Monthly Archives: 6月 2011

うどん亭 たからや Vol.3

DSCF6453.jpg

とりちく玉天ぶっかけ@850円

今やお昼時は行列も出来るお店。八尾市にある『うどん亭 たからや』に定期訪問です。

そういえばこのお店で「とり天」を食べた事なかったなぁ。でも「ちく玉」も食べたいなぁ、という僕にピッタリなメニューの
「とりちく玉天ぶっかけ」をチョイス! さっそく食べてみると
細めの麺deめっちゃうまい!?(* □ )~~~~~~~ ゜ ゜

DSCF6466.jpg

麺はかなり細めの熟成麺。コシはほどほどに適度な伸びという優しい麺で、万人に受け入れられそうです。
お客さんを見渡しても年配のお客さんが結構多い事から、こういう麺になっているのでしょうね。
お目当ての「とり天」はサクっとジューシーでヽ(゚д゚)ノ ええじゃないか。『釜たけうどん』直伝の「ちく玉」も文句なし!
さすがに完成度の高い一杯で、にっこり笑顔の昼ごはんとなりました。

DSCF6450.jpg

やっぱり『釜たけうどん』出身という事もあって、天ぷらは本当にうまいです。
細めの麺は好みが分かれそうですが、そういう麺が好きな人にはたまらんお店でしょう。
実際、僕もたまに食べたくなりますし、そういうお客さんで行列まで出来ているんですから♪


【はんしーんの『うどん亭 たからや』ヒストリー】
No.1 「ちく玉天ぶっかけ」
No.2 「肉カレーうどん」


【店舗情報】
店名:うどん亭 たからや
TEL:072-949-8139
住所:大阪府八尾市若林町3-104-7
営業時間:11:00~14:30 17:30~20:15
定休日:水曜日夜
駅:八尾南駅
駐車場:有
(2011/06/30現在)


◆次回予告◆
DSCF7263.jpg

もしかしたらもう食べられなくなる? 急げ玉造へ!  ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ


人気ブログランキングへ 
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
人気ブログランキングに参加しています。ポチっと応援して下さい!!

Posted in うどん, 八尾市・柏原市 | コメント・トラックバック

立呑みしーちゃん

DSCF6965.jpg

金そば@500円

以前から気になっていた喜連瓜破にあるラーメン店?居酒屋?『立ち呑みしーちゃん』で昼ごはんです。

デフォルトは「金そば」というメニューなので、もちろん「金そば」をチョイス! さっそく食べてみると
ニラ豆板醤と相性抜群deうまい!?(* □ )~~~~~ ゜ ゜

DSCF6968.jpg

スープはオーソドックスな鶏がら醤油ラーメンですが、鷹の爪が入っていてピリっと辛さがあります。
さらに独特の味付けがありますが、何なんだろう? そこが「金そば」オリジナルな味となってますよ。
麺は極太麺と細麺が選べましたが、オススメっぽい極太麺はモチモチでこれがうまい!
更に備え付けの「ニラ豆板醤」を投入すると一気に食が進み、あっという間に完食した昼ごはんとなりました。

DSCF6961.jpg

ランチタイムは「ライス」と「キムチ」も無料で付いてきます。これで500円はうれしい価格設定ですな。

さて、このお店が気になっていた最大の理由がこちら。

DSCF6963.jpg

「まずい」と思ったら思い切ってどうぞ!!
ちなみに店主さん、すこぶるガタイが良いお方でした♪ 


【店舗情報】
店名:立呑みしーちゃん
TEL:080-2403-3377
住所:大阪府大阪市平野区喜連西2-11-46(地図
営業時間:11:45~14:00 17:00~22:00
定休日:日曜日・祝日
駅:喜連瓜破駅
駐車場:無(近隣にコインパーキングあり)
(2011/06/29現在)


◆次回予告◆
DSCF6449.jpg

今や行列も出来る八尾の人気うどん店! ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ


人気ブログランキングへ 
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
人気ブログランキングに参加しています。ポチっと応援して下さい!!

Posted in ラーメン・つけ麺, 平野区・東住吉区 | コメント・トラックバック