Monthly Archives: 5月 2013

阿倍野で今注目のラーメン店! 麺と心 7

ラーメン

W白湯セブン(醤油)@900円

あの『らーめんstyle JUNK STORY』の2号店が南大阪は阿倍野に進出!
そりゃ行かなアカンでしょー♪ って事で、噂の新店『麺と心 7』に初訪問しました。

メニューは現在大まかに「白湯」と「清湯」の2種類。
その中でオススメと書かれた「W白湯セブン(醤油)」をお願いしました。


配膳されたラーメンは、鶏とカジキのレアチャーシューが斬新です!
さっそくスープから・・・


スープ

かなり濃厚な鶏白湯スープは、鶏の旨味と風味をしっかり感じられるスープで
めっちゃうまーい!
うまいですがなー! 思ったより魚介の風味は弱めで、鶏の方が前面に出たスープです。


麺

麺は平打ち麺。 加水率低めで結構主張強めですが、濃厚なスープなので問題なくマッチしています。



カジキ

そして「W白湯セブン」の代名詞であるカジキのレアチャーシュー!
ラーメンに生臭いお魚はご法度だと思いますが、これは全く臭み無し! 新鮮なんでしょうなぁ。


とっても斬新かつ完成度の高い一杯を満喫。 にっこり笑顔の昼ごはんとなりました。


外観

南大阪で美味しいラーメン店の出現は嬉しい限り!
近くにある『麺屋 彩々』と共に、この辺りを盛り上げてくれる存在となりそうです♪

『麺と心 7』のW白湯セブン・・・


美味しかったです。 ご馳走様でした!!!


メニュー1 メニュー2 メニュー3 メニュー4

※ メニューは拡大します。


【店舗情報】
店名:麺と心 7
TEL:06-6657-7479
住所:大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋4-12-13(地図
営業時間:11:00~15:00 18:00~21:00
定休日:なし
駅:阿倍野駅
駐車場:無(近隣にコインパーキングあり)
(2013/05/23現在)


 ←最後にクリックでブログランキングを応援して下さい!
クリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています。

Posted in ラーメン・つけ麺, 天王寺区・阿倍野区 | 2 Comments

大阪No.1人気のコロッケ! 中村屋

コロッケ

コロッケ@70円

僕はコロッケが大好き! 色々な所で買っては食べていますが、中々好みのコロッケには出会わないんですよねー♪

そんな中、大阪でコロッケと言えば真っ先に名前があがる南森町の『中村屋』へ久々に行きました。
天神橋筋商店街でいつも行列している超人気店です!

「ミンチカツ」も興味ありますが、とりあえず本命のコロッケを1つ買いました。


食べやすい袋に入って登場。 さっそく食べてみると・・・


コロッケアップ

キタキタキターーー!!!
猛烈にうんまーい!
ラードの香りが漂うコロッケは、外はサックサク! 中はほのかな甘みのある味付けが完全僕好みで猛烈にうまい!
ぬおー! さすがにうんまーい!!!
中は見た限り99%ジャガイモなのに(笑)、めちゃくちゃうまいのなんでやねーん!

あまりにも美味しすぎてペロっと完食。 大満足のおやつとなりました。


外観

僕が行った時もやっぱり行列でしたが、回転がとっても速いのでそれほど待たずに食べる事が出来ました。
やっぱりここのコロッケは激旨です!

『中村屋』のコロッケ・・・

アッパレでした!!!


【店舗情報】
店名:中村屋
TEL:06-6351-2949
住所:大阪府大阪市北区天神橋2-3-21(地図
営業時間:9:00~18:30
定休日:日曜日・祝日
駅:南森町駅・JR大阪天満宮駅
駐車場:無
(2013/05/11現在)


 ←最後にクリックでブログランキングを応援して下さい!
クリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています。

Posted in 北区(梅田・天満・中津), 自宅 | 7 Comments