Monthly Archives: 12月 2013

「奥田パスタ (大阪狭山市)」 超が付くパスタ専門店!

パスタ

生パスタランチ@1,300円

色々な方から推薦されていたお店!
大阪狭山市は金剛駅からスグにあるパスタ屋さん『奥田パスタ』に行きました。

ランチメニューは「パスタランチ@1,000円」と「生パスタランチ@1,300円」から選べます。
せっかくなので「生パスタランチ」にして、選べるパスタを「旬の根菜とうなぎのクリームソース」にしました。


サラダ

パン

サラダやパンが提供された後にお待ちかねのパスタが登場! さっそく食べてみると・・・


パスタアップ

キタキタキターーー!!!
猛烈にうんまーい!
濃厚なクリームソースのパスタは、「根菜」「うなぎ」「キャベツ」で味と食感のコントラストを大いに楽しめるパスタで猛烈にうまい!
こりゃ半端なくうまーい! 生パスタも乾麺では出せないモチっとした食感がありながら、しっかりとアルデンテの茹で加減で抜かりありません!


具材

具材のチョイスが ヽ(゚д゚)ノ ええじゃないか
また塩加減が結構強めで、塩分LOVEブロガーはんしーんの心を捉えています♪


ドルチェ

自家製のドルチェも、甘さしっかりのキャラメル味で
めっちゃうまーい!


コーヒー

最後は冬でも愛するアイスコーヒーで〆


これだけのコースで1,300円はお得! 大満足の昼ごはんとなりました。


外観

駅前とはいえ、中々わかりにくい立地にありますが、地元の奥様方でお店は大賑わいでした。
今大阪狭山市で話題の超が付くパスタ専門店! パスタ好きなら是非♪

「奥田パスタ」の生パスタランチ・・・


アッパレでした!!!


メニュー1 メニュー2

※ メニューは拡大します


【店舗情報】
店名:奥田パスタ
TEL:072-367-2345
住所:大阪府大阪狭山市半田1-647-3(地図
営業時間:11:30~15:00 17:30~23:00
定休日:日曜日
駅:金剛駅
駐車場:無 (近隣にコインパーキングあり)
(2013/12/05現在)


※ ご意見やご質問は「メールフォーム」より。
オススメのお店・美味しいお店も教えてください!


 ←最後にクリックでブログランキングの応援よろしくお願いします!
クリックして頂くと順位に反映する仕組みです。


Posted in イタリアン, 大阪狭山市 | コメント・トラックバック

「ら~めん Junk Style 心屋 (大阪狭山市)」 南河内屈指の鶏白湯! Vol.6

つけ麺

鶏醤油つけめん(大盛300g)@800円(大盛り無料)

約1年振り! 大阪狭山市のお気に入りのラーメン店『ら~めん Junk Style 心屋(COCOYA)』へ再訪しました。

メニューはほとんど変更無し!
という事で、今まで食べたメニューの中で一番好きだった「鶏醤油つけめん」をお願いする事に。


このお店は器が素敵なんですよねー♪ そんなわけで、とりあえず食べてみると・・・


麺アップ

キタキタキターーー!!!
猛烈にうんまーい!
濃厚な鶏白湯のつけ汁は、煮干しを中心とした魚介系の旨味と鶏の旨味のWパンチで猛烈にうまい!
やっぱりうまーい! 煮干しの主張を控えめにしてバランスがとってもいい「つけ汁」になっていて、以前より確実にパワーアップしています!

麺は全粒粉入りの中太麺! この麺も僕は好きなんですよねー♪


レモン

後半は一緒に付いてくるレモンを麺にしぼって食べると味の変化が楽しめてナイス!


しっかりスープ割りも楽しんで完食! 大満足の昼ごはんとなりました。


外観

あまりにも気付きにくい店構えのお店ですが、今日行くと店内にはしっかりお客さんがおられました。
ちゃんと認知されてきている模様! 南河内では超貴重な鶏白湯専門店なので、これからもガンガン通います!

「ら~めん Junk Style 心屋」の醤油つけめん・・・


アッパレでした!!!


メニュー1 メニュー2 メニュー3

※ メニューは拡大します


【はんしーんの『らーめん Junk Style 心屋』ヒストリー】
No.1 「鶏塩ラーメン」
No.2 「鶏塩つけ麺」
No.3 「鶏醤油ラーメン」
No.4 「鶏醤油つけめん」
No.5 「まぜそば(300g)」


【店舗情報】
店名:ら~めん Junk Style 心屋(COCOYA)
TEL:072-366-3885
住所:大阪府大阪狭山市東茱萸木1-613-14(地図
営業時間:11:30〜14:00 18:00〜24:00
定休日:水曜日
駅:金剛駅
駐車場:有
(2013/12/02現在)


※ ご意見やご質問は「メールフォーム」より。
オススメのお店・美味しいお店も教えてください!


 ←最後にクリックでブログランキングの応援よろしくお願いします!
クリックして頂くと順位に反映する仕組みです。


Posted in ラーメン・つけ麺, 大阪狭山市 | コメント・トラックバック