Monthly Archives: 10月 2011

洋食専門店レストラン とんぼ セブ

DSCF1957.jpg

ビーフカツレツ定食@900円

グリル十津川』の影響が大きいんですが、僕は「ビフカツ>>>トンカツ」のビフカツLOVEブロガーなんです。
でも「ビフカツ」を提供しているお店って意外に少ないのが実情・・・。 『グリル十津川』はおいそれと行けない値段設定なので、
いいお店はないものか?、と探していると見つけたのが堺市にある『洋食専門店レストラン とんぼ セブ』です。

一通り洋食メニューがありますが、僕は狙いの「ビーフカツレツ定食」をチョイス!

念願だったお手軽価格のビフカツに感無量! さっそく食べてみると
柔らかビフカツdeめっちゃうまい!?(* □ )~~~~~~~ ゜ ゜

DSCF1955.jpg

柔らか~~い!!! 想像を遥かに超える柔らかいビフカツはレア気味の揚げ加減でめっちゃうまい!!!
そこまで上質なお肉を使っている訳ではないと思いますが、調理の段階で肉の繊維を潰して柔らかさを演出!!
これって家ではうまく出来ないんですよねぇ。 デミグラスソースも抜群にビフカツと合っていてうまいッス。
横に添えられたケチャップとマヨネーズがチープさを演出していますが、混ぜて一緒に食べるとタマランうまさ!!
備え付けの「キューちゃん的お漬物」や「カレー味のもやし」など、肩肘張らない洋食に舌鼓。
やっと見つけた安くて美味しい「ビフカツ」に、にっこり笑顔の昼ごはんとなりました。

DSCF1951.jpg

カウンター10席ほどの店内は、昼は洋食ランチ。夜は洋食居酒屋として営業しているようです。
なかなか入りにくい店構えですが、店内はゆる~い雰囲気に包まれていて僕はこういうの好き♪
周りの人が食べているメニューを見ても美味しそうだったので、こりゃちょっと通うぞー!!!

DSCF1952.jpg

※ メニューは拡大します


【店舗情報】
店名:洋食専門店レストラン とんぼ セブ
TEL:072-363-5676
住所:大阪府堺市美原区北余部131-4(地図
営業時間:11:30~15:00 17:30~翌1:00
定休日:盆と正月
駅:萩原天神駅
駐車場:店の前はOKなのかも?
(2011/10/31現在)


◆次回予告◆
DSCF2197.jpg

八尾に出来た万人が好みそうな河内らーめん!!!  ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ


人気ブログランキングへ 
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
人気ブログランキングに参加しています。ポチっと応援して下さい!!

Posted in 堺市, 洋食 | 2 Comments

らぁ麺 たまや(閉店)

DSCF9064.jpg

醤油とんこつらぁ麺@650円

ブログにしませんでしたが、訪問するのは二度目。松原市にある『らぁ麺 たまや』に再訪しました。
前回は基本の「とんこつらぁ麺」を食べたのですが、新メニューで「醤油とんこつらぁ麺」がラインナップ。
という訳で「醤油とんこつらぁ麺」をチョイス!

このお店のラーメンはデフォルトで「ごま」がかかっているのが特徴的。 さっそく食べてみると
以前より豚骨の旨みが出ていてうまい!?(* □ )~~~~~ ゜ ゜

DSCF9068.jpg

スープはもちろん豚骨ベース。誰でも美味しく食べられそうなライト豚骨ですが、以前より確実に豚骨感がアップしてます。
魚介エキスが入っているとメニューに書いていたんですが、僕は正直ほとんど感じず・・・ (・・;)
麺は「細麺」と「中細麺」が選べ、更に固さも色々選べます。今回は「豚骨醤油」に合いそうな「中細麺(固め)」。
そして文句なしでオススメなのがバラチャーシュー! これが抜群にうまい!! 脂好きにはタマランでしょう。
シャキシャキ感がナイスな「もやし」も美味しく、進化している事にうれしく思う昼ごはんとなりました。

DSCF9059.jpg

どのラーメンもスープは同じでタレを変えているだけだと思われるだけに、基本の「とんこつらぁ麺」も進化してそうです。
絶品チャーシューはお持ち帰りもあるので、お土産によさそうですぞ!!


◆次回予告◆
DSCF1953.jpg

僕の大好きなビフカツがリーズナブルに食べられるお店!!!  ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ


人気ブログランキングへ 
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
人気ブログランキングに参加しています。ポチっと応援して下さい!!

Posted in ラーメン・つけ麺, 松原市 | コメント・トラックバック