Monthly Archives: 12月 2013

「志摩 (富田林市)」 回らなくなった元まわるファミリー寿司店!

ウニ

うに@200円

富田林市は外環状線沿いにある大人気寿司店『志摩』へ行きました。

実は僕、このお店に特別な思い入れがあります。
それはそれは昔の事。生まれて初めて回転すしを体験したのがこのお店なんです! 懐かしい・・・ (゜ーÅ)
そんなお店に久々の訪問となりました♪


まず上記写真は「うに」!
200円とは思えないこぼれまくっている「うに」は、存在感抜群で
めっちゃうまーい!

「ただいま!」。 そんな思いでお寿司を食べ始めました♪


レール

その昔、僕を喜ばしてくれたレールですが、今はもう動いていません。
このお店が「まわらないファミリーすし」と呼ばれる所以がこのレールです。


いくら

いくら@200円

こちらは愛する「いくら」!
「うに」と同じくキュウリに頼らず、ボリューム満点に盛ってくれてます♪


まぐろ

まぐろ@150円

筋っぽさのないマグロ。 一枚上手の味わいで
めっちゃうまーい!


あわび

活あわび@300円

「活あわび」は新鮮そのもの! 心地よい弾力と風味が存分に味わえて
めっちゃうまーい!


しらうお

なぜか「しらうお」がオマケで付いてきました♪


あなご

穴子一尾にぎり@300円

穴子が丸々一匹使われたにぎりは迫力満点! とっても肉厚の柔らかい煮穴子で
めっちゃうまーい!

ちゃんとシャリが二つ入っていました(笑)


ビントロ

ビントロ@150円

何気に頼んだ「ビントロ」は、おまけで一切れサービスされていました♪
こういうサービスは昔からずーっと変わっていません。 こういう事をサラっとしてくる大将かっこいいッス!


カニ

生ずわい@300円

この日は「生ずわい」がありました。 これが
猛烈にうんまーい!
生でもカニ特有の甘さと旨味が炸裂! これが300円はヤバいでしょー!?


えび

ぼたん海老@300円

ぼたん海老自体も新鮮そのもので
めっちゃうまーい!

更におまけで付いてきた「エビマヨ」も
めっちゃうまーい!


大トロ

大トロ@300円

キタキタキターーー!!!
猛烈にうんまーい!
溶けたー! 口の中であっさり溶けたー!!!
これが300円もエグいでしょ!? 多分奥はオマケなんですが、一貫でも十分値打ちある大トロです!


かっぱ巻き

きゅうり巻き@100円

最後は「きゅうり巻き」で〆。


思い出深い『志摩』を思いっきり堪能! 大満足の晩ごはんとなりました。


外観

とにかくこの辺りでは有名なお寿司屋さんで、休日ともなると常に満席状態が続く大人気店なんです。
でもこのお店なら納得! さり気無く嫌味のない接客も心地良いお店『志摩』!
これからもちょくちょく行かせてもらいます♪

「志摩」の寿司・・・


アッパレでした!!!


メニュー1 メニュー2

※ メニューは拡大します。


【店舗情報】
店名:志摩
TEL:0721-28-8951
住所:大阪府富田林市大字須賀138 サンシャイン須賀内 (地図)
営業時間:11:00~21:00
定休日:火曜日・水曜日
駅:滝谷駅
駐車場:有
(2013/12/20現在)


※ ご意見やご質問は「メールフォーム」より。
オススメのお店・美味しいお店も教えてください!


 ←最後にクリックでブログランキングの応援よろしくお願いします!
クリックして頂くと順位に反映する仕組みです。

Posted in 富田林市, 寿司 | コメント・トラックバック

「かしや (玉出)」 週末限定のつけ麺! Vol.10

つけ麺

つけ麺(並・250g)@850円

西成区は玉出にあるお気に入りのラーメン店『かしや』へ行きました。

この日の狙いは「金・土・日」限定で提供される「つけ麺」!
250gと350gありますが、この日は控えめに250gの並サイズをお願いする事に。


美しいレアチャーシューに目が行きますな。 さっそく食べてみると・・・


麺アップ

キタキタキターーー!!!
猛烈にうんまーい!
濃厚なつけ汁は、豚骨に鶏の旨味と脂分をプラスさせて動物系の旨味に溢れたつけ汁に仕上がっていて猛烈にうまい!
こりゃ半端なくうまーい! 魚介系はあくまで補助的に、とにかく動物系の旨味に溢れた濃厚つけ汁です。

麺は自家製の太麺! 店主オリジナルの配合で独自性のある麺は、濃厚なつけ汁に負けない存在感です。


レアチャーシューも絶品! ネギやかいわれ大根で味の変化を楽しんでも旨い!
最後はスープ割りも楽しんで完食・完汁! 大満足の昼ごはんとなりました。


外観

訪問した時は丁度満席で、外待ちをしている間にも沢山の人が訪れる盛況っぷりでした。
もうすっかり人気店ですな。 僕も大好きなお店です♪

『かしや』のつけ麺・・・


アッパレでした!!!


メニュー1 メニュー2

※ メニューは拡大します。


【はんしーんの『かしや』ヒストリー】
No.1 「和風とんこつ」
No.2 「つけ麺」
No.3 「鶏白湯ら~めん」
No.4 「大人の鶏白湯」
No.5 「和風とんこつらーめん」
No.6 「NIBO鶏白湯」
No.7 「旨辛とんこつらーめん」
No.8 「和風とんこつ」
No.9 「魚出汁そば」


【店舗情報】
店名:かしや
TEL:非公開
住所:大阪府大阪市西成区玉出中2-4-21(地図
営業時間:11:30~14:00 18:00~23:30 [日] 11:30~15:00 (スープ切れ次第閉店)
定休日:火曜日
駅:玉出駅・岸里玉出駅
駐車場:無(近隣にコインパーキングあり)
(2013/12/11現在)


※ ご意見やご質問は「メールフォーム」より。
オススメのお店・美味しいお店も教えてください!


 ←最後にクリックでブログランキングの応援よろしくお願いします!
クリックして頂くと順位に反映する仕組みです。


Posted in ラーメン・つけ麺, 浪速区・西成区 | 1 Comment