Monthly Archives: 12月 2011

焙煎香房 シマノ

IMG_0986.jpg

モカ・マタリ@試飲

大阪狭山市にて「ものすごく美味しいコーヒーが飲めるよ!」との情報。
とりあえず行ってみると、問答無用で日替わりのコーヒーが試飲出来ます。 これが・・・

問答無用で激うま!!!!!


IMG_0987.jpg

とんでもなく香り豊かなコーヒー!!! 常識が覆ります!!!
今まで飲んでたコーヒーって何だったの!? あまりにも豊かな香りと濃厚なコーヒー。
これが試飲です・・・。 来店した方全員に振舞われます・・・。 ありえんです・・・。


IMG_0981.jpg

常時30種類以上のコーヒー豆が常備されており、その場で焙煎してもらえます。


IMG_0993.jpg

という訳でこのお店1番人気の「スウィートベリー@980円(200g)」というコスタリカ産のコーヒーを買いました。


IMG_1004.jpg

お家に帰ってさっそく飲みましたが、これも激うま!!!
とにかく香りがすごい!!! なんなんですか・・・。
こんなの飲んだら缶コーヒー飲めなくなりますってば!!!


DSCF4096.jpg

マロン@350円

合わせるデザートは富田林市にある超有名ケーキ店『菓子工房 yamao』のマロン(ティラミス)。
この組み合わせは南河内で楽しめる究極の贅沢に認定!!!


IMG_0980.jpg

これだけ色々なコーヒー豆があれば、必ず自分好みのコーヒーに出会えると思います。
一つ一つに詳しい解説が書かれているので、解りやすいのもナイス!
無類のコーヒー好きにはモチロン。 僕みたいな普通のコーヒー好きにも衝撃を与えるお店ですわ。
これを知っちゃうと普通のコーヒーが飲めなくなっちゃいますよマジで・・・。


【店舗情報】
店名:焙煎香房 シマノ
TEL:072-365-1051
住所:大阪府大阪狭山市茱萸木4-238-1(地図
営業時間:10:00~18:00
定休日:土曜日・祝日
駅:金剛駅
駐車場:有
(2011/12/30現在)


人気ブログランキングへ 
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
人気ブログランキングに参加しています。ポチっと応援して下さい!!

Posted in その他, 大阪狭山市 | コメント・トラックバック

源製麺

IMG_0974.jpg

魚介とんこつつけ麺(200g)@800円

通りがかりで見つけたラーメン屋さん。
南河内の誇る、回らない『まわるファミリーすし 志摩』がある「サンシャイン須賀」の敷地内です。

IMG_0971.jpg

※ メニューは拡大します。

あまりに迷ってしまったのでオススメを聞いて「魚介とんこつつけ麺」を。 さっそく食べてみると
富田林でも豚骨魚介deめっちゃうまい!?(* □ )~~~~~~~ ゜ ゜

IMG_0978.jpg

やったーーー!!! 富田林市でも「豚骨魚介系つけ麺」が食べられるようになりました。
しかもはっきり言ってうまい!!! 「つけ汁」は脂分多めの豚骨魚介系ですが、なかなかな濃厚っぷり。
そして麺は、なんとなんとの自家製平打ち麺!!! 富田林市で全粒粉入りの自家製麺が食べられるなんて (´;ェ;`)ウゥ・・・
つけ汁に「きくらげ」なんかも入っていて独自性も豊か。 これは楽しみなお店の発見です!!!
チャーシューは炙られた状態で「つけ汁」に入ってますよー♪

IMG_0969.jpg

新店でこの自家製麺は凄いと思いますし、「つけ汁」もすでに完成系に達していると思います。
これからどんな進化をしていくんだろう・・・。 とりあえず南河内のラーメン好きなら押さえておいてください!


【店舗情報】
店名:源製麺
TEL:非公開
住所:大阪府富田林市大字須賀138-1 サンシャイン須賀内(地図
営業時間:11:30~14:30 18:00~23:30
定休日:不定休
駅:滝谷不動駅
駐車場:有
(2011/12/28現在)


人気ブログランキングへ 
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
人気ブログランキングに参加しています。ポチっと応援して下さい!!

Posted in ラーメン・つけ麺, 富田林市 | 2 Comments