Monthly Archives: 4月 2013

カレー鍋宴会コースはどう考えてもお得ッス! 情熱うどん 讃州 Vol.24

マウンテン

鶏唐タルタル・カキフライマウンテン(6人前)

今日は、来る12/2の一日カレー店でお店をお借りする『情熱うどん 讃州』さんで打ち合わせ♪

でもせっかくなんで夜の宴会コースを楽しみながら!って事で、今回は「カレー鍋宴会コース@4,500円」をお願いしました。


上記写真はコース料理の一つである「鶏唐タルタル・カキフライマウンテン」!
カキフライもめっちゃうまいのですが、もう一つの「鶏唐タルタル」も負けず劣らず・・・


とりから

めっちゃうまーい!!!
超ジューシーな「鶏唐」最高! 自家製のタルタルもめっちゃうまいんですよねー♪


ビール

飲み放題なので、今日は(も・・・)呑むぞー ( `_ゝ´)フォオオオオオオオオオ!


付きだし

付出し(6人前)

この日は久保店主の気まぐれで、付出し6人前分を全てバラバラで出してくれました♪
最近、夜の肴に力を入れられているので、一品一品がビックリする程美味しいものばかりです!


さとあけ

讃州でお馴染みの黒糖焼酎「里の曙」も飲み放題なんですぞー!


カルパッチョ

サーモンのカルパッチョ

今日のカルパッチョはサーモン! 新鮮で脂もノリノリで
めっちゃうまーい!!!


焼酎

最近『讃州』で飲めるようになった韓国焼酎「鏡月」!
梅酒のアセロラ版みたいな感じで、女性に喜ばれそう! 女性じゃない僕もグビグビ呑みました♪


野菜

情熱カレー鍋(5人前)

そしてメインの「情熱カレー鍋」! カレーにピッタリの色鮮やかな野菜達と・・・


肉

牛・豚・鶏が揃い踏み!!!


牛肉

どやさ、この肉質どやさ!


鍋

カレー出汁に野菜などを掘り込んで、グツグツ煮込むと出来上がり!
もちろん牛肉から頂くと・・・


肉アップ

キタキタキターーー!!!
猛烈にうんまーい!!!
節系の風味と旨味が半端ないカレー出汁で茹でられた黒毛和牛は、びっくりするほど柔らかい肉質で猛烈にうまい!
キャー! めちゃくちゃうんまーい!!! うどん屋ならではの節系効きまくりカレー出汁もタマランほどうまいです!

結構なボリュームですが、皆が一心不乱に食べまくり(会話超少な目(笑))。
サクっと食べ終えると・・・


うどん

〆はモチロン「うどん」!


うどん投入

ガツンと掘り込んでしばし我慢。 そして出来上がったうどんを食べてみると・・・


うどんアップ

キタキタキターーー!!!
猛烈にうんまーい!!!
ぬおー! 今日の麺も半端ねー!!!
小麦の香りと独特の甘みを感じる『讃州』の真骨頂の「うどん」がこの日も炸裂していました!

しかもこの「うどん」がお替り自由なんですぞ!!!
あまりにも美味しすぎたので、もちろんお替りしまくりました♪


リゾット用

リゾット(別途500円)

そして絶品カレー出汁を残すのは余りにも勿体無いという事で、更に〆でリゾットにしてもらいました!


カレーリゾット

ご飯を投入して、チーズも投入! しっかりかき混ぜて出来上がり!
器に取り分けて食べてみると・・・


カレーリゾットアップ

キタキタキターーー!!!
猛烈にうんまーい!!!
ぐおー! 全ての旨味をリゾットにして食べつくす贅沢!!! 至福やー! 別料金ですが熱烈オススメです!


アイス

黒ゴマきなこアイス

最後はアイスでクールダウン。


やっぱり『讃州』の宴会コースは最高! 大満足の晩ごはんとなりました。


カレーセット

あまりにも充実したカレー鍋だったので、帰る時にこぞって皆がお土産を購入しました。
カレーを出汁で割ると『讃州』の味のカレー鍋になりますし、自宅で「名物カレー釜玉」も簡単に作れますからね♪
家で作るカレー釜玉、最高ですよ! 以前自宅でカレー釜玉を作った様子は「コチラ



「楽天市場」でも買えるんです!


『情熱うどん 讃州』のカレー鍋宴会セット・・・


アッパレでした!!!


メニュー1 メニュー2

※ メニューは拡大します。


【はんしーんの『情熱うどん 讃州』ヒストリー】
No.1 「ざる伽哩(カレー)」
No.2 「ざる伽哩(カレー)1.5玉」
No.3 「黄金のひやかけ~2010・春~」
No.4 「ざるチャーシュー@まかない」
No.5 「ハモ天ぶっかけ2010」
No.6 「カレー釜玉」
No.7 「ひやかけ」
No.8 「鶏煮込みつけ麺(仮)」
No.9 「松茸ひやかけセット」
No.10 「ひやかけセット」
No.11 「肉汁炙り醤油つけうどん(2人前入り)」
No.12 「誕生日ぶっかけ」
No.13 「居酒屋使い」
No.14 「カレー釜玉」
No.15 「自宅でカレー釜玉」
No.16 「”元祖”ざるチャーシュー」(新大阪店)
No.17 「ちく玉天生醤油うどん」(新大阪店)
No.18 「鱧・海老・野菜の天婦羅盛り合わせ(プレ豊崎バル)」
No.19 「鱧・海老・野菜の天婦羅盛り合わせ(豊崎バル)」
No.20 「ミニひやかけうどん+ドリンク(豊崎バル)」
No.21 「カレー釜玉・カキフライ」
No.22 「鍋宴会コース」
No.23 「天中華」


【店舗情報】
店名:情熱うどん 讃州
TEL:06-6377-5555
住所:大阪府大阪市北区豊崎3-4-12(地図
営業時間:11:00~15:00 17:30~21:00
定休日:日曜日
駅:中津駅
駐車場:無(近隣にコインパーキングあり)
(2013/04/27現在)


 ←最後にクリックでブログランキングを応援して下さい!
クリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています。

Posted in うどん, 北区(梅田・天満・中津), 居酒屋 | コメント・トラックバック

一日カレー店「第2回 情熱カレー 讃州」開催のお知らせ


平素は「昼ごはんも白状するブログ」をご覧頂きまして、誠にありがとうございます。


突然ではございますが、以前に開催させて頂いた一日カレー店を、今回も中津にある「情熱うどん 讃州」さんのご協力で再び開催する事になりました!


オープン日は
5月19日(日)11:00~(売り切れ次第閉店)

詳細は後日、改めてご報告させて頂きます。


前回よりも沢山、かつ新メニューも作る予定ですので、「第2回 情熱カレー 讃州」をよろしくお願いいたします^^


【店舗情報】
店名:情熱うどん 讃州
TEL:06-6377-5555
住所:大阪府大阪市北区豊崎3-4-12(地図
駅:中津駅
駐車場:無(近隣にコインパーキングあり)

Posted in その他 | 4 Comments