Monthly Archives: 11月 2011

情熱うどん 荒木伝次郎 Vol.5

IMG_0368.jpg

牡蠣塩バターつけ麺(ご飯割付)@950円

第4回 関西讃岐うどん西国三十三ヵ所巡礼」 
今回は関西讃岐うどん界最強の癒し顔と接客術を誇るお店。(はんしーん調べ)
『情熱うどん 荒木伝次郎(4番札所)』へ巡礼しました。

「はんしーん的、2010年創作うどん部門大賞」である、あの「牡蠣塩バターつけ麺」が今年の冬にも帰ってきました!!!
うれし過ぎて他のメニューを見ず、店主と顔が合ったと同時に注文しました♪

またこのメニューが食べられるかと思うと感無量(´;ェ;`)ウゥ・・・ さっそく食べてみると
間違いない創作うどんdeめっちゃうまい!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜

IMG_0378.jpg

ぬおおおおおーーー Σヽ(゚Д゚; )ノ 。 今年も間違いない!!!!!
大粒の牡蠣がゴロゴロ入った「つけ汁」は、牡蠣のエキスたっぷりの塩バター味でめちゃくちゃうまい!!!
やっぱりうまい!!! 間違いない!!!
麺はツルっと瑞々しさがあり、コシがやや強めで伸びも少しあります。
このお店に限った事ではありませんが、納得のいく麺を追い求めて日々変わっているのが感じられます。

IMG_0386.jpg

麺を食べ終えれば、二度目のお楽しみの「ご飯割」 ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

IMG_0391.jpg

う・ま・す・ぎ・る!!!!!
去年より少し塩加減が控えめだったので、「ご飯割」が更にうますぎました(*´ェ`*)ポッ


IMG_0369.jpg

ひやかけin the winter(試作)

荒木店主さんから「試作」という、その名も「ひやかけin the winter」も頂きました。
この「ひやかけ」。 なんと牡蠣エキスを抽出したお出汁なんです! 一口頂くと
斬新なひやかけキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
これは斬新!!! イリコがガツンとくる「ひやかけ」とは違い、牡蠣を前面に出すために他の素材は控えめ。
醤油なども控えめでやや甘めの味付けでした。 僕が食べたのはあくまで試作だったので、どんどん改良されると思いますが、
新しい可能性を秘めている「ひやかけin the winter」は週末のみ提供予定だそうです。
詳しくは「コチラ」のブログで告知されると思われます。

待ちに待った「牡蠣塩バターつけ麺」と、新しい扉を開こうとする「ひやかけ」に大満足の巡礼となりました。

IMG_0364.jpg

奈良県で「情熱うどん」が楽しめるだけでも、十分その存在意義があるお店ですが、
新しい事に挑戦する姿勢には頭が下がる思いです。 頑張れ荒木店主! 僕はこのお店が大好きです!!!


img039.jpg

26軒目! 奈良・和歌山エリアが達成出来ました! ヽ(´ー`)ノ ワーイ


【はんしーんの『情熱うどん 荒木伝次郎』ヒストリー ~牡蠣塩バターに魅せられて~】
No.1 「情熱唐揚げぶっかけ~香味ネギソース~」
No.2 「ざるチャーシュー(大盛り)」
No.3 「牡蠣塩バターつけ麺(ご飯割付)」
No.4 「ひやかけ」


【店舗情報】
店名:情熱うどん 荒木伝次郎
TEL:0744-33-0007
住所:奈良県磯城郡田原本町千代43-1 パレス千代1階西(地図
営業時間:11:30~15:00 18:00~21:30
定休日:月曜日(祝日の場合翌火曜日)・水曜日の夜
駅:笠縫駅
駐車場:有
(2011/11/21現在)


◆次回予告◆
IMG_0218.jpg

住之江にもあった本格スパイシーカレー!!!  ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ


人気ブログランキングへ 
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
人気ブログランキングに参加しています。ポチっと応援して下さい!!

Posted in うどん, 奈良県 | コメント・トラックバック

Junk Story 谷町きんせい Vol.3

IMG_0127.jpg

塩つけ麺(数量限定)@900円

すいません。 たらふく呑んだ後の〆に来たので、ほとんど味を覚えておりません(爆)
で・・・でも美味しかったのは覚えているので、記念にブログにしときます♪

IMG_0133.jpg

覚えている事は、全然ジャンクじゃなかった事(笑)
「つけ麺」としては弱めの塩加減でしたが、〆にはタマラン感じでした。
後味すっきりなのに存分に旨みを感じる事が出来るところは「きんせい」の名に恥じぬ素晴らしさ。
麺もレアチャーシューもうまかったのは覚えてるんです(アバウトw)

とにかく呑んだ後にラーメンを食べるのは男のロマン! 大満足の〆となりました。

IMG_0120.jpg

このお店。 いつも呑んだ後に来る事が多い、というか最近はいつも呑み後なんですが、相当うまいイメージがあります。
名前とは裏腹に調味料由来のジャンクな味付けではなく、鶏や魚介の旨みで勝負している感じ。
これからも呑みの〆に幾度と無くお世話になりますので、よろしくお願いします♪


IMG_0402.jpg

醤油つけ麺@850円

更に後日、またまた呑みの〆に来ました(笑)
基本メニューでは唯一未食だった「醤油つけ麺」を! 
またもや詳しくは覚えておりませんが、大葉や柚子を効かしたあっさり「醤油つけ汁」だったと思います。

とにかくスープ切れせず、しっかり22時まで営業しているので重宝しまくるお店ですわ♪


【はんしーんの「Junk Story 谷町きんせい」ヒストリー】
No.1 「塩ラーメン」
No.2 「濃口醤油ラーメン」



【店舗情報】
店名:Junk Story 谷町きんせい
TEL:06-6763-5427
住所:大阪府大阪市中央区高津1-2-11(地図
営業時間:11:00~14:30 18:00~22:00 (スープ切れ次第閉店)
定休日:無休
駅:谷町九丁目駅(谷九)
駐車場:無(近隣にコインパーキングあり)
(2011/11/20現在)


◆次回予告◆
IMG_0365.jpg

牡蠣’ll be back!!!  ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ


人気ブログランキングへ 
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
人気ブログランキングに参加しています。ポチっと応援して下さい!!

Posted in ラーメン・つけ麺, 中央区(難波・谷町・心斎橋) | コメント・トラックバック