Monthly Archives: 5月 2011

徳島らーめん ひろ家

DSCF5951_20110529172759.jpg

徳島らーめん中盛(生卵トッピング)@550円+50円

大阪ではめずらしい「徳島ラーメン」を食べられるお店。柏原市の『徳島らーめん ひろ家』で昼ごはんです。

僕の徳島ラーメンに対するイメージは「生卵」だったので、とりあえずトッピング。 さっそく食べてみると
意外にオーソドックスdeうまい!?(* □ )~~~~~ ゜ ゜

DSCF5954.jpg

スープは豚骨醤油味。勝手に甘めのスープを想像していましたが、オーソドックスで食べやすい一杯です。
豚骨の旨みは十分ながら臭みはなく、丁寧に作られているのがうかがい知れます。
「生卵」の出番は、なんと言っても甘辛く煮た豚バラ肉と一緒に食べるのがオススメ。
結局食べやすさもあって完食・完汁。にっこり笑顔に昼ごはんとなりました。

DSCF5947.jpg

徳島ラーメンには「茶系(黒系)」「白系」「黄系」と、大きく分けて3種類あるらしく、
実は針中野にある『友翔』も「黄系」の徳島ラーメンにあたります。
そしてもっともポピュラーな「茶系」が食べられる、大阪では数少ないお店の一つが『徳島らーめん ひろ家』なので、
徳島ラーメンを未食の方は是非どうぞ。


【店舗情報】
店名:徳島らーめん ひろ家
TEL:072-971-3929
住所:大阪府柏原市大正3-4-8(地図
営業時間:11:00~14:30 18:00~22:30
定休日:不定休
駅:柏原駅
駐車場:有
(2011/05/28現在)


◆次回予告◆
DSCF5964.jpg

カレー屋の新規開拓をさせない力を持つお店。  ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ


人気ブログランキングへ 
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
人気ブログランキングに参加しています。ポチっと応援して下さい!!

Posted in ラーメン・つけ麺, 八尾市・柏原市 | コメント・トラックバック

本格石釜ナポリピッツァ ガレリア

DSCF6002.jpg

マルゲリータ@1380円

南河内屈指の有名ピッツァ屋さん。富田林市にある『本格石釜ナポリピッツァ ガレリア』で昼ごはんです。

初めましてなので一番人気っぽい「マルゲリータ」をチョイス! さっそく食べてみると
生地もチーズもめっちゃうまい!?(* □ )~~~~~~~ ゜ ゜

DSCF5996.jpg

まったくクセがない繊細なチーズは、トローっと溶けていて、このチーズめちゃくちゃうまい!!
持ち上げようとすると、チーズの重さで食べにくいですが、備え付けのフォークをうまく使うと美味しく食べれます。
生地は小麦の香りが半端じゃありません。外の部分はサクっとしていますが、中の方は薄い生地ながらモチっと感もあり!

さらにランチ時(この日は土曜日)には、ピッツァ単体の価格で「野菜サラダ」と「ドリンク」がセットになりお得です。


そしてこの日は複数人で行ったので、色々なピッツァをシェア出来ました。

DSCF6014.jpg

ロマーナ@1280円(latte)

AgostiinoRecca社のアンチョビをのせたマルゲリータ。


DSCF6017.jpg

生ハムとルッコラ@1480円(latte)

生ハムはパルマ産のプロシュートを使用。ルッコラはセルバチカ種という濃厚な味覚の品種のもの。


DSCF6031.jpg

クワトロフォルマッジ@1680円

ゴルゴンゾーラなど4種のチーズを使ったピッツァ。


それぞれ個性的で、複数人で行くとさらに楽しいお店だと思います。
色々なピッツァを食べる事が出来て大満足の昼ごはんとなりました。


DSCF5983.jpg

休日のランチ時は、さすがに混雑していて1時間弱くらい待ちましたが、
空きが出来次第に電話をくれるので、近くで買い物なんかをしながらのんびり待つ事が出来ました。

ちなみに僕のお気に入りはやっぱり「マルゲリータ」。このお店の名物である「水牛モッツァレラ」はすごいぜ!


【店舗情報】
店名:本格石釜ナポリピッツァ ガレリア
TEL:0721-28-3828
住所:大阪府富田林市向陽台2-2-7(地図
営業時間:11:00~15:00 17:30~20:00
定休日:火曜日・水曜日
駅:川西駅
駐車場:無(近隣にコインパーキングあり)
(2011/05/27現在)


◆次回予告◆
DSCF5948.jpg

大阪で食べられる本格徳島ラーメン!  ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ


人気ブログランキングへ 
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
人気ブログランキングに参加しています。ポチっと応援して下さい!!

Posted in イタリアン, 富田林市 | コメント・トラックバック