Monthly Archives: 1月 2012

醤丸 河内長野店

IMG_1313.jpg

醤丸中華そば@700円

行こう行こうと思いながら未訪だった河内長野のラーメン店へようやく訪問。
とりあえず基本となる「醤丸中華そば」を食べてみると
魚介強めの中華そばdeうまい!?(* □ )~~~~~~ ゜ ゜

IMG_1317.jpg

スープは真っ先にに魚介系がガツンときます。 そして豚骨・鶏がらをバランスよく合わせたスープは文句なくうまい!!
多めの脂にしっかり半熟味玉子と柔らかチャーシュー。 トッピングも抜かりありません。
麺も好みを選ばないストレートの中麺で、スープにも合ってます。
こういう現在進行形のラーメンが河内長野市でも食べられるんです。 すごい時代になりましたなぁ。

IMG_1322.jpg

ちなみに同行者が食べた「たたき背脂つけ麺(麺大盛り)」がコチラ。
麺は少し「かん水」の臭いが気になりましたが、つけ汁はうまいですわぁ・・・。 完成度高いですよー♪

IMG_1305.jpg

河内長野市で、昨今の流行を感じ取れる唯一のラーメン店では?
魚介系が苦手でなければ一度食べてみる価値はあると思いますので、南河内在住の方は是非!


【店舗情報】
店名:醤丸 河内長野店
TEL:0721-53-8801
住所:大阪府河内長野市西代町3-1(地図
営業時間:11:00~翌1:30
定休日:無休
駅:河内長野駅
駐車場:有
(2012/01/31現在)


人気ブログランキングへ 
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
人気ブログランキングに参加しています。ポチっと応援して下さい!!

Posted in ラーメン・つけ麺, 河内長野市 | コメント・トラックバック

情熱うどん 讃州 Vol.15

Posted in 北区(梅田・天満・中津), 自宅 | コメント・トラックバック