキングの応援よろしくお願いします!
クリックして頂くと順位に反映する仕組みです。

Posted in ラーメン・つけ麺, 大阪狭山市 | Tagged , , | 2 Comments

「curry bar nidomi ニドミ (裏谷四)」 スパイスカレーを一歩上に!

カレー

nidomiカレー@800円

裏谷四でお気に入りのカレー屋さん『curry bar nidomi (ニドミ)』に行きました。

約半年振りの訪問という事で、このお店の看板メニューである「nidomiカレー」を。
カレーは3種類のうち2種類が選べるので、スパイスカレーである「シマチョウ・ホウレン草・れんこん・たまごのスパイスカレー」と「鴨ミンチ・ナッツ・インゲンのスパイス鴨キーマ」をお願いする事に。


このお店では初めて丸いお皿での提供でした♪ さっそく鴨キーマから食べてみると・・・


キーマ

キタキタキターーー!!!
猛烈にうんまーい!
鴨肉特有の旨味と甘みが際立ったキーマカレーは、丁寧にまとめられたスパイス使いで鴨肉の良さを最大限に引き出していて猛烈にうまい!
ぬおー! やっぱりうまーい!!! 珍しい鴨肉のキーマカレーですが、クセも無くとっても美味しいカレーです。


カレー

もう一つのカレーも
猛烈にうんまーい!
サラっとしたルーのスパイスカレーですが、シマチョウの旨味と脂身がルーと抜群にマッチしていて猛烈にうまい!
こっちもうまーい! スパイスのまとめ方がとっても上手な店主aroaさんの真骨頂とも言えるスパイスカレーです。


とっても美味しい二種類のスパイスカレーを満喫! 大満足の昼ごはんとなりました。


外観

実は店主aroaさん。3/2よりスリランカにカレー修行の旅に行かれるとの事でお店はその間お休みされるそうです。
3/24より再オープンの予定だそうで、よりパワーアップしたカレーが今から楽しみで仕方ありませんな♪

『nidomi』のnidomiカレー・・・


アッパレでした!!!


メニュー

※ メニューは拡大します。


【はんしーんの『nidomi』ヒストリー】
No.1 「nidomiカレー」
No.2 「レセプション」
No.3 「nidomiカレー」
No.4 「カクテルカレー」


【店舗情報】
店名:nidomi (ニドミ)
TEL:06-6949-3067
住所:大阪府大阪市中央区常盤町2-4-9 エクセル第6ビル 2F(地図
営業時間:11:00~売り切れまで (LUNCH CAFE TIME) 18:00~24:00 (DINEER BAR TIME)
定休日:日曜日
駅:谷町四丁目駅・堺筋本町駅
駐車場:無 (近隣にコインパーキングあり)
(2014/02/26現在)


※ ご意見やご質問は「メールフォーム」より。
オススメのお店・美味しいお店も教えてください!


 ←最後にクリックでブログランキングの応援よろしくお願いします!
クリックして頂くと順位に反映する仕組みです。

Posted in カレー, 中央区(難波・谷町・心斎橋) | Tagged , , | コメント・トラックバック
7 / 7« 先頭...34567