Monthly Archives: 11月 2011

麻婆ya

IMG_0338.jpg

四川風麻婆丼(5辛)@480円+100円

近畿大学近くに「麻婆丼専門店」がオープンしたのを知って、「気になるじゃん!」と訪問したのは『麻婆ya』です。

IMG_0332.jpg

※ メニューは拡大します。

「四川」という言葉が五本の指に入るくらい好きな僕は、他には目もくれず「四川風麻婆豆腐」を。
更に辛さをアップ出来るとの事で、かなり辛いという「5辛」をチョイス!

見た感じ「四川風」という名には疑問符がつきますが、とにかく赤いです(笑)。 さっそく食べてみると
かなり激辛deうまい!?(* □ )~~~~~ ゜ ゜

IMG_0342.jpg

辛~~~い!!! 花椒のシビれる辛さはほどほどに、直球で唐辛子系の辛さが襲い掛かってきます。
ラー油と花椒をタップリ使った僕が好きなタイプの「麻婆」ではありませんが、これはこれで嫌いじゃありません。
しっかし辛いわ・・・。メニューには10辛まで作った実績があると書かれていますが、そこまで行くと食べれないかも・・・。
とりあえず5辛は僕でも食べられる辛さで、しっかり完食。 ちょっぴり汗だくな昼ごはんとなりました。

IMG_0329.jpg

望んでいたタイプの「四川風麻婆丼」ではありませんでしたが、このタイプの「麻婆丼」の方が一般的で、取っ付き易いかも。
基本のメニューである「麻婆丼」は380円とリーズナブルだし、近大生の胃袋を満たしていくのでしょう♪


【店舗情報】
店名:麻婆ya
TEL:06-7501-9249
住所:大阪府東大阪市小若江2-3-7(地図
営業時間:11:00~14:30 17:00~24:00
定休日:日曜日・祝日
駅:長瀬駅
駐車場:無(近隣にコインパーキングあり)
(2011/11/29現在)


◆次回予告◆
IMG_0422.jpg

大阪最強「釜玉うどん」!!!  ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ


人気ブログランキングへ 
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
人気ブログランキングに参加しています。ポチっと応援して下さい!!

Posted in 中華, 東大阪市 | コメント・トラックバック

キムチ屋さん 大山商店

IMG_0234.jpg

ハクサイキムチ(200g)@200円

南港通り沿いを車で走っていると気になるキムチ屋さんを発見したので、「お持ち帰り」しました。

一番安い200gを買いましたが、そこそこボリュームあります。 さっそく食べてみると
甘辛キムチdeめっちゃうまい!?(* □ )~~~~~~~ ゜ ゜

IMG_0239.jpg

わわわ・・・。 こりゃ僕の好きな甘辛いタイプの「キムチ」でめっちゃうまい!!!
僕は酸味の効いた「キムチ」が苦手なのですが、このお店の「キムチ」は酸味がほとんどありません。
ほどよい辛さとニンニクの香りと旨み。 あー、こりゃ完全に好みの「キムチ」やー!!!
思わぬ所で見つけた絶品キムチで、ビールが進みまくった休日となりました。

IMG_0229.jpg

恐らく最近出来たお店だと思いますが、通る度に買いたくなる絶品キムチでした。
他のキムチも気になるなぁ。 違うキムチも試してみよう!!!


【店舗情報】
店名:大山商店
TEL:06-4303-1603
住所:大阪市平野区平野東3-7-21(地図
営業時間:
定休日:第二第四火曜日
駅:平野駅
駐車場:無(近隣にコインパーキングあり)
(2011/11/27現在)


◆次回予告◆
IMG_0330.jpg

これは珍しい! 麻婆専門店!!!  ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ


人気ブログランキングへ 
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
人気ブログランキングに参加しています。ポチっと応援して下さい!!

Posted in 平野区・東住吉区, 自宅 | コメント・トラックバック