Monthly Archives: 1月 2012

ラーメン藤 松原店

IMG_0945.jpg

塩ラーメン@650円

青春時代によく行っていたラーメン屋さん。
食べ歩きを始めてからは行ってなかったので、確認(何の?w)を込めて訪問しました。
注文は昔から「塩ラーメン」。 さっそく食べてみると
塩辛くてうまい!?(* □ )~~~~~ ゜ ゜

IMG_0946.jpg

うんうん、やっぱりここの「塩ラーメン」は塩辛い! これとライスをセットにしてワシワシ食べていたのを思い出しました。
当時はその塩辛さにオンリーワンを感じてたんですよねー。 結局、今も昔も僕は塩分が好きやったんですな。
ある意味想像通りの味でしたが、とにかく常連客とパチンコ屋のお客さんでよー流行ってますわ。

IMG_0943.jpg

このお店がチェーン店である事を知ったのは結構最近でした。
青春時代を思い出す数少ないラーメン店なんで、末永く残って頑張って欲しいです。


【店舗情報】
店名:ラーメン藤 松原店
TEL:072-335-3755
住所:大阪府松原市丹南1丁目309-8(地図
営業時間:11:00~翌2:00
定休日:火曜日
駅:高見ノ里駅・河内松原駅
駐車場:有
(2012/01/03現在)


人気ブログランキングへ 
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
人気ブログランキングに参加しています。ポチっと応援して下さい!!

Posted in ラーメン・つけ麺, 松原市 | コメント・トラックバック

2011年ベスト5!@あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 「昼ごはんを白状するブログ」の管理人はんしーんです。
旧年中、「昼ごはんを白状するブログ」を通じてお世話になったすべての方に御礼申し上げます。
本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

さて、2011年も様々なお店で食べ歩きを楽しみましたが、
個人的に思い出に残ったお店をベスト5という形で残しておきたいと思いブログにさせて頂きました。


それではさっそく第5位・・・


DSCF8498_20111231205959.jpg

正油味玉(こってり)@750円

塚本駅すぐ近くにある「麺一盃の正油味玉(こってり)」です。
僕が所属している「情熱!ラーメン部」の活動の中で一番印象に残っている一杯。
動物系の旨みが出まくったスープは文句なしにオススメです。


DSCF1461_20111231210654.jpg

中華そば@500円

どうしても選べなかったので同率5位(笑)
和歌山中華そばというジャンルの完成系とも思える「うらしまの中華そば」です。
豚骨醤油ラーメンとしては、すべてにおいて僕の理想系。 500円っていうのもポイント高いッス。


続きまして第4位・・・


DSCF9615_20111231211439.jpg

ちく玉天生醤油@780円

巡礼のおかげで出会えた「うどん」。 交野市にある「手造りうどん 楽々のちく玉天生醤油」です。
2011年になるまでこの「うどん」に出会わなかった事自体、麺好きとしては恥ずべき事かもしれませんが、
とにかく異次元の「うどん」でした。 「うどん」というジャンルに当てはめる事自体が違うのかもしれませんな。


そして第3位・・・


DSCF7858_20111231212731.jpg

ロースカツ@2,500円

八尾市にある洋食屋さん。「グリル十津川のロースカツ」です。
正直2011年、一番「うますぎる!」と思った昼ごはんでした。
おいそれと食べられる金額でないので3位としましたが、このお店のせい?で「とんかつ」を食べたいと思わなくなりました。
かと言って「ビフカツ」は高い! すべてはこのお店のせいです(笑)


第2位は・・・


DSCF6379_20111231213441.jpg

チェリースモーク(バラ)@2,000円

1位と迷いに迷いましたが、「昼ごはんを白状するブログ」という観点から2位にしました。
そう、僕が熱烈にオススメしているお持ち帰りである「住井商店のチェリースモーク」です。
馬肉の燻製として有るまじき脂と、凝縮された馬肉の旨みのバランス。
どこに持っていっても喜ばれる「おみやげ」としてとても重宝しました。 僕の鉄板ネタです。


そして栄えある第1位は・・・


DSCF6817_20111231214648.jpg

砂肝入りゲキカラチキン@770円(当時)

1位はやっぱりこのお店になりますわ。 カレー屋さんの超新星「カレー専門店 宝石の砂肝入りゲキカラチキン」です。
僕の食べ歩きの原点であるカレー。 それゆえに一番厳しくハードルを設けてカレーと対峙しているのですが、
まぁこのカレーを食べた時の感謝は半端ありませんでした。
上げまくっているハードルをヒョイっと超えたカレーに出会えてビックリしたのを今でもハッキリ覚えています。
こういう感動があるから「食べ歩き」はやめられないんですよね♪


今年も自分のペースでボチボチと「食べ歩き」を楽しみたいと思います。
そして僕自身がブログを書くことを楽しみ、その結果、読者の皆様が「昼ごはんを白状するブログ」を楽しめますように。
本年もよろしくお願いいたします!!!


人気ブログランキングへ 
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
人気ブログランキングに参加しています。ポチっと応援して下さい!!

Posted in その他 | コメント・トラックバック
9 / 9« 先頭...56789