Monthly Archives: 5月 2013

現在進行形文化遺産的居酒屋! 大衆酒場いこい Vol.2

串

バーベQ(ウインナーとベーコン)@350円/3本

中津が誇る文化遺産的居酒屋『大衆酒場いこい』に行きました!
とにかく安くて美味しい料理とお酒が楽しめるお店で、僕も大好きなお店です。

上記写真は「バーベQ」! ウインナーとベーコンの串なんですが、
めっちゃうまーい!!!
とってもチープな感じですが、ここで食べるととっても美味しく感じちゃうんです!


ビール

生中@450円

今日も呑むぞー♪


するめ天

スルメの天ぷら@400円

店員さんにオススメを聞いたら「スルメの天ぷら」と答えてくれました。
一発目に「スルメの天ぷら」を勧めてくるお店なんて『いこい』だけでしょ!(笑)
それだけで更にこのお店が好きになりました。


どて焼き

どて焼き@350円/3本

甘辛い「どて焼き」はトロットロで
めっちゃうまーい!!!


焼酎

焼酎(ロック)@350円

ロックなのにこのボリュームどやさ! ジョッキてどやさ!!!
このサービス精神には本当に最敬礼です!


もやし

豆もやし@150円

安すぎる!!! アテにピッタリです。


肉じゃが

肉じゃが@450円

とんでもないボリュームの「肉じゃが」も『いこい』名物!
しっかり目の味付けで
めっちゃうまーい!!!
黄身を潰して牛肉に絡めて食べるとタマラン味わいです!


焼酎お替り

焼酎がススムよー♪


たまご

だし巻き@350円

お出汁の効いた「だし巻き」は、下にキャベツの千切りと紅生姜が隠れています。
一緒に食べると
めっちゃうまーい!!!


お替り

ススムぞー! 焼酎がとんでもなくススムぞー!!!


すじ焼き

すじ焼@300円/2本

これも『いこい』名物!
食べてみると思いのほか柔らかいのに、肉の旨味十分! 塩加減も抜群で
めっちゃうまーい!!!
絶対にニンニクチップも頼むべし!


漬物

漬物盛合せ@200円

最後は漬物でクールダウン。


ジョッキ

みんなで焼酎をたくさん呑んで幸せー♪


やっぱり安くて美味しい『いこい』は健在! にっこり笑顔の晩ごはんとなりました。


外観

僕はこのお店の全てが好きですが、やっぱり焼酎ロックのサービス精神が一番好きです(笑)
芋焼酎呑んで美味しい料理に舌鼓! 完全にオススメのお店です!!!

『大衆酒場いこい』・・・


アッパレでした!!!


【はんしーんの『大衆酒場いこい』ヒストリー】
No.1 「誕生日パーティー」


【店舗情報】
店名:憩い食堂 (大衆食堂「いこい」)
TEL:06-6371-7820
住所:大阪府大阪市北区中津3-1-30
営業時間:17:00~24:00
定休日:日曜日・祝日
駅:中津駅
駐車場:無
(2013/05/02現在)


 ←最後にクリックでブログランキングを応援して下さい!
クリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています。

Posted in 北区(梅田・天満・中津), 居酒屋 | コメント・トラックバック

〆にタマラン美味しさ! 麺匠 はなみち あびこ総本店

ラーメン

特上しょうゆ(にんにくたっぷり)@680円

呑んだ後にラーメンを食べるのは男のロマン!
あびこの人気ラーメン店『麺匠 はなみち あびこ総本店』で〆ちゃいました。 ノ(´д`*)

総本店は初訪問♪ とりあえず基本となる「特上しょうゆ」を。
更にニンニクの量を選べるのですが、呑んだ勢いで一番多い「たっぷり」をお願いしました。


ゴマが散りばめられているのが特徴的です。 さっそくスープから飲んでみると・・・


スープ

スープから香る豚骨の匂いがタマラン! キリっと決まった醤油ダレと合わさって
めっちゃうまーい!!!
うまいがなー! いわゆるライト豚骨ですが、しっかりとした豚骨の旨さがとっても好印象!
ニンニクとの相性も半端ありません!


麺

麺はオーソドックスな太さの縮れ麺! 結構主張強めで、麺自体の美味しさも(;´Д`)スバラスィ …ハァハァ


ニラ

後半は備え付けの「ニラ」を大量投入して更にジャンクにすると、これまた
めっちゃうまーい!!!


たらふく食べて呑んだ後だったのに、あれよあれよと完食・全汁! にっこり笑顔の〆ラーメンとなりました。


外観

大阪に根強く残るライト豚骨ですが、その中でもかなり完成度の高いお店だと思います。
チェーン店ですが、もしかして「あびこ総本店」は一味違うのかも知れませんな♪

『麺匠 はなみち』の特上しょうゆ・・・


美味しかったです。 ご馳走様でした!!!


メニュー1 メニュー2 メニュー3

※ メニューは拡大します。


【はんしーんの『麺匠 はなみち』ヒストリー】
No.1 「特上しょうゆラーメン」(長居公園店)


【店舗情報】
店名:麺匠 はなみち あびこ総本店
TEL:06-6692-2435
住所:大阪府大阪市住吉区苅田7-12-28(地図
営業時間:11:30~翌4:00
定休日:無休
駅:あびこ駅
駐車場:無(近隣にコインパーキングあり)
(2013/05/02現在)


 ←最後にクリックでブログランキングを応援して下さい!
クリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています。

Posted in ラーメン・つけ麺, 住之江区・住吉区 | コメント・トラックバック