Monthly Archives: 11月 2011

ラーメン三宅吉祥 Vol.2

DSCF2336.jpg

味噌らーめん@750円

僕が所属している「情熱!ラーメン部」の顧問が「『三宅吉祥』の味噌らーめんが美味しかったよ♪」と教えてくれたので、
久々に訪問したのが松原市にある『ラーメン三宅吉祥』です。

1日限定15食なので早めに訪問しました。 もちろん「味噌らーめん」をチョイス!

糸唐辛子が味噌ラーメンの雰囲気を演出。 さっそく食べてみると
クリーミーな味噌ラーメンdeうまい!?(* □ )~~~~~~ ゜ ゜

DSCF2340.jpg

スープは鶏ベースの味噌味。 オーソドックスながらクリーミーな味わい深い味噌ラーメンでうまい!!
基本が鶏がら醤油ラーメンのお店なので、もっとあっさりスープと思っていましたが、濃厚さもプラスされています。
麺は太めのストレート。 モチっとした食感で存在感が強いので、味噌にはこれぐらいインパクトのある麺がいいかも。
客層に合わせてか? かなりボリューミーでお腹一杯♪ 満足満足の昼ごはんとなりました。

DSCF2343_20111031224342.jpg

味噌ラーメンというジャンルに真剣に向き合っているお店って大阪では少ないので、これからの進化がすごく楽しみです。
アットホームながら本格ラーメンが楽しめる南河内では貴重なお店ですぞ!


【はんしーんの『三宅吉祥』ヒストリー】
No.1 「河内濃厚つけ麺」


【店舗情報】
店名:ラーメン三宅吉祥
TEL:072-338-2267
住所:大阪府松原市三宅西7丁目952-1
営業時間:11:30~14:30 18:00~21:30 [土・日・祝] 11:30~15:00 17:30~21:30
定休日:木曜日(祝日の場合は翌金曜日)
駅:河内天美駅
駐車場:有
(2011/11/07現在)


◆次回予告◆
DSCF2233.jpg

「うどん+居酒屋」というジャンルを築き上げた名店へ!!!  ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ


人気ブログランキングへ 
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
人気ブログランキングに参加しています。ポチっと応援して下さい!!

Posted in ラーメン・つけ麺, 松原市 | コメント・トラックバック

がいな製麺所 加西店

DSCF2185.jpg

醤油うどん(たまご天トッピング)@280円+100円

第4回 関西讃岐うどん西国三十三ヵ所巡礼」 
『いわしや』→『竹松うどん』の次に向かったのは、加西市にある『がいな製麺所 加西店(10番札所)』に巡礼しました。

うれしはずかし初訪問なので、問答無用で「醤油うどん(たまご天トッピング)」をチョイス!

久々の「醤油うどん」うれしいなぁ。 さっそく食べてみると
完全僕好みの麺deめっちゃうまい!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜

DSCF2192.jpg

キタキタキターーー Σヽ(゚Д゚; )ノ 。 僕好みの麺がキターーー!!!
小麦の香り豊かな麺は、一本筋の通ったコシのある麺でめちゃくちゃうまい!!!
これはうまい! どう考えてもうまい!! 完全に好みやー!!!
完全に抜けきっていない塩分がこれまた好みやー!!! ほとんど醤油も要りません。

DSCF2195.jpg

後半は、愛する「たまご天」をパカっと割ると、黄身がほとんど固まっているー 。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
でもこんな「たまご天」も好きやー!!! (生醤油うどん玉子天トッピング推進会)

なんの予備知識も無い状態で来てみたら、恐ろしく僕好みのお店でビックリ!
お財布に優しい価格も含めて大満足の昼ごはんとなりました。

DSCF2175.jpg

今回はお外で開放的に絶品「醤油うどん」を食べました。 ほんま雰囲気も含めて素晴らしいお店です。
巡礼があったからこそ来たお店でしたが、このお店は巡礼関係なく何度でも来たいお店ですわ♪

最後に車を出してくれた「虎キチ」さん。ありがとうー!!! 一回くらいなら抱かれてもいいよ♪


img036.jpg

21軒目! 兵庫西エリアにもハンコが・・・ (´;ェ;`)ウゥ・・・ 超うれしいッス


【店舗情報】
店名:がいな製麺所 加西店
TEL:0790-45-0848
住所:兵庫県加西市和泉町25-2(地図
営業時間:10:30~15:00 [土・日・祝] 10:30~18:00
定休日:6月と12月の第3月曜 元旦・2日 
駅:
駐車場:有
(2011/11/06現在)


◆次回予告◆
DSCF2342_20111105230124.jpg

お店の本気がビシビシ伝わる絶品味噌ラーメン!!!  ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ


人気ブログランキングへ 
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
人気ブログランキングに参加しています。ポチっと応援して下さい!!

Posted in うどん, 兵庫県 | コメント・トラックバック