Monthly Archives: 9月 2013

「マサラ食堂 (高槻市)」 北摂に本格スパイスカレー店現る!

カレー

2種カレー@900円

北摂ブロガーの「この兄さん」や「この人」が大絶賛!
今一番気になっていたカレー店『マサラ食堂』へ行ってまいりました。

カレーは3種類から選ぶのですが、どうしても決めきれないので「フィッシュカレー」と「チキンマサラカレー」の2種カレーをお願いする事に。


南インド的な盛り付けが特徴的です。 さっそく「フィッシュカレー」から食べてみると・・・


鯖カレー

鯖の旨味が出まくったカレーは、臭みをスパイスがねじ伏せているので、旨味のみが口の中に広がって
めっちゃうまーい!
とってもサッパリとしたカレーなんですが、鯖を使用する事によって物足りなさが全くありません。


そして「チキンマサラカレー」。 さっそく食べてみると・・・


カレーアップ2

こちらは打って変わって濃厚なマサラ。 唐辛子のジンワリ効いた辛味と濃厚な旨味がタマラン味わいで
めっちゃうまーい!
これは某「南亜細亜カリーとお茶のお店」を髣髴とさせる味わいで、北摂の地でまさかのリスペクトカレーです。


北摂で食べる本格スパイスカレーに舌鼓。 にっこり笑顔の昼ごはんとなりました。



外観

とんでもなく分かりにくい立地の新店ながら、すでに固定のファンをガッチリ掴んでいる模様です。
こんなお店、南大阪にもガンガン出来て欲しいなぁ。 本当に羨ましいお店の出現です♪

「マサラ食堂」のカレー・・・


美味しかったです。 ご馳走様でした!!!


メニュー

※ メニューは拡大します。


【店舗情報】
店名:マサラ食堂
TEL:080-3832-7789
住所:大阪府高槻市芥川町2-9-3(地図
営業時間:11:50~14:00 18:00~売り切れまで
定休日:月曜日
駅:高槻駅
駐車場:無(近隣にコインパーキングあり)
(2013/09/24現在)


※ ご意見やご質問は「メールフォーム」より。
オススメのお店・美味しいお店も教えてください!


 ←最後にクリックでブログランキングの応援よろしくお願いします!
クリックして頂くと順位に反映する仕組みです。


Posted in カレー, 北摂三島(高槻・茨木・吹田) | コメント・トラックバック

「讃岐うどん 四八 (吹田市)」 名店のDNAが流れるうどん店!

うどん

四八ぶっかけ@880円

大阪好っきゃ麺 2013 秋の陣】4軒目!
吹田にあるうどん店『讃岐うどん 四八』へ行きました。

メニューは豊富。 日替わりのカレーうどんも超魅力的でしたが、このお店の一押しメニューである「四八ぶっかけ」をお願いする事に。


配膳されたうどんは天ぷら盛り沢山です! さっそく麺から食べてみると・・・


麺

しっかりとした太さのある麺は、客層を睨んでか軽めのコシを感じられる優しい麺で
めっちゃうまーい!

とっても食べやすい! 普通そうで普通じゃないコシと風味にお店のこだわりが感じられます。


天ぷら

そして豪華な天ぷら達!
「海老天」「鶏天」「ちく天」「野菜天3種」。 さらには「大葉の天ぷら」までセットと豪勢スギール!


かやく

更にランチタイムは「かやくご飯」がセット!


このボリュームで880円は超お得! にっこり笑顔の昼ごはんとなりました。


外観

実はこのお店。 あの「饂飩の四国」と「釜揚げうどん やしま」を渡り歩いた超エリート店なんです!
訪問した昼はサラリーマンでごった返していて、すでに大人気店となっていましたぞ♪

「讃岐うどん 四八」の四八うどん・・・


美味しかったです。 ご馳走様でした!!!


スタンプシート

4軒目! 次はどこに行こうかなー♪


メニュー1 メニュー2 メニュー3 メニュー4 メニュー5

※ メニューは拡大します。


【店舗情報】
店名:讃岐うどん 四八
TEL:06-6170-9173
住所:大阪府吹田市垂水町3-29-2(地図
営業時間:11:00~14:30 17:00~22:00
定休日:木曜日
駅:江坂駅
駐車場:無 (近隣にコインパーキングあり)
(2013/09/09現在)


※ ご意見やご質問は「メールフォーム」より。
オススメのお店・美味しいお店も教えてください!


 ←最後にクリックでブログランキングの応援よろしくお願いします!
クリックして頂くと順位に反映する仕組みです。


Posted in うどん, 北摂三島(高槻・茨木・吹田) | コメント・トラックバック