Monthly Archives: 2月 2013

【大阪好っきゃ麺】 釜揚うどん 一紀

うどん

釜揚うどん並(2玉)@600円

絶賛開催中の「大阪好っきゃ麺」!
今回は西成区にある『釜揚うどん 一紀』に行きました。

『一忠系』の釜揚げうどんが大好きな僕が、今回の「大阪好っきゃ麺」で一番楽しみにしていたお店なんです!
初訪問なので、モチロン「釜揚うどん」を並サイズでお願いしました♪


配膳された「釜揚うどん」とお替り自由のお出汁が入った徳利が、このお店の出身店を物語っています。
さっそく食べてみると・・・


麺

麺は「釜揚げ」としてはやや硬めで少しの滑り。 自慢のお出汁に潜らせて食べるとうまい!
ぬぬぬ! お出汁が「一忠」出身としてはかなり独特!
ジャコを使用しているそうで、その風味が強く、また甘みもあって他の「一忠」系列店との違いを強調しています。
麺はほどよいコシ。よく行くお店で麺の硬さを比較すると「桂ちゃん>一紀>一忠」という感じです。


とり天

とり天(2玉)@100円

そして他の一忠系と最大の違いと言えるのが、天ぷらなどサイドメニューがある事!
しかも安っ!? 儲ける気サラサラ無しのサービス精神は「釜揚うどん専門店」に新しい風を吹かせています。


結局お出汁を3杯楽しんで完食。 「とり天」も食べたのでお腹一杯の昼ごはんとなりました。


外観

「釜揚げうどん」だけでなく、「釜玉うどん」や「カレーうどん」などのメニューも大人気の模様。
「一忠」系の風雲児として、これからも頑張ってほしいお店です♪


シート

7軒目! やっと半分キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!


【店舗情報】
店名:釜揚うどん 一紀
TEL:06-6568-1919
住所:大阪府大阪市西成区南開1-6-10 (地図
営業時間:7:30~10:00 11:00~15:00
定休日:水曜日(祝日の場合は翌木曜日)
駅:今宮駅
駐車場:無(近隣のコインパーキングあり)
(2013/02/23現在)


 ←最後にクリックでブログランキングを応援して下さい!
クリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています。

Posted in うどん, 浪速区・西成区 | コメント・トラックバック

鴨カレーうどんが新登場! 釜揚げうどん 桂ちゃん Vol.14

カレー

鴨カレーうどん@880円

あの釜揚げうどん一筋の『桂ちゃん』が、なんと夜限定で「カレーうどん」を始めました。
しかも名物の「河内鴨」を使用するとの事で、これを見逃す訳にはいかないでしょ!と訪問する事に。


配膳された「鴨カレーうどん」はネギと糸唐辛子で色鮮やかです♪ さっそく食べてみると・・・


麺

キタキタキターーー!!!
猛烈にうんまーい!!!
濃厚でトロミのあるカレー出汁は、ガツンと節系の旨味と香りが効いた完全僕好みのお出汁で猛烈にうまい!!!
めちゃくちゃうまいがなー! お出汁に魂を注ぐ『桂ちゃん』のお出汁にカレーが融合するとこんなに美味しいなんて!!!

麺は僕の家でも御用達である『桂ちゃん』の冷凍麺を使用。
冷凍麺とは言え、小麦の香り・甘みを存分に感じ取れる絶品の麺なんです!


鴨

そしてぶつ切りの「河内鴨」! 「河内鴨」を使用するなんて贅沢過ぎるー!!!
「河内鴨」はカレー出汁に旨味をプラスさせまくっていますし、もちろん食べても
猛烈にうんまーい!!!
すごいカレーうどんやー! 物凄いカレーうどんの登場なんやー!!!


ごはん

カレーうどんを食べるとプラス100円で楽しめる「ごはん」も食べてお腹一杯!
大満足の晩ごはんとなりました。


外観

釜揚げうどん一筋の『桂ちゃん』が出す新メニューだったので相当期待して行きましたが、その期待を遥かに上回るカレーうどんでした。
更には「おでん」や酒類も充実させていて、夜の『桂ちゃん』がとっても魅力的になっています。

新しい『桂ちゃん』を是非ご堪能あれ!


おでん

おでん(よりどり3種)@350円

こっそり「おでん」も食べてましたー♪
お出汁も返しも抜群! 『桂ちゃん』だからこその「おでん」ここにあり!


【はんしーんの『桂ちゃん』ヒストリー ~釜揚げうどんに魅せられて~】
No.1 「たぬき(太麺)」
No.2 「たぬき(太麺)」
No.3 「たぬき(太麺)」
No.4 「たぬき(太麺)」
No.5 「たぬき(太麺)」
No.6 「たぬき(太麺)」
No.7 「たぬき(太麺)」
No.8 「たぬき(太麺)」
No.9 「おたぬき(太麺)」
No.10 「たぬき(太麺)」
No.11 「たぬき(太麺)」
No.12 「たぬき(太麺)」
No.13 「たぬき(太麺)」


【店舗情報】
店名:釜揚げうどん 桂ちゃん
TEL:06-6790-1555
住所:大阪府大阪市平野区長吉長原東3-1-68(地図
営業時間:11:00~15:00 17:30~21:00
定休日:木曜日
駅:長原駅
駐車場:有
ホームページ:http://www.keichan-udon.jp/
(2013/02/25現在)


 ←最後にクリックでブログランキングを応援して下さい!
クリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています。

Posted in うどん, 平野区・東住吉区 | コメント・トラックバック