Monthly Archives: 3月 2014

「てっちり 修玄 (北巽)」 圧巻のふぐ料理!

てっさ

Bコース@5,775円

この日は僕が絶大な信頼を寄せる兄さんオススメのお店へ!
北巽にあるふぐ料理店『てっちり 修玄』に行きました。

上記写真はコースの中に含まれる「てっさ」!
なんですかこのぶつ切りっぷりは(笑) 自家製のもみじおろしで食べると
猛烈にうんまーい!
こんな「てっさ」は生まれて初めてです♪


ビール

アサヒビール生中@500円

生中で ヽ(*^∇゜)oC□☆□Do(゜∇^*)ノ カンパーイ♪


ゆびき

皮湯引き

分厚い皮の湯引きは独特の食感を思う存分楽しめて
めっちゃうまーい!


唐揚げ

からあげ

とってもあっさりした味付けの「からあげ」! いい部分を食べてみると・・・


唐揚げアップ

キタキタキターーー!!!
猛烈にうんまーい!
超肉厚の「からあげ」! こんなん食べた事ないッス!


てっちり

てっちり(写真は3人前)

さぁメインの「てっちり」ですが、なんじゃこのボリューム!!!
このボリュームで3人前は信じられません・・・。

昆布で出汁をとった鍋へ豪快に投入! ポン酢で食べると・・・


てっちり

キタキタキターーー!!!
猛烈にうんまーい!
全てが超肉厚! 骨の周りもタマラン味わいです♪


皮

鍋皮

皮も分厚いー!


皮アップ

キタキタキターーー!!!
猛烈にうんまーい!
このゼラチン質がタマラン、タマランですぞー!


白子

白子@1,500円

コース外で白子も別途お願いしましたが、1人前でこれはデカ過ぎでしょ!?
さっと湯通しして食べてみると・・・


白子アップ

キタキタキターーー!!!
猛烈にうんまーい!
臭み一切なし! しかし濃厚な旨味を持ち合わせている絶品の白子です!


ぞうすい

ぞうすい

最後はフグの旨味が出まくったお出汁でぞうすい!


ぞうすい

キタキタキターーー!!!
猛烈にうんまーい!
こんな濃厚な旨味のぞうすいを今まで僕は食べた事がありません (*´ェ`*)ポッ


デザート

デザート

最後はシャーベットで〆。


贅沢の限りを尽くしたふぐ料理を満喫! 大満足の晩ごはんとなりました。


外観

北巽という場所に、こんな贅沢なふぐのフルコースが楽しめるお店があるとは全く知りませんでした。
文句無しで超オススメ! 僕もこれからお世話になりまくりたいお店です♪

『てっちり 修玄』・・・


アッパレでした!!!


メニュー1 メニュー2 メニュー3

※ メニューは拡大します。


【店舗情報】
店名:てっちり 修玄
TEL:06-6752-4129
住所:大阪府大阪市生野区巽北1-8-22 (地図)
営業時間:17:00~23:00
定休日:無休
駅:北巽駅
駐車場:無 (近隣にコインパーキングあり)
(2014/03/10現在)


※ ご意見やご質問は「メールフォーム」より。
オススメのお店・美味しいお店も教えてください!


 ←最後にクリックでブログランキングの応援よろしくお願いします!
クリックして頂くと順位に反映する仕組みです。

Posted in 和食, 東成区・生野区・城東区 | Tagged , , | コメント・トラックバック

東北震災チャリティ@みんな好っきゃ麺

ラーメン

愛の豚骨醤油ラーメン@500円

デイリーカナート国分寺店にて今年で2回目!
「みんな好っきゃ麺」が開催する東北震災チャリティイベントに参加してきました。

色々お手伝いをした後は、僕も微力ながらチャリティをしてラーメンを頂く事に。


麺

色々な思いが詰まったラーメンは
猛烈にうんまーい!

今回のスープ・醤油ダレ・チャーシューは、「麺屋わっしょい」さん。
香味油は「かしや」さん。
メンマは「麺や而今」さん。
ネギは「うどん上々」さん。


スープ

豚骨醤油に煮干の効いた「かしや」さんの香味油が相性抜群!
みんなが笑顔になるラーメンでした。


外観

今年もラーメンを通じてチャリティ活動に参加する事が出来ました。
これからも自分の出来る事で協力していきたいと思います!


※ ご意見やご質問は「メールフォーム」より。
オススメのお店・美味しいお店も教えてください!


 ←最後にクリックでブログランキングの応援よろしくお願いします!
クリックして頂くと順位に反映する仕組みです。

Posted in ラーメン・つけ麺 | Tagged , , | コメント・トラックバック