Monthly Archives: 3月 2013

大阪で天理系ラーメンを手軽に食べましょう! 五味八珍 藤井寺店

ラーメン

五味八珍ラーメン@600円

藤井寺市に新しく出来たラーメン店『五味八珍 藤井寺店』へ行きました。
なんでも長居にあるお店の2号店との事。 長居の方にもいつか行こうと思っていたので、南河内に新店が出来るなんてナイス!

初めましてなので、もちろん基本となる「五味八珍ラーメン」をお願いしました。


600円という値段設定が(;´Д`)スバラスィ …ハァハァ  さっそく食べてみると・・・


スープ

オーソドックスな醤油味に「豆板醤」や「ニンニク」でアクセントを付けたスープは、天理系のラーメンを思わせる味わいで
うまい!
おおー、「彩華」や「橿スタ」っぽい! 旨味も感じやすく、結構好きなタイプです♪
ただ「彩華ラーメン」に比べると野菜がかなり少なめ。 そこで600円という値段設定になっているんでしょうな。


麺

麺も「彩華」を連想させるちぢれ麺ですが、やや太めをチョイスしています。
結構しっかり目の茹で加減でした。


なんだかんだで結構好みのタイプなのでしっかり完食! ニンニクに考慮して全汁を控えた(笑)昼ごはんとなりました。


外観

結構な大箱店で、近くにある「むさし」や「横綱」と勝負していくんでしょう。
お財布に優しいお店なので、この手のラーメンが食べたくなったらまた来よっと♪


【店舗情報】
店名:五味八珍 藤井寺店
TEL:072-931-2468
住所:大阪府藤井寺市西大井1-473(地図
営業時間:11:00~24:00
定休日:無休
駅:土師ノ里駅
駐車場:有
(2013/03/21現在)


 ←最後にクリックでブログランキングを応援して下さい!
クリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています。

Posted in ラーメン・つけ麺, 藤井寺市 | コメント・トラックバック

関西カレー大喜利 from 裏谷四 nidomi(ニドミ)

カレー

四店の大喜利カレー

とても素敵なチャリティーイベントがスタートしました。
名前は「関西カレー大喜利」!

関西中の選ばれた4店舗のカレー屋さんが、毎回頂いたお題を元にカレーを作成。
その4種類をあいがけを食べる! というなんとも素敵なイベントなんです!!!


その「第1回 関西カレー大喜利」に行ってきました。
今回のお題は「祝」! とってもセンスいいね!


カレー2

たこ・アサリ・山芋のカレー@バビルの塔

この日来ていた友人が結婚されたそうで、お祝いのカレーは精の付く食材を揃えたそうです(笑)
香ばしいスパイス使いは唯一無二! 食べた瞬間に『バビルの塔』のカレーと分かる絶品カレーでした。


カレー3

海老カレー@buttah(ボタ)

海老チリのような甘辛い味付けが特徴的なカレーでした。 斬新な遊び心が素敵♪


カレー4

小豆・揚げ餅・れんこんのカレー@nidomi(ニドミ)

以前食べた『ニドミ』さんのカレーより荒々しいスパイス使いで、僕は大好きなタイプ!
「揚げ餅」の発想は素敵スギールでしょ!?


カレー5

チキンコルマ@iloilo(いろいろ)

最後は近日谷町でオープンするお店『iloilo(いろいろ)』のカレー「チキンコルマ」!
カシューナッツをベースとするガチインド料理でした。 裏谷四に新しい風を吹かしてくれそうです♪


それぞれ個性あるカレーを食べる事が4種類も食べる事が出来て、大満足の晩ごはんとなりました。


店主達

今回頂いた「あいがけカレー@1,500円」の売り上げは、東北の被災地復興義援金として寄付されます。
この素晴らしいカレーイベント「関西カレー大喜利」の 次回開催日は5/6(祝)!
twitter」や「facebook」で要チェックですぞー!!!



 ←最後にクリックでブログランキングを応援して下さい!
クリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています。

Posted in カレー, 中央区(難波・谷町・心斎橋) | コメント・トラックバック