Monthly Archives: 8月 2011

カフェ カントリーファーム

DSCF8914.jpg

ネパールカレー(辛口)@750円(辛口無料)

住吉区に住んでいる友人から電話。
友人 「○○(本名♪)。変わったカレー好きやろ?。近くの喫茶店に変わったカレーあるで?」
僕 「アホか・・・。俺はインデアンカレーも愛しとるわ(笑)」。
こんな感じで教えてもらった、杉本町駅近くにある喫茶店『カフェ カントリーファーム』に行ってみました。

普通の喫茶店チックですが、カレーの種類がとても豊富。
「トマトカレー」「グリーンカレー」「ネパールカレー」などなど・・・。本気度が伺えます。
その中でも目を引くのが、キャッチフレーズ「スパイシーな旨さ」という「ネパールカレー」。
さらに「辛く出来ますかー?♪」と聞いてみると「出来ます。」とな! それでは「ネパールカレー(辛口)」を注文!

出てきたカレーは今まで見たことのないビジュアル。 さっそく食べてみると
ビックリ激辛deめっちゃうまい!?(* □ )~~~~~~~ ゜ ゜

DSCF8920.jpg

うわー!! なんじゃこの辛さ!!! まず第一印象は「辛い!!!」。 かなり辛いです。
こりゃ普通の辛さじゃない。そこそこ辛さに強い僕でもギリギリ食べられる範囲の辛さですわ・・・。
辛さで訳が分からなくなりそうですが、その中で冷静に感じるのが「クミン」。基本的に味はオーソドックスです。
スパイス感は弱めですが、スパイスのフレッシュさがあるカレーは完全に僕好み。
「皮付きの鶏モモ肉」と「ナス」がゴロゴロ入った具も、かなりいい感じで好感度大!!
辛さにやられそうでしたが、なんとか完食。美味しさと辛さにビックリした昼ごはんとなりました。

DSCF8905.jpg

食べ終えた後、店主さんが「辛口はハバネロを使ってるんですよー♪」と言っておられました。
そうですよね、そっち系の辛さですよねー・・・。 今回は辛さが目立ちましたが、こういうタイプのカレーは貴重だし、大好き!
次回はハバネロ抜きの「ネパールカレー」を楽しみたいです。まだまだ進化しそうですぞ!!!


【店舗情報】
店名:カフェ カントリーファーム
TEL:06-6693-8815
住所:大阪府大阪市住吉区山之内4-15-3(地図
営業時間:8:00~15:00
定休日:月曜日
駅:杉本町駅
駐車場:無(近隣にコインパーキングあり)
(2011/08/31現在)


◆次回予告◆
DSCF9187.jpg

堺にこっそり現れた要注目のつけ麺専門店!  ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ


人気ブログランキングへ 
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
人気ブログランキングに参加しています。ポチっと応援して下さい!!

Posted in カレー, 住之江区・住吉区 | 4 Comments

ばっこ志

DSCF8962.jpg

とんこつら~めん@700円

謎のラーメン食べ歩き集団「情熱!ラーメン部」活動報告。
今回は十三の『ばっこ志』に行きました。ラーメン部の部長オススメの一杯だそうです。
「特濃ら~めん」という魅力的なメニューもありますが、とりあえず基本の「とんこつら~めん」をチョイス!

デフォルトのラーメンでも十分濃厚そうです。 さっそく食べてみると
クリーミー豚骨deめっちゃうまい!?(* □ )~~~~~~~ ゜ ゜

DSCF8965.jpg

十分濃厚な豚骨スープは、旨み十分ながら臭みまったく無しでめっちゃうまい!!
ものすごくクリーミーで、タレの塩辛さは控えめ。 脂も多く、濃厚さをプラスさせています。
麺は濃厚豚骨スープにピッタリ、お決まりとも言える細麺ストレート。 固めの茹で加減もヽ(゚д゚)ノ ええじゃないか
塩加減が物足らなければ、備え付けの「紅生姜」が活躍。 しっかり全汁でにっこり笑顔の部活動となりました。

DSCF8952.jpg

十三という土地柄、呑みの〆というイメージもありますが、個人的に主食としてガッツリ食べたいラーメンです。
ラーメン激戦区「十三」の中でも評価の高い『ばっこ志』。 濃厚クリーミー豚骨を是非お試しあれ!!


【店舗情報】
店名:ばっこ志
TEL:06-6886-5180
住所:大阪府大阪市淀川区十三東2-12-41(地図
営業時間:11:30~14:30 18:00~25:00
定休日:水曜日
駅:十三駅
駐車場:無(近隣にコインパーキングあり)
(2011/08/30現在)


◆次回予告◆
DSCF8906.jpg

喫茶店で食べられる本格スパイシーカレー!  ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ


人気ブログランキングへ 
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
人気ブログランキングに参加しています。ポチっと応援して下さい!!

Posted in ラーメン・つけ麺, 淀川区・東淀川区・西淀川区 | コメント・トラックバック