Monthly Archives: 11月 2012

スプーンの秘密@はんしーんの気まぐれ日記

スプーン

いよいよ明後日となりました「一日カレー店」←クリック!
僕も今からワクワクしております♪


そんな中でちょっと小話なんですが、今回お世話になる讃州さんは「うどん屋さん」です。 シッテルヨネ・・・
なので讃州さんにはスプーンが沢山ありません。 アタリマエタイソー♪


という訳で、今回の為にスプーンを買いました。 そこそこ安いやつを(笑)


で、そのスプーンを使ってカレーをパクリと食べてみると・・・


スプーンアップ

猛烈にマズい!!!

なんじゃこりゃー!!!
なんか舌がヒヤっとするというか、鉄っぽい味がするっていうか、とにかくスプーンが気持ち悪いんです!

マジかー・・・、20本も買ったのにー! お母さーん(涙)


でも「このスプーンで僕のカレーを食べてほしくない!」。
そう思った僕は色々なスプーンを1本買っては舐め、1本買っては舐めを繰り返しました(笑)


そして巡り会ったスプーンがコチラ!




スプーン

それは当日の、お・た・の・し・み(笑)

カレーはもちろん、スプーンにも注目してみて下さいね♪


12/2(日)に『情熱うどん 讃州』さんでお待ちしております! 詳しくは「こちら」←クリック!




人気ブログランキングへ ←クリック!
投票形式のランキングに参加しています。 一日一回クリックしてくれなきゃイヤイヤ o(>_<)o ☆

Posted in 気まぐれ日記 | 4 Comments

麺や而今 Vol.5

ラーメン

芳醇醤油鶏そば@650円

この度、お店一押しである「中華そば」が「芳醇醤油鶏そば」とリニューアルされた『麺や而今』へ行きました。

この日はモチロン「芳醇醤油鶏そば」をお願いする事に。


配膳されると、器がリニューアルされていました♪ さっそくスープから


スープ

エグい!!!
マジか!? 芳醇な鶏の旨味と香り。 スッキリとした醤油ダレと合わさるとエグいほどうまい!!!!!
キャー! なんちゅー旨さなんやー!!! 鶏はモチロン、魚介系など複雑な旨味がスープの中で爆発!!!
エグい! マジでエグいほどの美味しさです・・・ ( ゚Д゚)ポカーン


麺

麺は清湯醤油ラーメンのセオリーをあざ笑うかの様な超低加水麺! かん水っぽさも無く独自路線まっしぐら!!!
でもいいんです! それでこそ『麺や而今』なんです! 好きやー! 『麺や而今』のラーメンが好きなんやー!!!

スープがリニューアルされても文句なしの美味しさ! 感動の昼ごはんとなりました。


外観

以前の「中華そば」との違いですが、「鶏がら」の変更によって荒々しいスープがより洗練された印象です。
以前のガツガツした鶏の香りも好きでしたが、これだけ旨味が出まくっていながら上品さを漂わせる今のスープもエグい!
ほんまに感動しました。 次は白湯の「鶏とろみそば」やー!!!




※ メニューは拡大します。


【はんしーんの『麺や而今』ヒストリー】
No.1 「中華そば」
No.2 「鶏とろみそば」
No.3 「中華そば」
No.4 「塩鶏湯そば」


【店舗情報】
店名:麺や而今
TEL:072-873-0147
住所:大阪府大東市灰塚6-7-9(地図
営業時間:11:30~14:30
定休日:火曜日(祝日は営業)
駅:鴻池新田駅
駐車場:有(2台)
(2012/11/28現在)


人気ブログランキングへ ←クリック!
投票形式のランキングに参加しています。 一日一回クリックしてくれなきゃイヤイヤ o(>_<)o ☆


Posted in ラーメン・つけ麺, 門真・四条畷・大東 | コメント・トラックバック