Monthly Archives: 5月 2011

バンズマン

DSCF5883.jpg

1/4ポンド オリジナルバーガー@700円

以前から気になっていたハンバーガー専門店。八尾市にある『BUNSMAN(バンズマン)』に初訪問してみました。

とりあえずデフォルトの「1/4ポンド オリジナルバーガー」をチョイス! ギュっと押しつぶして食べてみると
肉肉しいパティdeめっちゃうまい!?(* □ )~~~~~~~ ゜ ゜

DSCF5886.jpg

フワッフワのバンズが特徴的なハンバーガーは、レア気味に焼かれた肉肉しいパティがめちゃくちゃうまい!!
まるで『ビッグジョー(Big Joe)』のハンバーグのようなパティで、これにはちょっと感動。
シャキシャキの「レタス」に、「トマト」「ピクルス」「オニオン」とすべての素材がワンランク上。
ガツガツ食べてコーラ(@250円)で流し込むと、まさに至福の一時。にっこり笑顔の昼ごはんとなりました。

DSCF5868.jpg

普段「ハンバーガー」ってあんまり食べないんですけど、今回食べてみて考えが少し変わりました。
昼ごはんに「ハンバーガー」・・・、あると思います!!


【店舗情報】
店名:BUNSMAN(バンズマン)
TEL:072-992-0999
住所:大阪府八尾市跡部北の町2-1-33
営業時間:11:00~20:00 [土・日・祝] 10:00~20:00
定休日:月曜日
駅:久宝寺駅
駐車場:無(近隣にコインパーキングあり)
(2011/05/22現在)


◆次回予告◆
DSCF5943.jpg

欧風カレー気分になれば真っ先に思い浮かぶお店。  ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ


人気ブログランキングへ 
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
人気ブログランキングに参加しています。ポチっと応援して下さい!!

Posted in ハンバーガー, 八尾市・柏原市 | 2 Comments

長浜ラーメン こじま Vol.2

DSCF5729.jpg

Bセット(ラーメン・ライス)@650円

完全にハマってしまってヘビーローテーション中なのは、羽曳野市にある『長浜ラーメン こじま』です。

毎回この「Bセット」を注文! ちなみに「Aセット@800円」は更に餃子(5個)がついてます。 さっそく食べてみると
何回食べてもめっちゃうまい!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜

DSCF5732.jpg

ぐおーー Σヽ(゚Д゚; )ノ 。 やっぱりうまい! 何回食べてもうまい!!
「長浜ラーメン」一本のお店ゆえ、何回か食べていると味のブレを感じる事がありますが、それもまた楽し。
ラーメンの詳しい説明は「前回」したので置いといて、このお店の特徴をちょっと紹介。

DSCF5723.jpg

激アツ過ぎるでしょ(笑) ほとんどの日に掲げられています。(ない日も何故かある)
当然、全員が問答無用で全汁します。 でも、お年寄りの女性とかは「ごめんね」と言って許してもらってました。
その時の店主(普段は超寡黙)の対応はとても謙虚。うーん、この店主好きだなぁ。

昼もほとんどの客がガテン系なのですが、夜は更にディープな常連が一杯やっている模様。
新参者が夜に入店すると、それはそれは冷たい対応のようですが、負けずに堂々としましょう。

まだまだ伝えたい事はあるのですが、長くなりそうなので今日はここまで。
接客に多くを求めない人。豚骨が苦手じゃない人。そんな人にオススメです。

DSCF5721.jpg

短期間にこれだけ集中して同じお店に行ったのは、ブログを始めてからは初めてかも。
そしてブログを書いてると、また行きたくなってしまうじゃないか・・・。


【はんしーんの『長浜ラーメン こじま』ヒストリー】
No.1 「ラーメン」


【店舗情報】
店名:長浜ラーメン こじま
TEL:072-931-2261
住所:大阪府羽曳野市伊賀(豊川病院の前にあります)
営業時間:11:30~14:00 18:00~翌2:00 [日・祝は22:00迄) ※かなりアバウトです
定休日:火曜日
駅:高鷲駅
駐車場:有
(2011/05/21現在)


◆次回予告◆
DSCF5869.jpg

ワンランク上のハンバーガー。  ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ


人気ブログランキングへ 
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
人気ブログランキングに参加しています。ポチっと応援して下さい!!

Posted in ラーメン・つけ麺, 羽曳野市 | コメント・トラックバック