Monthly Archives: 12月 2013

「ゆきの (東住吉区)」 南大阪が誇る大行列うどん店! Vol.2

うどん

天ぶっかけ定食@960円(平日昼は100円引き)

東住吉区は西田辺にある大人気うどん店『ゆきの』へ行きました。

メニューはとても豊富!
この日は人気メニューの一つでもある「天ぶっかけ定食」をお願いする事に。


配膳されたうどんは豪勢に天ぷらが盛られています。 さっそく麺を食べてみると・・・


麺アップ

キタキタキターーー!!!
猛烈にうんまーい!
丸み掛かった『ゆきの』独特の麺は、見た目とは裏腹に強靭なコシを持ったうどんで猛烈にうまい!
ぐはっー! 小麦感もしっかりしていて完全僕好みの麺です!
またぶっかけ出汁が猛烈にうまい! やや甘めで濃い目の出汁が僕の心を鷲掴みにします♪

天ぷらもサクっと揚がっていて文句なし! 本当にうどん屋さんの天ぷらってどこも素晴らしいですよねー♪


かやくご飯

こちらは定食に付いてくる「かやくご飯」!
薄味で「ごぼう」の風味が心地いい、なんとも上品な「かやくご飯」で、ファンが多いのも納得です。


うどんも天ぷらも完全僕好み! 大満足の昼ごはんとなりました。


外観

とっても寒い日に行きましたが、やっぱり行列が出来ていて凄まじい人気は健在です。
でもこの「うどん」なら納得! 本当に南大阪が誇る名店だと思います♪


「ゆきの」の天ぶっかけ定食・・・


アッパレでした!!!


メニュー1 メニュー2

※ メニューは拡大します。


【はんしーんの『ゆきの』ヒストリー】
No.1 「かき揚おろし定食」


【店舗情報】
店名:ゆきの
TEL:06-6622-8866
住所:大阪府大阪市東住吉区山坂3-10-14(地図
営業時間:11:00~13:30 17:30~19:30 [土・日] 11:00~13:30
定休日:月曜日・祝日
駅:西田辺駅・南田辺駅・鶴ヶ丘駅
駐車場:無(近隣にコインパーキングあり)
(2013/12/07現在)


※ ご意見やご質問は「メールフォーム」より。
オススメのお店・美味しいお店も教えてください!


 ←最後にクリックでブログランキングの応援よろしくお願いします!
クリックして頂くと順位に反映する仕組みです。


Posted in うどん, 平野区・東住吉区 | コメント・トラックバック

「ありがとうのバトンタッチ」をこれからも応援していきます。

外観

今年最後となる「ありがとうのバトンタッチ」に参加させて頂きました。

この「ありがとうのバトンタッチ」は、関係者の方が小さい時に児童福祉施設にお世話になっていたことから、「いつか一緒に児童福祉施設等にラーメンを作りにいこう!」との話よりスタートした企画です。

この素敵な企画も今回で4回目! 僕自身は2回目の参加となりました。


麺

過去3回はラーメンでしたが、今回は「うどん」。
食材はこの企画に賛同された方達が持ち寄って作った、今回限りのスペシャルうどんです!

麺は『瀬戸内製麺710』さん。
お出汁は『うどん居酒屋 麦笑』さん、『極楽うどん TKU』さん、『東成麺家 うどん上々』さんの3種類のお出汁を合わせたもの。
天ぷらの具材を『○寅 麺屋 山本流』さん(海老)、『うどん居酒屋 麦笑』さん(鶏)、『極楽うどん TKU』さん(ちくわ)。
そして現場の手伝いとして『麺屋 わっしょい』の西原さん始めスタッフの方々、『麺乃家』さん、『麺や而今』さん、「素人関西ラーメン紀行」のしらっちょさんなど有志の方々が集まりました。


うどん1


思いが詰まったこの日限りのうどんは
猛烈にうんまーい!


うどん2

釜玉うどんも
猛烈にうんまーい!


茹でがま 天ぷら

来年以降も「ありがとうのバトンタッチ」はまだまだ続きます。
大阪にある全ての児童福祉施設にバトンタッチを渡しに行けるよう、僕も微力ながら応援していきます!


【はんしーんの『ありがとうのバトンタッチ』ヒストリー】
No.1 「羽曳野荘」


 ←最後にクリックでブログランキングを応援して下さい!
クリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています。

Posted in その他 | コメント・トラックバック