Monthly Archives: 2月 2014

「八尾蒲鉾 (天満)」 常識を覆すかまぼこ!

かまぼこ

ウッフ・ド・ロワイヤル@420円

春駒』を後にした僕たちが次に向かったのが『八尾蒲鉾』!
こちらも天満では超有名店ですが、僕はうれしはずかし初訪問です♪

上記写真は看板メニューという「ウッフ・ド・ロワイヤル」!


玉子

半分に割ると中から玉子の黄身がトローっと出てきました! あわてて食べてみると・・・


かまぼこアップ

キタキタキターーー!!!
猛烈にうんまーい!
ぬおー! なんじゃこのかまぼこはー!
揚げ立て熱々ゆえの柔らかい食感と旨味がタマラン味わいで、こんなカマボコ食べた事ない!
また、濃厚な黄身との相性も素晴らしく、さすがは看板メニューという一品です!


ビール

生ビール@450円

アサヒのプレミアムで ヽ(*^∇゜)oC□☆□Do(゜∇^*)ノ カンパーイ♪


ポテサラ

ポテトサラダ@380円

かまぼこは時間が掛かるとの事で、スピードメニューとして頼んだポテサラ♪
ポテサラ好きー! まったりとした味わいのポテサラでした。


かまぼこ

うにのり@320円

もう一つ頼んだのが人気メニューという「うにのり」。 意外にも相性がよくって
めっちゃうまーい!
とにかく揚げたてのカマボコってたまらなく美味しいですな♪


未訪だった有名なかまぼこを満喫! 大満足のはしご酒となりました。


外観

タイミングよくすんなりお店に入る事が出来ましたが、その後は何組も断っている状況だったので、本当にラッキーだったんでしょう。
僕のカマボコ感が変わりました! 天満に来たらまた行きたい名店です♪

「八尾蒲鉾」・・・


アッパレでした!!!


メニュー1 メニュー2

※ メニューは拡大します。


【店舗情報】
店名:八尾蒲鉾
TEL:090-4275-4351
住所:大阪府大阪市北区天神橋5-1-5(地図
営業時間:17:00~22:30
定休日:月曜日
駅:天満駅・天神橋筋六丁目駅・扇町駅
駐車場:無
(2014/02/22現在)


※ ご意見やご質問は「メールフォーム」より。
オススメのお店・美味しいお店も教えてください!


 ←最後にクリックでブログランキングの応援よろしくお願いします!
クリックして頂くと順位に反映する仕組みです。

Posted in 北区(梅田・天満・中津), 居酒屋 | Tagged , , | コメント・トラックバック

「春駒 (天満)」 いつも大行列のお寿司屋さん!

肝盛り合わせ

肝盛り合わせ@850円

この日は親愛なるこの兄さんが「奢ったるから呑みに行こう」との事 Σヽ(゚Д゚; )ノ
そんなありがたいお誘いを受けて向かった一軒目は天満でいつも大行列が出来るお寿司屋さん『春駒』!
回らないお寿司屋さんとしては大阪でも屈指の有名店ですが、僕はうれしはずかし初訪問です♪

上記写真は「肝盛り合わせ」!
これだけのボリュームで850円は安すぎる!!! 全てが新鮮な肝のお造りは
猛烈にうんまーい!
これは相当値打ちあります!


ビール

ビール(大)@550円

愛する大瓶で ヽ(*^∇゜)oC□☆□Do(゜∇^*)ノ カンパーイ♪


トロ

トロ@300円(写真は2人前)

一番最初に出てきたのはトロ! ちょっと解凍したてでしたが、味は間違いない!


あじ

あじ@200円

この「あじ」はかなり肉厚! 旨味もしっかりして
めっちゃうまーい!
これ美味しい! 隣のお客さんがこの「あじ」ばっかり頼んでいました(笑) でもわかるー♪


赤貝

赤貝@300円

これも肉厚! 赤貝独特の食感と美味しさを思う存分感じられて
めっちゃうまーい!


うに

うに@300円

愛する「うに」は、かなりの量が乗っていて300円は安い! 濃厚な味わいで
めっちゃうまーい!


いくら

いくら@300円

最後はこれまた愛する「いくら」! しっかりとした食感のいくらが口の中ではじけると
めっちゃうまーい!


初体験の『春駒』を満喫! にっこり笑顔の一軒目となりました。


外観

休日の17時に到着しましたが、なんと外待ち20人ほどの大行列でした。
とんでもない人気のお寿司やさんですが、食べれば納得のお店でしたぞ♪

「春駒」・・・


美味しかったです。 ご馳走様でした!!!


メニュー1 メニュー2

※ メニューは拡大します。


【店舗情報】
店名:春駒
TEL:06-6351-4319
住所:大阪府大阪市北区天神橋5-5-2(地図
営業時間:11:00~22:30
定休日:火曜日
駅:天満駅・天神橋筋六丁目駅・扇町駅
駐車場:無 (近隣にコインパーキングあり)
(2014/02/22現在)


※ ご意見やご質問は「メールフォーム」より。
オススメのお店・美味しいお店も教えてください!


 ←最後にクリックでブログランキングの応援よろしくお願いします!
クリックして頂くと順位に反映する仕組みです。

Posted in 北区(梅田・天満・中津), 寿司 | Tagged , , | コメント・トラックバック