Monthly Archives: 11月 2010

麺家 静

DSCF2481.jpg

店名:麺家 静
TEL:06-6785-7293
住所:大阪府大阪市東成区深江南1-12-3
営業時間:[月~金]11:30~14:00 18:00~22:30 [土・日・祝]11:30~22:30
定休日:火曜 (祝日の場合、営業)
駅:新深江駅
駐車場:無(近隣にコインパーキングあり)
(2010/11/28現在)


行ってみたかったラーメン店リストの中でも常に上位に位置していた『麺家 静』で昼ごはんです。

初訪問なので、普通に「中華そば」か「つけ麺」を食べようと思っていたのですが、
お店の前で「スープカレー麺始めました」的な看板が・・・。

ラーメン好きでカレー好きな僕。あまりにも魅力的スギールので、思わず「スープカレー麺」をチョイス!

DSCF2491.jpg

スープカレー麺@800円

野菜たっぷりで見た目はいかにも「スープカレー」。 さっそく食べてみると
スパイス感強めdeうまい!?(* □ )~~~~~~ ゜ ゜

DSCF2495.jpg

スープはカレーのスパイス感が結構強く、辛さはほどほどです。さらっとしたスープでまさに「スープカレー」。
複雑にスパイスを感じられるので、おそらくガラムマサラを使用しているんだと思います。
たっぷりの野菜にうずら卵が2つ入っているのがナイス! チャーシューも納得の肉厚。
飲みやすいスープカレーでもちろん全汁し、満足満足の昼ごはんとなりました。

麺家 静さんでのワンポイントアドバイス 
1) はんしーんが店の前で「中華そば」VS「スープカレー麺」でさんざん迷っていた可能性があります。(人見知り)
2) 内環沿い、お店よりやや北側にコインパーキングがありました。
3) ランチタイムは「ライス無料」! 「スープカレー麺」との相性も抜群です。

「中華そば」や「つけ麺」など、まだまだ食べたいメニューは盛りだくさん。
次こそは基本の味を楽しみたいと思います。


◆次回予告◆
DSCF2502.jpg

大好きなこのお店もとうとう八代目。未食だったあのメニュー!! ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ


人気ブログランキングへ 
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
人気ブログランキングに参加しています。ポチっと応援して下さい!!

Posted in ラーメン・つけ麺, 東成区・生野区・城東区 | コメント・トラックバック

炭火串焼 松ちゃん

DSCF2313.jpg

店名:炭火串焼 松ちゃん
TEL:06-6705-3350
住所:大阪府大阪市東住吉区針中野3-1-25
営業時間:17:00~24:00
定休日:木曜
駅:針中野駅・駒川中野駅
(2010/11/27現在)


この付近で「秘密の宴会」が行われた後、二軒目に選ばれたのが『炭火串焼 松ちゃん』です。

あのコナモン協会の重鎮「PAPUA」さん行きつけの居酒屋さんで、念願の初訪問となりました。


二軒目という事で、いきなりこのお店の名物「生マッコリ」で
ヽ(*^∇゜)oC□☆□Do(゜∇^*)ノ カンパーイ♪


DSCF2318.jpg

【 つきだし 】
エビとジャガイモを明太子であえてます。チビチビ食べると旨い!


DSCF2327.jpg

【 ホルモン煮込み@400円 】
少しピリ辛に煮込まれたホルモン。見た目ほど辛くありませんよ。
ものすごく上手な旨辛仕上げで、名物の一品である事も納得です。


DSCF2330.jpg

【 キャベツ 】
串焼きを頼むと出てきます。ありがたいサービス。


DSCF2335.jpg

【 牛バラ@200円(一串) 】
ものすごい脂がのった牛バラ。さっそく食べてみると
柔らかすぎてめっちゃうまい!?(* □ )~~~~~~~ ゜ ゜
めちゃくちゃジューシーに焼かれた「牛バラ」の串焼きはめちゃくちゃ旨い! 脂の甘みがものすごいです。


DSCF2337.jpg

【 ハラミ@200円(一串) 】
こちらは一転、脂少な目の「ハラミ」。ものすごく柔らかくて旨い!


DSCF2342.jpg

【 チャンジャ巻き@550円 】
最後の〆には物珍しい「チャンジャ巻き」を選びました。一口で食べてみると
〆にピッタリでうまい!?(* □ )~~~~~~ ゜ ゜

DSCF2343.jpg

これは〆にピッタリ! まさに想像通りの美味しさで、大満足の二軒目となりました。


炭火串焼 松ちゃんさんでのワンポイントアドバイス 
1) はんしーんがベロベロの状態で訪問していた可能性があります。(人見知り)
2) 限定の生マッコリは絶品。一度呑んでみる価値ありです。
3) 地元でかなり人気のあるお店です。遠くからの訪問であれば、訪問前に必ず電話で席の確認を!

カウンターのみ12、3席ほどのお店でしたが常に満席で、僕達も席が空くまで違うお店で待機している状態でした。
まだまだ食べたいものはたくさんありました。次回はゆっくり腰をすえて串焼きを楽しみたいと思います。


◆次回予告◆
DSCF2482.jpg

念願の初訪問。魅惑の新メニュー!! ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ


人気ブログランキングへ 
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
人気ブログランキングに参加しています。ポチっと応援して下さい!!

Posted in 居酒屋, 平野区・東住吉区 | コメント・トラックバック