Monthly Archives: 3月 2014

「情熱うどん 讃州 (中津)」 麺がリニューアル! Vol.32

うどん

カレー釜玉@800円

中津にある愛するうどん店『情熱うどん 讃州』に行きました。
最近麺をリニューアルしたと聞いていたので、とっても楽しみな訪問です♪

この日の狙いは看板メニューの「カレー釜玉」!
僕が『讃州』で一番好きなメニューをお願いしました。


いつもと変わらぬビジュアルで登場しました。 さっそく食べてみると・・・


麺アップ

キタキタキターーー!!!
猛烈にうんまーい!
讃州独特の甘辛いカレールーとモッチモチ釜玉うどんの相性最高! 二つの味が重なったうどんは猛烈にうまい!
やっぱりうまいなー「カレー釜玉」!
うどん店としては珍しくカレールーを作っている『讃州』だからこそ出来るメニューです。

そして麺ですが、かなり変わってました!
『讃州』はどちらかと言うとコシの強いカチっとした麺でしたが、今日食べた麺は伸びのあるモチっとした麺で、これが「カレー釜玉」との相性が抜群!
これは冷たい麺で食べてもかなり印象が変わっていると思います!


麺がリニューアルしてより美味しくなった「カレー釜玉」を満喫! 大満足の晩ごはんとなりました。


外観

讃州の夜と言えば宴会コースも大人気ですが、うどんだけを食べに来る人も沢山いてこの日もお店は活気に溢れていました。
とにかく麺のリニューアルが印象的だったので、うどんファンなら是非新しい麺を体験してみてください♪

『情熱うどん 讃州』のカレー釜玉・・・


アッパレでした!!!


メニュー1 メニュー2 メニュー3 メニュー4 メニュー5

※ メニューは拡大します。


【はんしーんの『情熱うどん 讃州』ヒストリー】
No.1 「ざる伽哩(カレー)」
No.2 「ざる伽哩(カレー)1.5玉」
No.3 「黄金のひやかけ~2010・春~」
No.4 「ざるチャーシュー@まかない」
No.5 「ハモ天ぶっかけ2010」
No.6 「カレー釜玉」
No.7 「ひやかけ」
No.8 「鶏煮込みつけ麺(仮)」
No.9 「松茸ひやかけセット」
No.10 「ひやかけセット」
No.11 「肉汁炙り醤油つけうどん(2人前入り)」
No.12 「誕生日ぶっかけ」
No.13 「居酒屋使い」
No.14 「カレー釜玉」
No.15 「自宅でカレー釜玉」
No.16 「”元祖”ざるチャーシュー」(新大阪店)
No.17 「ちく玉天生醤油うどん」(新大阪店)
No.18 「鱧・海老・野菜の天婦羅盛り合わせ(プレ豊崎バル)」
No.19 「鱧・海老・野菜の天婦羅盛り合わせ(豊崎バル)」
No.20 「ミニひやかけうどん+ドリンク(豊崎バル)」
No.21 「カレー釜玉・カキフライ」
No.22 「鍋宴会コース」
No.23 「天中華」
No.24 「カレー鍋宴会コース」
No.25 「T.P.U(豊崎パワーうどん)」
No.26 「ひやかけ」
No.27 「夏の宴会コース」
No.28 「牡蠣のクリームUDON」
No.29 「ハモ鍋宴会コース」
No.30 「色々」
No.31 「極旨熟成肉しゃぶしゃぶコース」


【店舗情報】
店名:情熱うどん 讃州
TEL:06-6377-5555
住所:大阪府大阪市北区豊崎3-4-12(地図
営業時間:11:00~15:00 17:30~21:00
定休日:日曜日
駅:中津駅
駐車場:無(近隣にコインパーキングあり)
(2014/03/15現在)


※ ご意見やご質問は「メールフォーム」より。
オススメのお店・美味しいお店も教えてください!


 ←最後にクリックでブログランキングを応援して下さい!
クリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています。

Posted in うどん, 北区(梅田・天満・中津) | Tagged , , | コメント・トラックバック

「かしや (玉出)」 デフォルトメニューの進化! Vol.11

ラーメン

和風とんこつ@700円

玉出の超お気に入りラーメン店『かしや』へ行きました。

この日は以前と色々変わっていると噂のデフォルトメニュー「和風とんこつ」狙い!
訪問したのが金曜だったので限定である「つけ麺」にも惹かれつつ、初志を貫く事に。


配膳された「和風とんこつ」は以前とは全く異なるクリーミーなビジュアルです!
さっそくスープを飲んでみると・・・


スープ

キタキタキターーー!!!
猛烈にうんまーい!
飲んでもやっぱりクリーミーなスープは、超こってり動物系と和出汁のWスープ!
複雑に旨味が重なったスープは、完全僕好みのスープで猛烈にうまい!
ぬおー! めちゃくちゃ好みー!!! 魚粉に頼らない濃厚Wスープはちょっと感動する美味しさです。


麺

麺は自家製の平打ち縮れ麺! プリっとした麺でスープと共に独自性の強い麺で合わせています。


渾身のデフォルトメニュー「和風とんこつ」を満喫! 大満足の昼ごはんとなりました。


外観

金・土・日限定の「つけ麺」狙いのお客さんも多かったですが、なんのなんの色々なメニューもまんべんなく出ていて、全てのメニューが愛されているのがよく分かりました。
ちなみに全く関係ないですが、この日はカメラを忘れてしまってラーメンの写真は手持ちの「iPhone 5S」で撮ってみました。(外観・メニューは前回の使いまわし)
これが結構綺麗に撮れるもんでビックリ! iPhoneにもアッパレです(笑)

『かしや』の和風とんこつ・・・


アッパレでした!!!


メニュー1 メニュー2

※ メニューは拡大します。


【はんしーんの『かしや』ヒストリー】
No.1 「和風とんこつ」
No.2 「つけ麺」
No.3 「鶏白湯ら~めん」
No.4 「大人の鶏白湯」
No.5 「和風とんこつらーめん」
No.6 「NIBO鶏白湯」
No.7 「旨辛とんこつらーめん」
No.8 「和風とんこつ」
No.9 「魚出汁そば」
No.10 「つけ麺」


【店舗情報】
店名:かしや
TEL:070-5661-8757
住所:大阪府大阪市西成区玉出中2-4-21(地図
営業時間:11:30~14:00 18:00~21:30 [日] 11:30~15:00 (スープ切れ次第閉店)
定休日:月曜日
駅:玉出駅・岸里玉出駅
駐車場:無(近隣にコインパーキングあり)
(2014/03/14現在)


※ ご意見やご質問は「メールフォーム」より。
オススメのお店・美味しいお店も教えてください!


 ←最後にクリックでブログランキングの応援よろしくお願いします!
クリックして頂くと順位に反映する仕組みです。

Posted in ラーメン・つけ麺, 浪速区・西成区 | Tagged , , | コメント・トラックバック