Monthly Archives: 7月 2013

京都で注目の背脂チャッチャ系ラーメン。 セアブラノ神

ラーメン

背脂煮干しそば@700円

オープン以降、京都で瞬く間に大注目となっているラーメン店『セアブラノ神』へ行きました。

ラーメンのメニューは潔く「背脂煮干しそば」のみ!
背脂の量などは選べますが、とりあえずデフォルトの「背脂煮干しそば」をお願いしました。

配膳されたラーメンは背脂でビッシリ覆われています。 さっそくスープから飲んでみると・・・


スープ

ほんのり煮干しの旨味が出たスープは、厳選された黒豚の背脂の濃厚な旨味と甘みがアクセントとなっていて
めっちゃうまーい!
意外にすっきりとした洗練された味わいなのが印象的!
そこにインパクト大の背脂がスープに厚みを持たらしています。


麺

麺はかなり太めの平打ち麺。 燕三条チックな不揃いの麺をワシワシ食べていきます。


ジャンクさと洗練さを併せ持ったラーメンを満喫! にっこり笑顔の昼ごはんとなりました。


外観

京都のラーメンと言えば伝統的に背脂を使用するラーメンが有名ですが、このお店の背脂は確実に一味違います!
京都で新しい風を吹かせてくれそうなお店の登場。 それが『セアブラノ神』です♪

「セアブラノ神」の背脂煮干しそば・・・


美味しかったです。 ご馳走様でした!!!


メニュー

※ メニューは拡大します。


【店舗情報】
店名:セアブラノ神
TEL:非公開
住所:京都府京都市中京区壬生相合町25-4(地図
営業時間:12:00~14:00
定休日:日曜日・祝日
駅:四条大宮駅
駐車場:無(近隣にコインパーキングあり)
(2013/07/29現在)


 ←最後にクリックでブログランキングを応援して下さい!
クリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています。


Posted in ラーメン・つけ麺, 京都府 | 4 Comments

味もコスパも文句なしのお店。 手作り豚まん専門店 龍福

豚まん

豚まん@120円

針中野は駒川商店街でずっと気になっていたお店『手作り豚まん専門店 龍福』へ行きました。
お持ち帰りメインのお店ですが、イートインスペースもあるので今回は店内で食べる事に。

まずは看板メニューである「豚まん」。 551に負けない大きさが特徴的です!
たっぷりと備え付けの辛しを付けて、さっそく食べてみると・・・


豚まんアップ

キタキタキターーー!!!
猛烈にうんまーい!
しっとり甘めの生地の豚まんは、ジューシーな豚肉の旨味と甘みがタマラン美味しさで猛烈にうまい!!!
これうまーい! 全体的に甘めの味付けが完全僕好みだし、ボリュームも素晴らしいッス!


ビール

イートインスペースは飲み物の持ち込みが自由との事で、すぐ側の酒屋で買ってきました。 ノ(´д`*)
気休め程度の糖質オフ♪


餃子

焼餃子@120円

更にこのお店には他のメニューも少しあるのですが、この焼餃子が5個入りで120円てなんぞやー!?
なんかの間違いやなかろうか・・・ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

恐らくニンニク未使用の餃子ですが、味はしっかり本格派で
うまーい!
これで120円はエグい価格設定です・・・。


シューマイ

焼売@120円

更にシューマイも5個で120円!!!
ありえない価格設定に驚きつつ、備え付けの辛しを付けてさっそく食べてみると・・・


シューマイアップ

豚まんと同じく甘めの味付けが特徴的なシューマイは、豚肉の旨味が口の中一杯に広がって
めっちゃうまーい!
これも完全にうまーい! これが120円で食べられるなんてエグすぎる・・・。


結局こんだけ食べて360円! 缶ビールを入れても500円程度で済んじゃうなんて破格!!!
お腹もお財布も大満足の昼ごはんとなりました。


外観

僕が店内で食べている間もお持ち帰りをするお客さんが大勢いて、すっかり地元に根付いている模様でした。
ここのイートインはハマっちゃいそう! 駒川商店街にまた一つ鉄板のお店と出会いました♪

『手作り豚まん専門店 龍福』の豚まん・・・


アッパレでした!!!


メニュー

※ メニューは拡大します


【店舗情報】
店名:手作り豚まん専門店 龍福
TEL:06-6654-7248
住所:大阪府大阪市東住吉区駒川5-7-18(地図
営業時間:10:00~18:00
定休日:火曜日
駅:針中野駅・駒川中野駅
駐車場:無(近隣にコインパーキングあり)
(2013/07/12現在)


 ←最後にクリックでブログランキングを応援して下さい!
クリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています。


Posted in 中華, 平野区・東住吉区 | 1 Comment